当イベントは終了しました。

《1日集中プログラム》キャリアコンサルタント受験直前1日プログラム@鎌倉ラーケーション(2名~3名様まで)

2023年10月28日(土) 10:00〜17:00

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
《1日集中プログラム》キャリアコンサルタント受験直前1日プログラム@鎌倉ラーケーション(2名~3名様まで)

1日集中でスキルアップ!鎌倉でキャリコン試験直前の集中学習しませんか。論述・実技のスキルアップ要素を凝縮した1日プログラムin鎌倉!お気軽に!

会場 Think Space鎌倉
料金制度 有料イベント
ジャンル >
タグ キャリアのラーケーション
事務局 LEADラーケーション事務局    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません
主催グループ リードキャリア勉強会事務局

イベント詳細

 
【ご案内】好評につき、11月11日(土)に数名集まれば実施します!まずは、お申し込みください。
 
\ LEADイベントはのべ1000名参加!お陰様で参加者から高評価★4.9を得ております!いつもありがとうございます!お気軽に参加ください!/
 

 ●〇━━━━━━━━━━━━━━━

キャリアコンサルタント受験直前1日集中プログラム@鎌倉

<10月28日(土) /  11月11日(土)>

  • 実技ロープレをとことん対面で繰り返す!
  • 論述模擬問題を時間内で解いて、採点
  • 学科も講師へ質問し放題
  • ランチは海辺のレストランで。ちょっとした非日常体験。
  • 終了後も、適宜観光OK!

 テーマ:直前でもレベルアップする1日プログラム@鎌倉ラーケーション

      ※ラーケーション=ラーニングとバケーションの融合

写真2

●〇━━━━━━━━━━━━━━━
実施の流れ(1日/7時間)※以下2名様の流れ(3名様の場合は、異なります)
━━━━━━━━━━━━━━━●〇

1時限目(10時~)    導入&論述試験模擬問題 10分+50分
2時限目(11時~12時) 実技ロープレ実演①(30分/一人)
3時限目(12時~14時) 海沿いランチ+散策 ※キャリコン試験対策雑談
4時限目(14時~15時) 実技:関係構築特訓/具体的展開特訓(30分/一人)
5時限目(15時~16時) 実技ロープレ実演②(30分/一人)
6時限目(16時~17時) 実技ロープレ実演③(30分/一人)

17時~ 希望者は適宜観光しながら、ご帰宅ください(*^▽^*)

※論述結果の添削は別途メールにてご連絡します。

●〇━━━━━━━━━━━━━━━
会場
━━━━━━━━━━━━━━━●〇

Think Space鎌倉

マインドフルネス×コワーキングスペースThink Space鎌倉| 湘南鎌倉でウェルビーイングが高まるワーケーション体験

※鎌倉から江ノ電にて「稲村ケ崎」下車後、徒歩約5分

(東京品川から電車で約1.5時間)※車の場合は適宜コインパーキング駐車

写真1

━━━━━━━━━━━━━━━●〇 

こんなお悩みありませんか❓

「毎日忙しすぎて、集中して試験対策の時間がない。」

「一人で勉強しているが、なかなか集中できない。」

「リアルな対面ロープレをとにかく多くこなしたい」

「直前の短期間で一気にスキルを高めたい!」

※ ラーケーションってどんなイベント❓

ラーニング + バケーション の融合ワードです。通常のルーチンの毎日から離れて、集中し、楽しみながら学ぶ新しいスタイルです。

バケーションをしながら、ラーニング(学び)を得るというのは、昨今の潮流です。

ちょっとだけ都心から離れた鎌倉で、1日集中特訓しつつ、少しだけ海辺のバケーションも楽しみませんか?

