当イベントは終了しました。

参加するだけで楽になる!!人見知りさん、あがり症さんのお話会

2023年2月18日(土) 21:00〜22:00

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
参加するだけで楽になる!!人見知りさん、あがり症さんのお話会

人見知りさん、あがり症、引っ込み思案さん、いらっしゃい!オンラインで気軽に楽しくお話ししませんか?

イベント形態 オンライン
Webセミナー Zoom
料金制度 無料イベント
ジャンル >
タグ 人見知り 内向型 あがり症 カメラオフ可 対人緊張 お話会 コミュニケーション 人の目が気になる 緊張する 自己肯定感
事務局 参加するだけで楽になる!!人見知りさん、あがり症さんのお話会事務局    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

人見知りさん、あがり症さん、引っ込み思案さん、いらっしゃい!

オンラインで気軽に楽しくお話ししませんか?

 

人見知りは、心理学的に「対人緊張」という言葉で表現されることが多いです。

私自身、長年、人と接するとドキドキして赤面し、コミュニケーションに悩んできました。

仲間の輪に入れず、ひとりぼっちの自分をみじめに感じたこともあります。

 誰とでも分け隔てなく、ワイワイ話をして楽しんでいる人がうらやましく思っていました。

 

でも今は、トレーニングをし、実践し、日常的な局面で困ることはなくなりました。

 

そんな主催者が、同じ思いをしている方に、

少しでも気持ちが軽くなっていただきたい!お役に立ちたい!との思いから、お送りするお話会です。

 

同じようなお悩みの方同士が、お話しすることで、

「自分一人じゃないんだ~」「心が穏やかになった~」と感じ、安心していただけます。

 お気軽にご参加ください!!

 カメラオフもOK。飲み物を片手にどうぞ。

 大切な秘密は守ります。

 

★お話会の流れ★

1.主催者の自己紹介

2.悩みごと教えて~(ざっくばらんに。強制ではなく、話しづらかったらパスしても大丈夫です)

3.人見知り、あがり症のメカニズムを知る。

4.人見知りさん、あがり症さんは、実はスゴい!!

5.最近よかったこと、うれしかったこと、がんばったことなどを順番にお話ししましょう~

6.悩みの克服に向けて

 

【主催者 自己紹介】

コーチ・ミツル

40代男性、物心ついたときからのあがり症、人見知り。

・人の前で話すことが苦手・・

・知らない人がたくさんいる場を避ける。

・人の輪に入っていけない。

・心臓はドキドキ、赤面、緊張で頭が真っ白になる・・

こんな自分は嫌だ、ダメだと自己否定して過ごしてきました。

 

でも、ほんとは?

・人前で堂々とスピーチしたい。

・集まりに参加して人と交流したい。

・人の輪に入って仲良くしたい。

・人と楽しく会話を続けたい。

・自信を持って行動したい。

・先延ばしせずに、どんどん前に進みたい。

とずっと思っていました。

 

今はオリジナルメソッドを活用することで、症状は改善。

イヤな状態は永遠には続かないことに気づき、

日常的な場面で困ることはなくなり、楽しくコミュニケーションができるようになりました。

 

同じようなお悩みをお持ちの方が集い、ざっくばらんにお話しすることで、

気持ちが少しでも楽になっていただけたら、うれしいです。



開催場所

オンライン


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
参加するだけで楽になる!!人見知りさんのお話会
Zoom (締切日: 2023-2-18 17:00)
無料 締切
募集期間:〜2023年2月18日(土) 17:00

イベントは終了しました


変更履歴

  • 主催者の連絡先(TEL/メール)が変更されました。2023年1月3日(火) 10:25
  • イベント名を【人見知りさんのお話会】から【参加するだけで楽になる!!人見知りさんのお話会】に変更しました。2022年11月3日(木) 16:47


RSS

終了
イベント参加 2/4

もっと見る

もっと見る