当イベントは終了しました。

繊細さん(HSP)読書会【梅田】

2022年6月4日(土) 11:00〜12:00

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
繊細さん(HSP)読書会【梅田】

読書会を通して自分の思いを他者に伝える練習をしましょう

会場 タリーズコーヒー 梅田阪急ビル店
住所 大阪府大阪府大阪市北区角田町8-1 大阪梅田ツインタワーズ・ノース 15F (旧:梅田阪急ビルオフィスタワー)    地図
料金制度 有料イベント
ジャンル >
事務局 人目を気にせず自分らしく生きる方法事務局    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

繊細さん(HSP)読書会【梅田】

 

HSPは、米国の心理学者であるエレイン・N・アーロン博士が提唱した心理学的概念で、神経が細やかで感受性が強い性質を生まれ持った人のことです。

全人口の15~20%、約5人に1人はHSPと考えられています。

 

あなたも以下のようなことでお悩みではありませんか?

●周りの人に「敏感」「内気」と言われることが多い
●些細なことでも、深く考えすぎてしまう
●他人の気分に振り回されやすく、対人関係に疲れがち

このようなことから、繊細さん(HSP)の方は、自分の正直な気持ちを他者へ伝えることが苦手な方が多いです。

 

逆に繊細さん(HSP)は天才の卵とも言われ以下のような才能を秘めています。

●きめ細やかな感受性
●鋭い直感力
●豊かな表現力
●分かち合う共感力

 

このような才能を開花させるためには、ある程度のアウトプットの練習⇒経験が必要になって来ます。

 

★繊細さん(HSP)読書会では、主催者も含め最大4人で行います。
※本は、小説、エッセイ、実用書なんでも結構です。

安全で安心したスペースで自分の読んだ好きな本を、好きなように発言してみませんか?

 

『読書会タイムスケジュール』

10:50~ 受付開始 
主催者:早川明克(ぱや)

参加費1,000円(飲食代は別)をお支払いください。
飲み物等を各自カウンターにてお買い求め下さい。

自己紹介シートに以下の項目をお書き下さい。
①お名前フルネーム(ふりがな)
②ニックネーム(呼ばれたい名前)
③おおよそのお住まい(例:枚方市、淀川区など)
④読書以外の趣味

11:00~11:05 ひとり1分
自己紹介シートに沿って自己紹介

11:05~11:45 ひとり約10分
今回参加したキッカケ⇒自分が繊細さんと気づいたのはいつ頃?⇒持ってきた本のシェア⇒他の参加者からの質問

11:45~12:00 ひとり約3分
本日参加しての感想、振り返り。



【主催者紹介】

早川明克(はやかわあきかつ)51歳 大阪市住之江区在住
電子書籍「非モテ婚~彼女いない歴28年のボクが結婚できたわけ」をAmazon Kindleから出版(kindle unlimited対応)
「人目を気にせず自分らしく生きる方法」をアバターコースという9日間の意識のワークショップで教えています。

 

<注意事項>
・タリーズコーヒー 梅田阪急ビル店に初めて来られる方は、かなり分かりにくいので、時間には余裕を持ってお越しください。

・繊細さん(HSP)以外の方の参加も大丈夫ですが、営業や勧誘目的の参加はお断りさせて頂いております。

・ご家族やご友人が繊細さん(HSP)で、身近な方を理解したい方の参加も大歓迎です。

・他の参加者をディスったり、話をしっかりと聴かないなど、態度に問題がある方は、即座に注意・警告を促します。改善しない場合は、次回からの参加をお断りさせて頂く場合がございます。

・コロナ感染拡大を防ぐためにも、体調が悪い方は無理なご参加をお控えください。

・キャンセルされる方は事前にご連絡ください。



開催場所

タリーズコーヒー 梅田阪急ビル店大阪府大阪府大阪市北区角田町8-1 大阪梅田ツインタワーズ・ノース 15F (旧:梅田阪急ビルオフィスタワー)


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
読書会参加費 ¥1,000 終了
募集期間:〜2022年6月3日(金) 22:00

イベントは終了しました


フォトアルバム


変更履歴

  • 募集終了日時を【2022-06-03 22:00:00】に変更しました。2022年5月29日(日) 08:03


RSS

終了
イベント参加 1/3

もっと見る