当イベントは終了しました。

【オンラインコーチングバー】あなたの才能や強みを見つける!楽しく自分に向き合うワークショップ

2022年3月30日(水) 21:00〜22:30

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み 興味あり2人
【オンラインコーチングバー】あなたの才能や強みを見つける!楽しく自分に向き合うワークショップ

『いつだって未来は選べる』 よりどりみらいへようこそ!多彩なコーチ達と一緒に、面白いツールやワークを通して あなたの才能や強みを見つけることができる場所です。

イベント形態 オンライン
Webセミナー Zoom
料金制度 無料イベント
ジャンル >
タグ コーチング よりどりみらい オンラインバー コミュニケーション 強み 弱み 自分軸 相談 不安 将来
事務局 CoachingBarよりどりみらい    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

『いつだって未来は選べる』

CoachingBarよりどりみらいへようこそ!

ここは、多彩なコーチ達と一緒に、面白いツールやワークを通して
あなたの才能や強みを見つけることができる場所です。

少人数開催にこだわっていますので、
はじめてのメンバーでもそんなに緊張することなく
じっくり自分と向き合っていただけますよ♪

ところで「コーチング」ってご存知ですか?
なんだか怪しい?人の気持ちを誘導する?
いえいえそれは誤解です。コーチングとは、あなたの中にある気持ちや想いを引き出し、その方向に導きながら、行動を促し、成長をサポートするコミュニケーションなんです。あなたがご自分の軸に気づき、コンパスを見つけ、自分の足でしっかりと歩き出す。そんな成長をサポートいたします。

このCoachingBarよりどりみらいは、ちゃんと勉強したコーチたちが運営する無料のオンラインバーです。
「無料」ってところがもっと怪しい?

このオンラインバーの目的は主に3つあります。

・たくさんの人にコーチングを知っていただくこと
・たくさんの人に自分の未来への可能性に気づいていただくこと
・若手コーチの練習の場

ですので、どうかお気軽にいらしてください。
お帰りの際には、来店時とは違う意識が芽生えているはずです。

 


●当日のスケジュール

① 挨拶&自己紹介タイム
ワークの前に、ご縁あって出会った皆様で
簡単な自己紹介をしていただきます。
お話して欲しいこと
・お名前(ニックネームOK)
・参加したキッカケ
・この時間をどんなものにできたらいいか
参加の意気込みなど自由に一言

②コーチングについて
コーチングってどんなことをするのか?
なぜ目標を達成できるのか?
受けるとどんないいことがあるのか?
ご説明させていただきます!

③ワークタイム
さぁ、お楽しみのワークのお時間です。
お選びいただいたワークを、グループや個人で楽しんでいただきます。
コーチや他の人と話すことで、1人では気づけなかったことに気づけたり、別の視点から見た意見を聞けて学びが深まります。
「アウトプット」することであなたの中に変化があるはずです。

④ シェア&トークタイム
最後に、全員でその日学んだことや、感想をシェアし合っていただきます。
面白いもので、同じワークをやっても組んだペアやグループで展開や雰囲気に個性が出るもの。全員でそれを共有することで、その違いを比較するのもグループワークの醍醐味ですね♪

 


●申し込み方法

イベントは予約制です。
こくちーずにてお申込みください。


●参加方法

開催前日までにZoomのURLと事前配布資料をお送り致します
当日、お時間になりましたらZoomにお入りください

Zoomのインストールはこちらから(無料プランでOK)https://zoom.us/

インストール方法
http://zoom-kaigi.com/zoom-start/


《当日のお持ち物》
・お好きなドリンク
・リラックスして楽しむ気持ち

 

●注意事項

※当日受けていただくワークは、メニューとしてお出ししているもののなかからお選びいただくことが可能です。
※1回の開催につき対応可能なワークは2つ程度、ワークの担当コーチが欠席するといったことなどより、確実にご希望に沿うことは厳しいかもしれません。ご了承ください。

 

●ワークのご紹介

開催日ごとに参加人数等によりできるワークが異なりますことをあらかじめご了承ください。

 

くわしくはこちらをご覧ください→ https://note.com/yoridori_mirai

<スペシャルコーチング体験>

【コーチングストーム】
直訳するとコーチングの嵐!
普段は1対1を基本とするコーチングですが、複数名のコーチがあなたのお話を聞く中で、それはそれはコーチの個性を活かした様々な視点からの質問が繰り出され、あなたの頭の中はフル回転。たくさんの気づきを体験できるはずです!

<ありたい姿を描く>

【過去の振り返りによる自分史づくり】
「転職はしたい!でも、具体的にどう行動していこう…」とお悩みの方
新たな1歩を踏み出す前に、まずはご自身のことを振り返ってみませんか?
過去の体験を振り返ることで、今まであなたが積み上げてきたことの棚卸しや、自分が大事にしていることが見えてくると、これから自分がどうなっていきたいかを思い描きやすくなりますよ。
【タイムマシーンに乗って将来を妄想するワーク】
仕事や時間に追われている。。。そんな人にオススメのワークです。
明るい未来をただただイメージしていくと、まるでそこにいるかのような感覚に。そう、このワークは、自分の脳に”非日常”を体験させることでリフレッシュできるのです。もちろん、効果はそれだけではなくて。。。
日頃のご褒美に「現実逃避する時間」はいかがですか?

<自分に向き合う>

【大切なことから見つけるあなたの強みワーク】
「自分の強みや、アピールポイントがイマイチわからない…」とお悩みの方
自分では気付けていないだけで、あなたにとっては出来て当然のことや、大切にしている価値観の中に、あなたの強みは隠れています。
頭の中を整理しながら、あなたの強みを可視化してみましょう。
【自分の弱みを自信に変えるワーク】
「自分には武器になるほどの特技やスキルなんて思いつかないな…」とお悩みの方
実は、弱みと強みは表裏一体なんです。
ただ、1人でそれに気付くのは、なかなか難しい。
そこで!コーチの私達や、参加者の方との対話を通して、あなたの弱みを自信に変えていきましょう。
あなたが弱みだと感じていることも、第三者から見ると違う側面が見えてきますよ。

 

 



開催場所

オンライン


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
入店チケット
Zoom
無料 終了
募集期間:〜2022年3月29日(火) 17:00

イベントは終了しました



RSS

終了
イベント参加 0/8

もっと見る