当イベントは終了しました。

【無料】「基礎からわかる事業継続計画(BCP)策定」セミナー

2024年3月5日(火) 13:30〜15:00

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
【無料】「基礎からわかる事業継続計画(BCP)策定」セミナー

1名から参加できる公開型のWeb研修です。

イベント形態 オンライン
料金制度 無料イベント
ジャンル >
事務局 株式会社 ナレッジリーン    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

我々を取り巻く環境には様々な脅威・災害があります。
地震、風水害、感染症、ITに係るサイバー攻撃、サプライチェーンの途絶…

これらの脅威は、あらかじめ把握できるものもありますが、ほとんどは突然発生してしまいます。
皆様の会社では、上記の脅威・災害が発生したとき、事業を中断させず、速やかに対応できますか?

少し想像してみてください。

「うちの会社は絶対大丈夫!」「BCPを策定しても意味がない!」とお考えのあなた!
その考えの拠り所はなんですか?

経営トップのリーダーシップが優れているから、何かあっても会社を守ってくれる、何となく自分の会社は大丈夫な気がする、防災の備蓄品等の対策を十分に備えており、問題なく対応できる等…。

本当にそれで問題ないでしょうか?

過去の脅威・災害で倒産してしまった会社や売上水準が低下した会社も同じように考えていたと想像されます。
そうならないために、皆様に今必要なのは、“正常性バイアス”から脱却し、『正しい危機感』をもつことです。

『正しい危機感』を持つためには、「敵(脅威・災害)を知り、己(会社)を知る」ことが必要になります。

今回お話させていただく事業継続計画(BCP)は、その一端を担えるものであり、緊急時だけではなく、平常時の業務改善にも繋がるものになります。

興味を持っていただけましたら、是非オンラインセミナーにご参加ください。

  • 同業他社さまにはご参加をご遠慮頂いております。申し訳ございませんが、ご理解のほど宜しくお願い致します。
  • 法人向けサービスのため、個人やフリーアドレスによるお申込はお断りさせていただきます。


開催場所

オンライン


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
体験セミナー 無料 終了
募集期間:〜2024年3月1日(金) 00:00

イベントは終了しました



RSS

終了

もっと見る