当イベントは終了しました。

自己肯定感が高まる!前向きになれるブッダの『心の処方箋 』

2024年4月20日(土) 14:00〜15:20

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み 興味あり2人
自己肯定感が高まる!前向きになれるブッダの『心の処方箋 』

自己肯定感が低いことに落ち込まなくていい理由と 自己肯定感を高めてくれるブッダの言葉をご紹介します♪

会場 学びのカフェ天神
住所 福岡県福岡市中央区渡辺通4-9-20 渡辺地所福岡駅前ビル9F(天神ロフト横)    地図
料金制度 有料イベント
ジャンル >
タグ アンガーマネジメント ブッダ 福岡セミナー 天神 学びのカフェ天神 仏教 幸福度 怒り 心の処方箋 自己肯定感
事務局 学びのカフェ天神 セミナー事務局    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

 ・他人の目をいつも気にしてしまう

・仕事で叱られたりすると、すごく落ち込んでしまう

・他人の顔色をうかがってしまい、自分が出せない など

同じような悩みを抱えている方は少なくないと思います。
それは、「自己肯定感」の低さから来る悩みかもしれません。


自己肯定感が高い=良い

自己肯定感が低い=悪い

しかし、実はそうではないのです。

 

 

他人から見ると一見、順風満帆で素敵な人が「私、自己肯定感が低いんです。」と悩んでいるケースが結構多いです。

自己肯定感が低いからこそ、仕事でも家庭でも頑張って優秀な人もたくさんいます。
だけど、どこまでいっても自分にOKが出せず、悩みや苦しみを感じることが多くなります。

では、どうしたら自己肯定感を高めることができるのでしょうか?

最も大切なことは
自分が存在している意味、本当の価値を知ることなのです。

 

自己肯定感が高いと、安心・満足・充実感・心の土台が感じられます。

私の命の価値って何だろう?
生きている意味って?

この疑問に真正面から答えられているのが仏教です。

このセミナーでは、そのブッダの知恵から学ぶ、
自己肯定感が低いことに落ち込まなくていい理由と

自己肯定感を高めてくれるブッダの言葉をご紹介します。

★受講された方のご感想
仏教の教えを全然知らなかったので、とても勉強になりました。
日常に使っている言葉も元々は仏教の言葉なのだと知り、
正しい意味を教えてもらったことも新鮮で面白かったです。
この講座をきっかけに自分の感情をコントロールしていきたいと思いました。
このようなセミナーは全く初めてでしたが、先生のお話が具体的で分かりやすく、とても有意義なセミナーだったと思います。
人間として生まれてきた理由を改めて考える時間を頂きました。
 

IMGP7389

 
 
 

【講師】中村 真與先生 (仏教カウンセラー・セミナー講師)

中村真與先生写真

 

 

朝カツや異業種交流会、セミナーの主催など

関東、関西などで約10年間、活動。
福岡での活動は、4年目。
大学生の時に、仏教に出会い、仏教の奥深さ、論理的な教えに魅了されました。
それまで全く関心のなかった仏教の中に、生きていくうえで欠かせないこと、
大切な心がけが教えられているとは驚きでした。
学んでいく中で、様々な悩み、苦しみが解決できることを知り、
もっと多くの人に知ってもらいたい、と思うようになり、
サークル活動や個人セッションなどを通して、仏教哲学の話をしています。



新型コロナ感染予防対策

新型コロナ対策徹底宣言バッジ

こくちーずプロでは安心してオフラインイベントにご参加いただくため、イベント主催者にご協力いただき新型コロナウイルスの感染予防対策に取り組んでおります。
上記のバッジを表示しているイベント主催者は、新型コロナ対策のガイドラインに沿って感染予防対策を徹底しております。

イベント参加者の方にもご協力いただく必要がございますので、新型コロナ対策のガイドラインをご確認いただいた上でお申し込み及びご参加いただくようご協力よろしくお願いいたします。


開催場所

学びのカフェ天神福岡県福岡市中央区渡辺通4-9-20 渡辺地所福岡駅前ビル9F(天神ロフト横)


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
自己肯定感が高まる!前向きになれるブッダの『心の処方箋 』 ¥1,000 終了
募集期間:〜2024年4月19日(金) 17:00

イベントは終了しました



RSS

終了
イベント参加 残り6

もっと見る