当イベントは終了しました。

お金の知識が身につく「キャッシュフローゲーム」を体験してみませんか? 最近なにかと話題の「お金の勉強」 でも何から始めれば良い?そんなあなたにピッタリです!

2022年8月20日(土) 19:00〜22:00

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
お金の知識が身につく「キャッシュフローゲーム」を体験してみませんか? 最近なにかと話題の「お金の勉強」  でも何から始めれば良い?そんなあなたにピッタリです!

世界的ベストセラー 「金持ち父さん貧乏父さん」のボードゲーム。円安、年金問題、保険など、複雑で難しく感じる「お金の知識」をゲームを通して身につけてみませんか?

会場 TREASURE HOUSE. 大阪Salon
住所 大阪府大阪市淀川区西中島3丁目9-13 NLC新大阪8号館10階    地図
料金制度 有料イベント
ジャンル >
タグ キャッシュフローゲーム 税金 年金 投資 iDeCo NISA FX 円安 インフレ 不動産投資
事務局 TREASURE HOUSE.    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

お金の知識が身につく「キャッシュフローゲーム」会
この会にご興味をお持ち頂き、
有難うございます!
このゲーム会の目的は
「身近なお金について学ぶこと」です。

*がんばって働いている割には、お給料が増えないな
*今の会社で働き続けて、将来的に豊かな生活ができるのだろうか?
*残業が多い
*休みがなかなか取れない。
*通勤時間が苦痛だな。
*どうやればお金をためられるのだろう?
*収入を増やすには、どうしたら良いのだろう? 
*将来のことを考えると不安になる・・・。
*年金とか、保険とか、気になるけど良く解らない。
*2,000万円問題とか、円安とか、インフレとか、
ニュースを賑わす話題、気になるけど良く解らない。
*お金に振り回されず、理想のライフスタイルを手に入れたい!
*時間やお金が豊かな人生が送りたい!

あてはまる項目はありませんか?
誰しも考える事ではないでしょうか?
中には、常にこんな事が頭をもたげていて、
悩みの種になっている方もおられるのではないでしょうか?

そこで、
これらどれか1つでも当てはまる方には是非
「キャッシュフローゲーム」を体験してみられることをお勧めします!

 

「キャッシュフローゲーム」とは?
「お金の働かせ方」について学ぶ教育ボードゲームです。
ビジネス本の世界的なベストセラーである
「金持ち父さん 貧乏父さん」の著者ロバート・キヨサキ氏が考案されました。
ゲームの形態は、
子供でも楽しめる簡単な「すごろくゲーム」ですが、
子供から大人まで幅広く学べる、
非常に奥深いボードゲームです。

 

お金の知識が身につく「キャッシュフローゲーム」会で学べる事
ゲームで「お金持ちになること」
を繰り返し疑似体験することで、
お金持ちの「考え方」「行動の仕方」の習慣が身に付きます。

たかがボードゲームでそんなこと・・
などと思うなかれ!
初めて体験してみるだけでも、
普段の自分の「考え方」や「行動」ではない
選択と決断と行動が必要であることを体感出来ます!

「今の生活や働き方を変えたい!!」
「大きくライフスタイルを変えたい!!」
などと思っている多くの方にお勧めの
「お金」いや「豊かな人生」のため学習方法です!

1.収入・支出・資産・負債って何?
2.投資や資産にはどんな種類があるの?
3.ここが重要ポイント☝
「お金持ち」と「貧乏な人」のお金の流し方の違いとは?
4.どれくらい投資をしたら良いの?
5.お金がなくても、お金持ちになるためにできる事は?
6.大きなお金を手に入れる方法とは?

そんなことを疑似体験の中で学ぶことができます。

 

お金の知識が身につく「キャッシュフローゲーム」会の流れ
1.参加者の皆さんで自己紹介
2.「お金持ちになるための考え方」「ゲームルール」について説明
3.ゲーム体験
4.考え方・判断・行動の仕方のシェアリング

初参加の方でも安心!
ゲームが初めての方でも楽しんでいただけるよう、
ゲーム内容とルール説明をいたします!
「分かりやすく」「ゆっくり、焦らず」
ゲームに集中できる環境を整えていますので、
ご安心頂き、是非参加する!という決断をしてみて下さい。

その踏み出す一歩!
これも豊かな人生を手に入れるための大切な行動です!                                                              

 

よくある質問                                                1.「金持ち父さん貧乏父さん」を読んだ事ありませんが、参加しても大丈夫ですか?
A: はい!大丈夫です!
  まったく初めての方でも楽しめるよう、
  最初に本の内容の概略とゲームルールを講師からご説明いたします。                                           

2.いつも何名ぐらいが参加していますか?
A: 平日は4名から6名ほど、土日祝は6名から10名程度です。
                                                            
4.参加者の年齢層、男女比率は?
A: 20代から60代の方がご参加されています。
  男女の割合は会によって異なりますが、
  男:女=6:4ほどです。       

3.勧誘を受けたり、投資商品を勧められたりしませんか?
A: お金の勉強を目的とした会なのでそのようなことはありません。
  まれに参加者の中に勧誘目的で参加される方がおられますが、
  そのような方はスタッフの判断にて次回からの参加をお断りしています。

 

このような方が参加されています。
1.将来のためになる有効的な勉強会に参加したい。
2.お金の管理力と知識を高めたい。
3.年金問題などのニュースを聞い不安になった。
4.現在の給料・収入だけでは将来が不安。
5.もっと、色んな人と知り合いたい!

 

お金の知識が身につく「キャッシュフローゲーム」会の参加について
1.参加費 500円 (当日現地支払いになります。)
2.必要なもの
 筆記用具(シャーペン、鉛筆、消しゴム)
 電卓(スマホの電卓可)、マスク、
 飲み物は持参可

 

会場について
1.コロナウイルス対策に伴い、
「マスク着用」「人数制限での開催」といたします。
2.入室時に氏名、時間、体温計測結果を名簿に記入して頂きます。
同意頂けない場合参加をお断り致します。
3.緊急事態宣言及びまん延防止策等の状況によっては、
「会場および開催時間」が変更になることがあります。
変更の際はお電話とメールにてご連絡させていただきます。                           

 

これからの開催予定日
別日程は日時の リンクより選べます!



開催場所

TREASURE HOUSE. 大阪Salon大阪府大阪市淀川区西中島3丁目9-13 NLC新大阪8号館10階


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
参加チケット ¥500 終了
募集期間:〜2022年8月18日(木) 00:00

イベントは終了しました



RSS

終了
イベント参加 0/5

もっと見る

もっと見る