【★ご参考ブログ「ラーケーションとは?」】

ラーケーションという新しい学び方と始め方は?ワーケーションと違う?|YACO|世界の働き方ライター[BANSO Works] (note.com)

●〇━━━━━━━━━━━━━━━
参加費/お支払方法(現在、パイロット版のため、施設料のみでOK)
━━━━━━━━━━━━━━━●〇

 3,500円 /1日(10時~17時)  

昼食代、飲食代や交通費は自己負担です。

当日現金またはPayPayにてお支払いください。

  • PayPay送金記録、銀行振込明細等を領収書の代替とさせていただくこと、事前にご了承の上、ご参加ください(CL役個人への支払いとなり、会社等の補助対象にはならない可能性があります)

 ●〇━━━━━━━━━━━━━━━
キャンセルポリシー
━━━━━━━━━━━━━━━●〇

  • 原則として、5日前までにこくちーずProシステム上でキャンセルください。
  • キャンセル料は当日100%、前日~4日前まで50%いただきます。

 ●〇━━━━━━━━━━━━━━━
参加について(留意事項)
━━━━━━━━━━━━━━━●〇

  • 宗教、ビジネス等の勧誘目的の方はご遠慮ください。
  • 本勉強会で得た情報についてのトラブルは、当方では責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。合格を確約するものではありません。
  • コロナ感染症ウィルスによる講師の影響で、実施を見送らざるを得ない可能性がございます。稀なケースですが、その場合はご理解ください。
  • 御参加いただいた方に、各種イベントのご案内を送付させていただくことがございます。いつでも配信停止可能ですが、事前に配信が不要な場合は、ご連絡ください。
  • 事前のご案内メールをお送りしておりますが、ご参加者様の「迷惑フォルダ」に仕分けされている事案が多くございます。恐れ入りますが、実施前の案内を確認をお願いいたします。
  • 2名~3名様でイベント開催とします。最少催行人数がいない場合、実施見送りますので(5日前までにご連絡します)恐れ入りますが、次回の参加ご検討ください。

●〇━━━━━━━━━━━━━━━
よくあるお問い合わせ
━━━━━━━━━━━━━━━●〇

 Q 初めてでも大丈夫ですか?

A はい、多くの方が初めてですし、最大でも3名ですので、お気兼ねなく。

Q 遅刻、途中抜けは問題ありませんか?

A まったく問題ございません。参加費は変わりませんのでご了承ください。

●〇━━━━━━━━━━━━━━━
現地ラーケーション講師
━━━━━━━━━━━━━━━●〇

代表CL役講師名:よりや

お気軽にお申し込みください!(^^)

写真4

\お気軽にご参加ください!途中抜け、前日キャンセル問題ございません/

キャリア・働き方を「もっと自由に」が信条。

<主なキャリア系資格・団体>行動心理士、国家資格キャリアコンサルタント、米国CCE認定GCDF-Japanキャリアカウンセラー、*キャリアコンサルティング技能士1級の学科合格。人事科学実践会議会員。雇用関係論学位

写真1

 


開催場所

Think Space鎌倉


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
1日集中特訓@鎌倉ラーケーション ¥3,500 満席
募集期間:〜2023年10月23日(月) 00:00

イベントは終了しました


フォトアルバム


レビュー

主催グループ「リードキャリア勉強会事務局」のイベントに参加された方のレビューです。

総合評価:
4.97
50代/女性

大変勉強になりました。

この度、知人からの紹介により初めて参加させていただきました。よりや先生の丁寧なご説明に安心感を感じ、
充実した時間となりましたことに感謝しております。
また、今後の学習計画のご相談にお応えくださり、大変参考になりました。
引き続きよろしくお願いいたします。

主催者からの回答

貴重なコメントをありがとうございます。ご紹介とのことで、大変光栄です。充実した時間になったようなら大変幸いです。学習計画も一緒に頑張っていきましょう!

40代/女性

今後のついてのヒントを得られる時間でした!

試験の結果が出る前に抱えていた、論述と面接に関するモヤモヤを聞いていただいて安心しました。今後キャリコンとして活躍するためのヒントもわかりやすく説明いただいてためになりました。

主催者からの回答

結果が出る前のモヤモヤを解消できた!とのことで、お役に立てて大変嬉しいです。ありがとうございました!

40代/女性

試しに受けてみる価値がある

実際の実技試験についてのみスクーリングの必要性を感じていた所、このイベントを知り、参加してみました。
人材系の会社に勤務しているからこその営業癖や、傾聴時間の長さの感覚の違いなど、自身の改善点に気づきやすかった。
コメントに関しても、簡潔にわかりやすく、初めてでも質問しやすいようにしてくださっているのが伝わった。

主催者からの回答

コメントをいただき、誠にありがとうございます。「試験を受けようか・・」とお考えの方も、最初のお試しでぜひ参加いただければと思います!

