当イベントは終了しました。

[参加無料/特典]司法書士が教える相続・遺言まるわかりセミナー “ネットが教えてくれない活用事例”

【4月21日開催】2022年4月21日(木) 18:00〜19:30

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
[参加無料/特典]司法書士が教える相続・遺言まるわかりセミナー “ネットが教えてくれない活用事例”

遺言で何ができるか?失敗しないためのポイントは何か?など、実際の事例をとおして遺言書作成のポイントをお伝えします。

イベント形態 オンライン
Webセミナー Zoom
料金制度 無料イベント
ジャンル >
事務局 LPセミナー運営事務局    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません
主催グループ 司法書士リーガル・パートナー

イベント詳細

はじめに

『遺言は最強の生前対策と聞くけど、何ができるの?』
『うちは相続対策をするほど、財産がないから必要ない?』 
『認知症になると、遺言を書いても無効って本当?』など 
 
 
相続や遺言については、様々な”気を付けなければいけないポイント”がありますが、多くの方がそのポイントを認識していなかったり、勘違いしたまま進めてしまうケースが多いんです。
 
まずは、相続対策・遺言などについて『正しく知る』ことからはじめませんか?
難しく考えずに、ちゃんと準備をしておけば、何も心配する必要はないんです!
 
安心して暮らせる老後のために、元気な今のうちから相続・遺言について学び、気持ちの整理をしたい!そんなあなたのためにお話いたします。
  
▼このような方におすすめのセミナーです! 
 
・子どもたちに自分の想いを伝えるため、気持ちの整理をしたい 
・財産の行く末を自分の意志で決めたい 
・平等、公平な相続を実現したい 
・円満、円滑相続のために、相続争いの予防法を知って安心したい 
・生前の関わりに応じて相続財産を割り振りたい 
・不動産(先祖伝来の土地等)を守りたいけど、扱いがわからない 
 
▼こんなことが学べます! 
 
✔ 遺言書の有効性、家族信託との違い
✔ 自分の家庭での活用方法のイメージ 
✔ 遺言でできること 、失敗しないためのポイント 
✔ ネットでは出てこない事例での理解 
✔ 遺言で認知症対策、遺留分への対策、検認の流れ 
✔ 遺言執行者の役割やメリット など 


▼セミナー案内・参加特典

・本セミナーは、オンライン会議ツール[ZOOM]を利用します。
・セミナー中は、チャットで自由にご質問いただけます。
・セミナー中に使用した資料などは、無料で配布いたします。
・セミナー参加後30日間は、3回まで無料のご相談を承ります。

※質疑応答の時間がございます
※個別のご相談も随時受け付けております(お電話にてご連絡ください)
※個別相談もオンラインでの対応が可能です。


▼セミナー講師の紹介

司法書士リーガル・パートナー
​代表司法書士 堀内貴敬
東京司法書士会第4881号

プロフィール/
2013年に司法書士リーガル・パートナーを開設後
不動産相続・遺言を中心とした生前対策を多数経験。

昨今の生前対策への関心が高まる中「遺言」「家族信託」「任意後見」などの生前対策提案を積極的に推進し、累計相談件数300件以上、家族信託の累計組成件数60件以上の実績がある。

現在も、個人の方から多くの相談や案件を受任するとともに、自主開催セミナーはもちろん、大手不動産会社、保険会社等からの依頼を受け、多数のセミナー講師も努めている。



開催場所

オンライン


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
セミナー参加
Zoom
無料 終了
募集期間:〜2022年4月21日(木) 18:00

イベントは終了しました



RSS

終了
イベント参加 0/15


もっと見る

もっと見る