当イベントは終了しました。

正適住職の【楽に生きるための法則】

【ブレない軸を保つための考え方】2024年3月8日(金) 20:00〜21:00

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み 興味あり6人
正適住職の【楽に生きるための法則】

目まぐるしく変わっていく世の中であっても変わることのない普遍的な真理を学び、振り回されることのない生き方を過ごすための方法をお伝えいたします。

イベント形態 オンライン
Webセミナー Zoom
料金制度 無料イベント
ジャンル >
タグ 心理学 人間関係 悩み コミュニケーション 自己肯定感 自己受容 自己啓発 人生 生き方 仏教
事務局 知心会    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません
主催グループ 知心会

イベント詳細

【正適住職の楽に生きるための法則】

私たちは変化の激しい時代に生きています。
「流行」「トレンド」「情報」「技術」「環境」「立場」「常識」「上司の言うこと」も定まった物はなく日々変わり続けております。

目まぐるしく変化する世の中において何を支えにして、何を信じて生きていけばいいのでしょうか?

この世には、いつの時代であっても変わる事のない普遍の法則があり、その事を「真理」 と呼びます。

しかし、私たちは変わりゆく不確かな事を確かな事のように誤解し、自身を見失い、自分 にとってかけがえのない大切なものを失ってしまうのです。

この講座では、目まぐるしく変わっていく世の中であっても変わる事のない普遍的な真理を学び、ブレない自分の価値観・振り回されない生き方を過ごすための考え方や方法をお伝えいたします。

この講座はどなたでもご参加していただけます。
時代に振り回される事のない確かな事を学び、自身が求めた人生を過ごす為に是非とも一緒に学んでいきましょう。

皆様のご参加をお待ちしています。

■テーマ  

3/22(金)「人生を変えたければ〇〇を変えろ」

日々の生活を送る中で、「このままじゃ嫌だ」「人生を変えたい」と思うこともあるかと思います。
しかし、「何をすれば人生が変わるのか?」「どうすればいいのか?」が分からない方が多くおられるかと思います。
人生を変える為には、良き方向に行く為には何を変えればいいのでしょうか?
どうすれば人生を変え、理想の未来に至ることができるのか。

この講座では人生を大きく変えるための具体的な方法をお話しさせていただきます。

 

■開催詳細

・オンライン(Zoom)開催となります。事前にアプリのダウンロードをお願いいたします。
・ビデオオン(お顔出し)でのご参加が必須となります。
・何度でもご参加いただけます。
・参加費:無料(どなたでもご参加いただけます)

■眞田正適(スピーカー) 
高野山真言宗 僧侶
知心寺 住職
中学校を卒業してから高野山にて十年間 真言密教を学び、行を経て地方寺院にて長年奉職するもコロナウイルス感染症が流行により、辞職することになる。
自分自身に何ができるかと自問自答していた時に知心会代表である岡本真太郎と出会い、
「皆が共に学び、共に成長できる場所を作りたい」といった想いに感銘を受け、知心寺を興し、知心寺住職を拝命する。
日々綴っている「住職の心書」では、仏教の教えをもとに心を豊かにする言葉を発信している。

▼Instagram
https://www.instagram.com/syoteki_

■当日のご参加方法
お申込み完了にこくちーずプロより送られている「申込完了メール」に記載の【お申込み詳細の確認】より申込詳細ページをご確認ください。
開催日当日、開催時間の10分前になりましたら「受付する」というボタンよりご参加(入室)お願いします。

▼受付方法
オンラインイベント会場で受付する


開催場所

オンライン


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
正適住職の「楽に生きるための法則」
Zoom (締切日: 2024-3-7 20:00)
無料 締切
募集期間:2024年2月19日(月) 00:00〜2024年3月7日(木) 20:00

イベントは終了しました


レビュー

主催グループ「知心会」のイベントに参加された方のレビューです。

総合評価:
5
40代/女性

正適住職の【楽に生きるための法則】

ご住職様の法話により、複雑化された現代社会を生き抜くヒントを得ることができる講座です。仏教に関しまして初心者の私でも、とてもわかりやすく丁寧に時には身近に起こる例え話で解説して頂けますので、全体的なストーリー性共に始終集中して聴き入ってしまいました。いつの間にか「心」がスッと軽くなり、重い次元で抱えていた悩みが消え去るのを体感出来ます。是非一度、正適ご住職様のこちらの法話を皆様にお聴き頂きたいです。とてもおすすめの講座です。◡̈*

主催者からの回答


この度は「楽に生きるための法則」にご参加いただきありがとうございます。
コメントでいただいているようにできる限り平易で分かりやすく、難しい単語を使わないように意識してお話をさせていただいております。

この講座を受けられて少しでも良いきっかけになれたこと嬉しく思っております。

嬉しいコメントを励みにしてこれからも努めてまいりますので今後とも宜しくお願い致します。

50代/女性

正適住職の楽に生きるための法則

住職の法話が優しさに溢れ、参加者の心が浄化される様な講座です。厳しさもシッカリあるので励みにもなります。

主催者からの回答

この度は「楽に生きるための法則」にご参加いただきありがとうございます。
時には厳しく感じる部分もあるかと思いますが講座を通して重要な部分をお話させていただいております。
この講座が良い縁になれれば幸いです。
嬉しいコメントを励みにしてこれからも努めてまいりますので今後とも宜しくお願い致します。

すべてのレビューを見る(2件)

RSS

終了
イベント参加 6/30