当イベントは終了しました。

主婦から正社員になるための再就職プログラム説明会

2024年3月25日(月) 22:00〜22:30

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
主婦から正社員になるための再就職プログラム説明会

主婦が正社員になるための4ヵ月間の再就職プログラム説明会です

イベント形態 オンライン
Webセミナー Zoom
料金制度 無料イベント
ジャンル >
事務局 株式会社Happyedu    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

主婦が正社員になるための4ヵ月間の再就職プログラム説明会です。

キャリアにブランクがある人が、自分のスキルを活かして再就職を目指す場合、通常の就職活動とは全く異なります。

ハッピーエデュでは、キャリアにブランクのある主婦が正社員になるために必要なことを積み上げた、4ヶ月間の再就職プログラムを実施しています。この再就職プログラムを通じて、自分のスキルを活かして就職するために必要な武器を獲得できます。

①キャリアデザインを描く
もしも今、モヤモヤや不安があるのであれば、どうすれば解消するのでしょう。10年後、20年後、家族はどうありたいのでしょう。自分は社会にどのようにかかわっていきたいのでしょう。

ハッピーエデュの再就職プログラムでは、まずはキャリアデザインを描くところから始まります。そしてこれをパートナーと共有することで、主婦から正社員への再就職を「家族事」として、家族で協力し合って実現します。

②武器となるスキルを見つけ、磨く
キャリアにブランクがあると、「自分には何もできることがない」と思いがちかもしれません。でも、仕事をした経験があるなら、必ず武器となるスキルが身についています。

ハッピーエデュの再就職プログラムでは、実地の社会貢献活動を通じて、ひとりひとりの武器を見つけ、磨きます。それぞれが自然と、自分の武器を活かして動き始めることで、自分の武器が明確になり、働くことへの自信につながります。

再就職するとき、自分のスキルに自信があると、その後のキャリアが大きくステップアップします。だからこそ、再就職する前にちゃんと武器を見つけ、磨くことが大切です。

③企業にアピールする
主婦が正社員として再就職する場合、就職エージェントを通さずに直接、企業にアプローチすることが有効です。その場合、自分のスキルを企業に伝えるための履歴書と職務経歴書をしっかりと作り上げる必要があります。

ハッピーエデュの再就職プログラムでは、4ヶ月間の実地の社会貢献活動を通じてひとりのスキルやウィークポイントを理解し、企業にアピールできる形に一緒に作り上げていきます。また、企業にアプローチする際のアドバイスも行っています。

主婦の再就職支援活動を通じて獲得したこれらの方法を実践する再就職プログラムの説明会を開催します。

是非、ご参加ください。

※説明会は3回開催しています。ご希望の会のイベントにお申し込みください。

【日時】
3/22(金)22:00-22:30
3/23(土)10:00-11:00
3/25(月)22:00-22:30
(全部、同じ内容です)

 

【参加方法】

ZOOMのウェビナー

 

【再就職プログラム参加方法】

説明会終了後、個別面談を通じて、カウンセリングを行います。

この際に、再就職プログラムに関する疑問にもお答えします。


開催場所

オンライン


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
主婦が正社員になるための4か月間学習プログラム説明会
Zoom
無料 終了
募集期間:〜2024年3月25日(月) 22:00

イベントは終了しました

RSS

終了