50代/女性

ためになる&思いやり

昨夜は今後のことについて非常に具体的なお話が聞けてよかったです。ありがとうございました。
Leadキャリアさんのセミナーは以前に2回ほど参加させていただいたことがあります。人数が多くても少なくても、参加者にとても配慮されていて、ごり押しもなく、シンプルに必要なことのみが伝わってくるいいセミナーです。講師のお人柄が伝わってくるというか、優しいキャリコンさんなんだろうなと想像してしまいます。また参加させていただきます。

主催者からの回答

ためになる、思いやりとのコメント誠にありがとうございます。試験後もしっかりフォローさせて頂く講座です。今後とも宜しくお願いします。

30代/女性

ぎゅっと詰まった時間でした

短時間でたくさん情報を伝えてくださって感謝しています。論述のもやもやが少し解消されました。

主催者からの回答

「ぎゅっと詰まった時間でした」とのコメント、誠にありがとうございます。45分間という短い講座ですが、エッセンスを盛り込んでいます。ぜひ、またのご参加お待ちしております!

50代/女性

口頭試問が苦手でしたので勉強になりました

今回、4回目でしたが、過去全て参加できれば良かったと思いました。ありがとうございました。
ついつい自分目線になって答えてしまっている部分があったり、緊張してしまうと、しどろもどろになったりしてますので、その部分をケースに応じて丁寧に教えていただきました。
ロープレ実技試験まで後少しですので、今日お伺いしたことを振替えり確認していきたいと思います。

主催者からの回答

口頭試問の勉強になられたとのこと、誠にありがとうございます。振り返りながら、レベルアップされることを祈念しております。頑張って下さい!

30代/女性

質問に丁寧に答えて下さります

論述対策について丁寧に教えてくださり有難うございました。個別の質問に対しても丁寧に答えて下さり、大変ありがたかったです。
試験間近ですが、受講することができて本当によかったです。教えて頂いたポイントを意識して練習してみたいと思います。有難うございました。

主催者からの回答

丁寧なコメントをありがとうございました。ご質問も頂き、ありがとうございます。ぜひ、試験の成功をお祈りしております。

60代以上/男性

プレゼンが分かりやすかったです

本日はありがとうございました。
プレゼンシートがとてもわかりやすく、一連の流れが整理できました。もっとこのセミナーを早く知っていれば、と残念でたまりません。今回の受験、申込みはしましたが事情があって全く準備ができずに当日を迎えることになってしまいました。次回に向けてのリスタートのつもりで今回参加させていただきました。
今後も機会があれば、是非このセミナーに参加したいと思います。

主催者からの回答

「もっとこのセミナーを早く知っていれば、と残念でたまりません。」とまでのお言葉をいただき、大変励みになります。またの機会があればぜひお待ちしておりますね!

30代/男性

わかりやすい

ポイントがまとめられていてわかりやすかったです。資料も見やすく、頭の中が整理できました。

主催者からの回答

わかりやすいとのコメントくださり、大変励みになります。頭の中の整理ができたようであれば幸いです。またのご参加お待ちしております!

30代/女性

丁寧にご説明下さりました

講義を受ける前の自分は、口頭試問でいつも頭が白くなってしまい、何を言えば良いのかわからない状態でしたが、今回の講座を受けたことで何を意識しなければいけないのかや、何が問われているのかをご説明いただけて不安が和らぎました。大変勉強になりました。有難うございました。

主催者からの回答

丁寧にコメントをいただき、誠にありがとうございます。頭が真っ白になることはよくありますが、ご説明したとおり、対策はあります。ぜひ、頑張って下さい。不安が和らいだようであれば大変幸いです。

すべてのレビューを見る(39件)


変更履歴

  • イベントチケット「1日集中特訓@鎌倉ラーケーション」のチケット販売枚数を【2】から【3】に変更しました。2023年10月1日(日) 13:39
  • 定員を【2】から【3】に変更しました。2023年10月1日(日) 13:38
  • イベント名を【《1日集中プログラム》キャリアコンサルタント受験直前1日プログラム@鎌倉ラーケーション(3名様まで)】から【《1日集中プログラム》キャリアコンサルタント受験直前1日プログラム@鎌倉ラーケーション(2名~3名様まで)】に変更しました。2023年9月26日(火) 23:07

RSS

終了
イベント参加 3/3


もっと見る