当イベントは終了しました。

失敗しない転職活動!脳科学に基づいた自己分析で仕事の方向性や人間関係のストレスを改善

2023年10月15日(日) 14:00〜15:00

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み 興味あり2人
失敗しない転職活動!脳科学に基づいた自己分析で仕事の方向性や人間関係のストレスを改善

自分の向いている職種・向いていない職種が分かり、仕事の選択肢が広がります。他人への理解が深まり、人間関係のストレスが改善します。

イベント形態 オンライン
Webセミナー Zoom
料金制度 無料イベント
ジャンル >
タグ 独立 個人事業主 ZOOM セミナー お金 副業 フリーランス 稼ぐ 起業 コミュニケーション
事務局 可能性研究所    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません
主催グループ 可能性研究所

イベント詳細

 

 〜お悩み、いくつ当てはまりますか?〜

・今の仕事は自分に合っていないと思う

・自分の向いている職業が分からない

・自分の仕事の方向性が合っているのか不安になる

・職場の人間関係に耐えられない

・副業を探している

・やらないといけないと分かっているけど中々動ききらない

・脳科学に興味がある

一つでも当てはまる方!是非講座をお申し込みください。

写真3

--------------

<本講座を受けるメリット>
メリット① 数値データで分析
自分の「思考特性」が数値化されることにより他人との違いが明確になります。思考特性は無意識レベルなので今まで気づいていなかった自分の強みを再認識することができます。

メリット②筑波大学との共同研究済み
筑波大学で共同研究を行い、統計分析、妥当性分析、因子分析を実施し、エビデンスを確立しています。

メリット③メンタルの状況が分かる
自分のメンタル状況を客観的に把握することができます。「どのように対処したらいいのか」が分かるので、気持ちが楽になります。

メリット④大手企業で導入済み
脳科学に基づいて研究開発されたことやエビデンスを確立していることから大手企業で社内コミュニケーション、人事評価、人材マネジメントなどに続々と導入されています。 

 写真4

--------------

<B-BRAIN テストとは?>

スマホやパソコンから専門W E BサイトでI Dを入力し、80問の簡単な質問に答えるだけで回答者の「思考特性」「メンタルパフォーマンス」を数値化することができます。

脳外科の臨床現場から誕生し、筑波大学にて統計分析・因子分析・妥当性分析を行い、エビデンスを確立しております。


自分の思考特性を知ることで、仕事の選択肢が広がります。また、自分に合う方向性が分かるので新しいチャレンジへの勇気が湧いてきます。

さらに、他人への理解も深まり、人間関係のストレスが改善します。


<アジェンダ>

・脳タイプ別による強み弱みの特徴
今まで無意識に行っていた思考のクセについて理解を深めます。

・うつや離職の対策につながるメンタル疲労度の数値化
自分の今のメンタル状態をあらわす4項目について学びます。

・顧客が驚くインストラクターによる解説
「自分を丸裸にされたみたい!」と驚かれるセッションを実際に体験していただきます。

・脳タイプの違いによるコミュニケーションのすれ違い
自分と全く違う脳タイプの人とのコミュニケーションの取り方を学びます。

・脳タイプ別によるメンタル低下時の対策
メンタル低下時は脳タイプの弱点が顕在化するので、それぞれの脳タイプに応じた注意すべきポイントをお伝えします。


 <講師紹介>

 写真1

可能性研究所 代表 有吉晶
◆B-BRAIN上級インストラクター
◆企業研修講師
◆セミナー講師

私は個人向けにカウンセリングを行ったり、西日本唯一の上級インストラクターとして、コーチ・社労士の方にB-BRAINインストラクター養成講座を行っております。

 私はもともと仕事が楽しくないと思っていましたがB-BRAINテストに出会い、自分の向いている職業が分かり、仕事が楽しくなりました。そして、仕事で成果も出すことができました。

B-BRAINテストに出会い、人生が変わりました。

✔️仕事が楽しくなり、収入がアップ

✔️向いている仕事をするとストレスが激減する

✔️自分に自信が持てるようになり、やる気が湧いてくる

この説明会が皆さんの仕事の選択肢が広がり、人間関係のストレスが改善するきっかけになれば嬉しいです。


<特典>

通常30分10,000円で実施しているセッションを講座参加者様には参加特典として「無料体験セッション」を体験していただきます。

事前に受けていただくB-BRAINテストも通常3,300円のところ、この機会だけ、今回は【無料】でお届けします!

 

是非この機会にB-BRAINテストを受けてください。 



開催場所

オンライン


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
オンライン講義参加
Zoom (締切日: 2023-10-14 23:00)
無料 締切
募集期間:2023年9月23日(土) 00:00〜2023年10月14日(土) 23:00

イベントは終了しました


フォトアルバム


変更履歴

  • イベントチケット「オンライン講義参加」のチケット締切日を【2023-09-30 23:00:00】から【2023-10-14 23:00:00】に変更しました。2023年10月2日(月) 14:02
  • 開催開始日時を【2023-10-01 14:00:00】から【2023-10-15 14:00:00】に変更しました。2023年9月23日(土) 09:50
  • 開催終了日時を【2023-10-01 15:00:00】から【2023-10-15 15:00:00】に変更しました。2023年9月23日(土) 09:50


RSS

終了
イベント参加 1/3


もっと見る

もっと見る