当イベントは終了しました。

PR効果測定の重要性:データを活用した広報のDX

【8月10日:zoom】2023年8月10日(木) 14:00〜14:45

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
PR効果測定の重要性:データを活用した広報のDX

広報PRのDXに必要な効果測定について、具体的な手法を解説します。

イベント形態 オンライン
Webセミナー Zoom
料金制度 無料イベント
ジャンル >
タグ PR 広報 PR広報 広報PR PR・広報 広報・PR プレスリリース 効果測定 DX
事務局 株式会社トドオナダ Qlipper運営事務局    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

背景

近年続いている広報PRのDXについて、データを駆使してPR効果を飛躍的に向上させている企業がありますが、そのような企業は一握りで、その陰で大半の企業はDX化に失敗や苦戦しています。DXを進めた成功企業と失敗・出遅れた企業、そもそも広報PR自体を行えていない企業で三極化している状態です。

もはや広報PRのDXは単なるトレンドではなく、スタートアップや中小企業を含めたすべての企業が最初から取り組むべき変化であり、すでに実践している企業では、いかに成果に結びつけるかが求められています。

本セミナーでは、PRの効果を可視化してDXを進めるSaaS「Qlipper」を運営する株式会社トドオナダの、営業担当取締役白石達也が、DXを進める上で重要なポイントと取るべきアプローチを解説いたします。

内容

  1. 広報DXの基礎
    広報活動におけるデジタルトランスフォーメーション(DX)の重要性について説明します。
  2. データドリブンPRのススメ
    データを活用した広報戦略のメリットと有効性について解説します。
  3. 効果測定の重要性
    広報活動の成果を定量的に評価し、戦略の改善に生かす方法を紹介します。
  4. データ分析ツールの活用
    データを効果的に収集・分析するためのツールやテクニックについて紹介します。
  5. 成功事例の紹介
    実際の広報活動でデータを活用してDX向上を実現した企業の事例を取り上げます。
  6. Q&Aセッション
    参加者の疑問や質問にお答えするためのQ&Aセッションを設けます。

広報担当者やマーケティング担当者、DXを追求する企業の方々に向けて、データを活用した広報PRのDX向上に必要なスキルと知識を提供いたします。
参加者の皆さまが成果を最大化し、新たな可能性を見出すことを目指しています。
ぜひご参加ください。



開催場所

オンライン


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
セミナーチケット
Zoom
無料 終了
募集期間:〜2023年8月10日(木) 14:00

イベントは終了しました



RSS

終了

もっと見る