当イベントは終了しました。

【ZOOM】これからの『働き方』講座_基礎編

2022年11月9日(水) 22:00〜23:00

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み 興味あり1人
【ZOOM】これからの『働き方』講座_基礎編

日本の社会情勢からみて、必要とされるスキルとは?

イベント形態 オンライン
Webセミナー Zoom
料金制度 無料イベント
ジャンル >
タグ 働き方 副業 起業 経営 FIRE 収入 経済 勉強会 講座 ビジネス
事務局 【ZOOM】これからの『働き方』講座_基礎編事務局    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません
主催グループ Human Growth

イベント詳細

☆概要☆
日本は世界に先駆けて高齢化社会に突入しています。

国は税金を集めるため、定年の引き延ばし、高齢者活用等を勧めようとしていますが、経団連は40歳、もしくは45歳定年をすすめたいと思っています。

人生100年時代は、
・年代毎の人生プランの見直し
・働き方
・スキルの見直し
・長寿化を見越した健康
・人とのつながり
など、さまざまな対応が求められるのではないでしょうか。

これからは転職や副業(複業)は一般化され、キャリア形成を考える必要があります。

本講座を通して、世の中の流れや将来の経済的な問題解決などのヒントを見つけていただければと思います。

☆講座の内容☆
 1.自己紹介
 2.これからの働き方講座(基礎編)
 3.シェアリング

☆こんな方にお勧め☆
・何からはじめていいかわからない方
・経済的に自立したいと思っている女性
・将来、老後に不安がある方

☆参加頂いた方の声☆ 
(30代・女性)参加して、改めて課題意識を持てた気がします。
見過ごしてはいけない社会問題に目をつぶっていた気がしました。自己学習のきっかけになりました!

(50代・男性)この講座は「社会の変化に対応していくことを考えさせる」でした。厳しいこの国の将来を見据えながら、自らも変わっていかなければないことを考えさせられました。

(40代・男性)内容は、これから先の日本がどうなっていくか、どうしていかないといけないかためになる内容でした。帰って、メモしたキーワードをもとに勉強していきたいと思いました。ありがとうございました。
※多数の方からお声を頂きましたが、一部ご紹介させて頂きました。

☆連絡事項☆
1.自動返信がZoomURLが届く設定していますので、.迷惑フォルダも併せてご確認ください。
2.参加の際は、顔出し(オン)でお願いいたします。
  
☆以下の方は参加をお断りしております☆
・学生、公務員
・ご自身で主催をされている方
・当勉強会と類似の勉強会を行おうとしている方
・マルチ商法を行っている方
・反社会的勢力の方


開催場所

オンライン


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
【オンライン】これからの『働き方』講座_基礎編
Zoom
無料 終了
募集期間:〜2022年11月8日(火) 22:00

イベントは終了しました


レビュー

主催グループ「Human Growth」のイベントに参加された方のレビューです。

総合評価:
5
20代/男性

新たな発見があった

帝王学という言葉自体初めて聞いたので
どういうことが記されているのが、スライド等で説明して下さりました。単に一方的にレクチャーするのではなく、何枚かスライドを説明するごとに理解度の把握や参加者がスライドを見て、どう感じたのかのシェアの時間が設けられていたため、整理する時間となりとても良かったです。

すべてのレビューを見る(1件)


変更履歴

  • 主催者の連絡先(TEL/メール)が変更されました。2022年11月13日(日) 09:54
  • 主催者の連絡先(TEL/メール)が変更されました。2022年11月13日(日) 09:54
  • イベント名を【【オンライン】これからの『働き方』講座_基礎編】から【【ZOOM】これからの『働き方』講座_基礎編】に変更しました。2022年11月1日(火) 21:16


RSS

終了
イベント参加 1/3


もっと見る

もっと見る