当イベントは終了しました。

【オンライン開催】初心者・副業 投資信託やNISAなど 個人資産・お金にまつわるお話

2024年4月13日(土) 16:00〜17:00

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
【オンライン開催】初心者・副業 投資信託やNISAなど  個人資産・お金にまつわるお話

このセミナーでは世の中のお金の話や経済についてお話しています。

イベント形態 オンライン
Webセミナー Zoom
料金制度 無料イベント
ジャンル >
タグ 節約 投資 老後2000万円 NISA Ideco 年金 副業 起業 物価上昇 FIRE
事務局 【オンライン開催】初心者・副業 投資信託やNISAなど 個人資産・お金にまつわるお話事務局    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

「失われた30年」「人生100年時代」「老後2000万円問題」
今や日本経済を象徴するようなワードはたくさんあります。
みなさんは、こういった言葉に於いてどう考えるでしょうか。

”20代だし若いから関係ない”
”どうせ努力しても裕福にはなれない”
”国が決めていることばかりだからどうしようもない”

こんな風に思っていませんか?

かつての私もそんな風に考えていました。
しかし、数ある経営者の方々や多くの成功者の言葉を聞き、考えを改めたのです。

「考え方を変えなければ事体は変わらない。考え方を変えれば行動が変わる。行動が変わると結果が変わる」

今でも好きな言葉の1つです。
さて、今回のセミナーの内容はそんな大それたことではなく、
現在の日本や私たちの暮らしの状況、経済の在り方などを実感して頂きたいという主旨で開催しております。

今何が問題で、私たちはその問題に対して何をしたらいいのか。
そういったマインドが培われるような内容になっています。

世の中の動きを知るのはもちろん、今後についても考える良い機会になると思います。
====================================
【セミナー概要】
このセミナーでは、現在の世の中の動向などから、
これから私たちがどの様な考えを持ち、具体的にどう行動していけば良いのか。
をテーマとして開催しております。初心者の方などもお気軽にご参加ください。

・とにかく現在・将来が不安
・少しでもいいから、今の自分にできることを知りたい
・日本経済のことを知るだけでなく、今後どうしたらいいかなども考えたい

※こんな方が多く参加されています。
多数の初心者の方が参加されておられますので安心してご参加ください。
=====================================
◆当日スケジュール
1.挨拶
2.現在の日本、これからの日本
3.私たちにできること
4 考え方、行動など
4.質疑応答
=====================================
◆参加者の声
・20代男性 「このセミナーを聞いて、自分が現在何をすべきか少しわかった気がします。」
・30代女性 「改めて聞いてみると、本当に危機感を感じる。今すぐ行動したいと思うようになった」
・40代男性 「世間の経済状況というのは変えられない部分があるけれど、自分はどう考えて何をすべきかを考えさせられる」

 


開催場所

オンライン


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
お金にまつわるお話
Zoom (締切日: 2024-4-13 23:58)
無料 締切
募集期間:〜2024年4月12日(金) 23:59

イベントは終了しました

RSS

終了
イベント参加 1/4