当イベントは終了しました。

【超初心者向け! 】はじめての速読入門講座

2022年12月11日(日) 07:00〜08:00

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
【超初心者向け! 】はじめての速読入門講座

1日10分の脳トレで読書の早さが2〜10倍に⁉️そんな魔法のようなスキル「速読」で、自由な時間をもっと増やして見ませんか?

イベント形態 オンライン
Webセミナー Zoom
料金制度 無料イベント
ジャンル >
タグ 速読 読書会 起業 副業 仕事術 記憶術 FIRE 金持ち父さん 7つの習慣 時間管理
事務局 【超初心者向け! 】はじめての速読入門講座事務局    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません
主催グループ 東京グローバルモーニング

イベント詳細

1)理解力・記憶力を落とさず
2)ものすごい速さで情報を脳にインプットできる様になり
3)アウトプットの質とスピードまで飛躍的に向上する

それにより知力も収入までもアップする!
そんな魔法のようなスキル「速読」を一緒に練習して身につけていく会です。

まず速読の第一段階と言われる「初級」5000文字/分=ビジネス本1冊20分で読めるレベルを目指して、一緒に練習しませんか?
※初めての方には速読方法のプチレクチャーを行います。安心して気兼ねなくご参加ください♪

<カリキュラム>
・速読とは?
・一般的な脳から速読的な脳になる情報処理のツボとコツ
・練習!1分間アウトプット&内容シェアリングワーク
・家でのトレーニング方法について

<持ち物>
・ビジネス本もしくは自己啓発本
 →文字が大きくページが多くなく、速読するのに読みやすいためです。
 →小説や専門書など、普通に読んでも難しい本はあまり練習には向いていない為、
  避けることをお勧めしています。
・筆記用具、付箋
・リラックス(^^)

<このような効果が期待できます>
※あくまで主催者の実体験です
・本1冊を20分で内容が理解できるようになります。
・頭の回転が早くなり、判断力、決断力が養われます。
・数字や計算に強くなります。
・イメージ力の向上、直観的なひらめきが生まれやすくなり、仕事の効率を大幅にアップできます。
・頭にも心にも余裕ができるので、朗らかで積極的な人格が形成できます。
・仕事で成果が出やすくなり、収入アップ、キャリアチェンジしやすくなります。
・副業、起業、新規事業の立ち上げなど、新しい事へのフットワークが軽くなり、
 挑戦が楽しくなります。
・今まで読書や勉強に費やしていた時間を他のことに活用できます。

<定員>
最大3名

<参加者の声>
A・F様 女性30台 金融関係勤務
リモートワークで空いた時間で何かしてみたいと思い参加しました。練習は今までやったことのない頭の使い方をするので最初は戸惑いましたが、質問しやすい雰囲気を終始作ってくださる先生なので、リラックスして参加することができました!「優しく、楽しく学べる」でした。

K・S様 男性20代 医療用具メーカー 技術営業
元々速読に興味があり、どんなものか体験してみたくて参加しました。最初そんなこと本当にできるのかと思いましたが思った以上に構えていたのかもしれません。一緒に学ぶことでモチベーションアップになりました。

M・N様 女性40台 自営業(貿易関係)
今の事業の他に副業を始めたいと思い、これは挑戦だ!と思って参加してみました。
会はワークやゲームもたくさんあり、終始楽しくわかり易く学ぶことができました。主催の方は2万文字/分読めるらしく、中級者目指し引き続き参加してみたいと思います。


《講師紹介》
写真1

磯部龍太朗 (Ryutaro "Roy" Isobe)
1986年1月生まれ 千葉県出身。 米国大学卒、国際結婚8年目。
 
高校時代、異文化を学びたいという高い志(と海外の嫁さんがほしいという下心)が芽生え留学を決意。
それまで英語は赤点しか取った事がなかったが、なんとか米国の大学を卒業(最終GPA3.85)
 
帰国後は日系企業の海外事業部に入社。
だが全く結果が出ず、約6年間うだつの上がらない営業として試行錯誤を繰り返す。
 
さらにプライベートでも、親の介護、妻の急病、子供の障害の三重苦に直面。
公私共に試練の20代を過ごす。
 
その時の苦くて貴重な経験から、
『営業、交渉は才能やセンスは一切関係ない』
『本当のお金のIQを身につければ、どんな境遇の中でも豊かになることができる』
という事実と、具体的なノウハウを会得。
 
今では夢の一つだった航空宇宙系の営業職で世界10カ国以上のクライアントとビジネス開発、4年連続粗利No1を達成。それを元手に将来の子に残す資産を作りながら、
延べ500人以上の方々にこれまでの経験や得たノウハウについて話すようになる。
 
因みに会ってみれば分かりますが、本当にごく普通の人間です。寧ろこれからは普通の人がどんどんたくましくグローバルに活躍する時代になると確信しています。
一緒にワクワクに溢れた人生にしていきましょー!


開催場所

オンライン


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
はじめての速読
Zoom
無料 終了
募集期間:〜2022年12月11日(日) 07:00

イベントは終了しました



RSS

終了
イベント参加 0/3


もっと見る

もっと見る