当イベントは終了しました。

【オンライン】人見知りスキルが活きる!相手がもっと話したくなる✨聞き上手セミナー

2023年12月16日(土) 07:00〜08:00

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
【オンライン】人見知りスキルが活きる!相手がもっと話したくなる✨聞き上手セミナー

何を話していいか全然わからないし沈黙が続く会話が辛い、と感じるあなたへ。元・人見知りの主催者が聞き上手スキルと自分から楽しく話せるようになるコツをお伝えします。

イベント形態 オンライン
Webセミナー Zoom
料金制度 無料イベント
ジャンル >
事務局 【オンライン】人見知りスキルが活きる!相手がもっと話したくなる✨聞き上手セミナー事務局    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません
主催グループ じぶんデザイン研究所

イベント詳細

「人見知りで人と何を話していいのか全然わからなくて、会話が辛い・・・」
「シーンとした沈黙が耐えられなくて、オロオロしてしまう」
「どんどん話題が出てくる人がうらやましい」

コレ、すべて主催者の子ども時代の悩みです。
あまりにも悩みすぎて、「話し上手になるおまじない」などに頼った時期もありますが、当然話せるようにはなりませんでした。

そこで、子どもの主催者がとった作戦が

「話すのが苦手なら、聞き上手になろう!」というものでした。

とにかく話したいと思っている友達に、楽しんで、たくさん話してもらえるよう「聞くスキル」を磨くことで、友だちとのおしゃべりを楽しむことができるようになったのです。

あなたも、昔の主催者と同じように
「人と話すのが苦手」と感じているのなら、すでに聞く側になることが多いと思います。つまり、すでに「聞くスキル」は人並み以上に磨かれているはず!
もう、あなたの強みになっているんです!
楽しく、スムーズなコミュニケーションがとれるように、あと少しだけ「人がどんどん話したくなるような聞くスキル」を磨いてみませんか?

そして本セミナーでは「聞くスキル」という表面的なノウハウにとどまらず、会話が楽しくなるマインドの整え方、さらには、どんどん自分から話せるようになるヒントもお伝えします。

友だち関係だけではなく、恋に、仕事に、子育てに、あらゆるシーンで活かせる「聞き上手」スキルを手に入れましょう!

(※)セミナーでは主催者メインでお話します。聞くことをメインにすすめますので、安心してご参加ください。

【参加費】無料

 ◆当日の流れ
1、主催者自己紹介
2、どんどん話してもらう聞き上手スキル
3、楽しいコミュニケーションのためのマインド
4、話すことができない大きな要因と改善策
5、質疑応答 

◆期待できる効果
・人がどんどん話したくなる状況を作り出すスキルが身につきます
・スムーズで実りあるコミュニケーションが取れるようになります
・会話の膨らませ方がわかり、沈黙にドキドキしなくなります
・話し上手になれるきっかけをつかむことができます 

◆参加者の声
・S.A.様 30代 主婦 女性
もともと人と話すことが苦手で、自分から話しかけることができなくて、ママ友の輪にも上手く入れず、楽しそうに話している輪に入りたいと思っていました。今回、思い切って受けてみて、聞き上手であればいいこと、自分がどうして人見知りなのかを知ることができて、とてもよかったです。少しずつでも輪に入れそうな気がしています。

・A.Y.様 20代 経理事務 女性
人見知りで友だちも少ないので、このまま理想のパートナーにも会えないままなのかと不安になってました。お話を聞いて、私にもコミュニケーションを上手くとることができるかも、と自信が持てました。これからたくさんの人に出会ってコミュニケーションを楽しんでいきたいです。

・T.K. 30代 プログラマー 女性
初めて会う人と話すことが苦手で、内勤の仕事を選びました。それでも、もっと外交的になりたいと思って学んでみてよかったです。コミュニケーションスキルは職場でのやりとりにも使えるので、教えていただいたことをすぐにでも使ってみようと思います。

・S.S. 30代 営業職 女性
仕事でこちらからお客さまに提案はしますが、なかなか要望を引き出せなくて、聞くスキルが欲しいと思ってました。スキルだけじゃなくて、マインドも教えてもらったことで、自信を持ってお客さまの話を聞きに行けそうです。

★注意事項
・社会人向けの内容となっておりますので、未成年・学生の方のご参加はご遠慮ください。
・お申し込み後に主催者よりご登録のメールアドレスにメールが届きますので、ご返信をお願いいたします。
・開始五分前になりましたらZoomのURLをお送りしますので、時間になりましたらクリックしてお入りください。
・ビデオとマイクはオンにしてご参加ください。
・会社からのご参加、または移動しながらのご参加、その他主催者が不適切と判断した環境で受講されている場合、主催者は参加者の受講を断れるものと致します。
・他の生徒様への妨害となりえると判断した場合、主催者は理由を伝えることなく参加者の受講を断れるものと致します。



開催場所

オンライン


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
聞き上手マスターチケット
Zoom
無料 終了
募集期間:〜2023年12月13日(水) 00:00

イベントは終了しました



RSS

終了
イベント参加 0/3


もっと見る

もっと見る