当イベントは終了しました。

SPGタイプ別目標設定体験セミナー

2024年2月3日(土) 10:00〜13:00

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
SPGタイプ別目標設定体験セミナー

目標設定とは何でしょう? それは未来の自分に出逢う準備をすることなのです。 このセミナーで自分のタイプにあった目標設定法を学んでください

イベント形態 オンライン
Webセミナー Zoom
料金制度 有料イベント
ジャンル >
事務局 オフィスゼロトゥーワン    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

SPGタイプ別目標設定体験会

〜あなたのタイプに合わせた目標を
3時間で作りませんか?~

●タイプによって目標の立て方が違うのを知っていますか?
目標設定とは何でしょう?
それは未来の自分に出逢う準備をすることなのです。
目標を持たずに時間を浪費するのはもうやめましょう。
また、自分のタイプに合わない目標もやめましょう。

この目標設定会は、講義を一方的に聞く講座ではありません。
特にタイプ別の目標設定ワークでは、あなたの2024年をまったく違うステージに連れていってくれるきっかけになるでしょう。

●こんな人にオススメ!
✓ 2024年で人生を変えたい方
✓ 人生の目的が不明確な方
✓ 孤独や孤立感を感じている方
✓ ストレスや不安によるメンタルの不調を抱えている方
✓ 自分自身の強みや課題を知りたい方
など、
人生の質を変えたい方にはとても役立つ時間になるでしょう

●こんなお悩みありませんか?
 自分の強みや課題がわからない
 自分の使命がわからない
 何をすべきか、どんな目標を掲げるべきか迷っている
 将来の生活や健康、経済的な不安が心に重くのしかかっている
 仕事や家庭でのつながりが薄くて、孤独感を感じている
 ストレスや不安がある

●この体験会で得られる成果
 自己分析で自分のタイプを知ることができます
 自分に合った目標達成のアプローチ方法がわかります
 具体的な目標設定や計画の立て方を学べます
 将来に備えた自信を築くことができます
 人生の目的が明確になります
 自分の人生における使命がみつかります
 メンタルトレーニングの手法を学べます
など

●プログラムの主な内容

人生で成功するための5ステップ


1.人生の目的の明確化
あなたの人生の目的を明確にし、使命を見出します。

2.目標の設定
目標の具体的な設定方法と、それを実現するためのポイントを学びます.

3.メンター&仲間
仲間やメンターを見つける方法がわかります

4.メンタルトレーニング
潜在意識の活用方法、サイキングアップ、アンカリングなどを学びます

5.自己分析でタイプを知る
自分にピッタリとフィットする目標設定方法と達成方法がわかります

※目標設定体験会では、上記2と5を実施いたします

●参加特典
特典1 「願望設定シート」プレゼント
ほとんどの人が願望達成できない理由は、目標の設定方法が間違っているからです。
時代の最先端の目標設定シートをプレゼントします。

特典2 「マンダラシート」プレゼント
大谷翔平選手の「マンダラシート」をプレゼントします。

特典3 個別相談
目標設定会の中で、どんな個別相談にも応じます。悩みをこの時間で解消してください。

特典4 個別コンサルをプレゼント
セミナー受講後に、別途無料で、個別コンサル(30分)を行います。 →セミナ-の最後に告知

特典4 スペシャルゲスト講師松橋良紀氏へ直接質問
松橋氏が、どんな質問にもお答えします。
※松橋氏がゲスト参加する日だけに限ります。

●体験者の声
●石田みなり様 74歳 フラワーアレンジメント講師
今までやったりやらなかったり諦めたりを繰り返してきました。このプログラムに参加したおかげで、自分で思ってもみなかったことができたことが良かったと思います。もし今回参加していなかったら、そんなこともやらずに悶々としてあぁ私はダメだダメだと思って過ごしていたと思います。
(※個人の感想であり、成果を保証するものではありません)
インタビュー(15分7秒)
https://www.youtube.com/watch?v=D7kADPQVUwY

●草場康子様 60歳 英会話教室・読解力教室運営
今までも目標は設定していたが漠然とした目標でした。いろんなことを学んでいくうちにやりたいことがとっちらかっているという状態で、自分1人ではなかなか前に進めないようなちょっと停滞気味なところがありました。私が開催したい講座は、カラーセラピー・NLP・ヒプノセラピー、プラス原田メソッドを融合させたものだったんですが、このプログラムの後半には、モニター的な形でしたが、講座をスタートすることができました
(※個人の感想であり、成果を保証するものではありません)
インタビュー(7分18秒)
https://www.youtube.com/watch?v=pkpCtzj9YGg

●昆光一郎様 53歳 会社員・パン教室講師
いつも計画や目標は立てるが、時間が経つとうっかり忘れてしまって、気がついたら結果が何も残ってないみたいな繰り返しをしていました。どうしたらうまく目標に向かってまっすぐ進めるのか、何かいい講座があればと思っていたところにこの講座があったので思い切って入ってみようと思いました。1番良かったのはメンタルブロックはがし、先生によるセッションですね。それでマインドブレーキ、ずっと何十年も心の重しになってたものをちょっとずらした感じで、テコでも動かなかった重しが動き出しました
(※個人の感想であり、成果を保証するものではありません)
インタビュー(7分10秒)
https://www.youtube.com/watch?v=-uU4M-MVEQg

●水野様 53歳 会社員
本読むだけじゃなかなかできないというところもあって、やはり伴走してくれる人が必要で、1人でやるのもなかなか難しいところはあったので、共通の仲間、そういったものがあれば心強いなと思い、最初は体験セミナーに参加しました。今まで目標達成に関しては、原田メソッドなど他にも色々と本読んでいましたが、自分で立てた目標がなかなか達成できず、それをどうやって解決するのかという悩みがありました。体験セミナーでは、プログラムは4ヶ月の期間あるということ、毎月講義があってその進捗に従って進んでいけるということ、松橋さんのNLPの心理的なアプローチにも興味があり心理的なアプローチからも目標達成できるんじゃないかなと思ってたこと、これらの理由で参加しました。
実際、周りの人も自分の目標に向かってやっているのを見て、自分だけ何もやっていないっていうのは非常に恥ずかしいしそれだと参加している意味もなくなってしまう、そういったところに刺激を受けてスタートしました。どうして今までできなかったのかという分析、そういったところにも突っ込んでいけたのはすごく良かったです。
(※個人の感想であり、成果を保証するものではありません)
インタビュー(6分56秒)
https://www.youtube.com/watch?v=NFVYKH8sPrI

●定員
5名限定
(お一人お一人の課題を解決したいため、各回少人数制にて実施します)
お申し込みは先着順です

●参加方法
Zoom開催

●講師紹介
メイン講師 
タイプ別目標設定の専門家 濱地秀穂

大谷翔平選手で有名な原田式メソッドの講師として、企画・登壇・集客で日本一
1965年三重県南伊勢町生まれ京都産業大学卒業
800回のセミナー登壇で、受講者は8,000名を超える。
個別セッションでは10,000名にアドバイスしてきた実績を持つ 

・メッセージ
こんにちは。
濱地秀穂と申します。
あなたは人生100年時代の今、人生の明確な願望や目標をお持ちですか?
50歳なら、残り50年間、どう過ごしていく予定でしょうか?
寿命が100歳になると言われているということは、定年退職後から40年ほど生きていくということです。
数年前に、「老後に2000万円は必要になる」と政府が発表して、大騒ぎになりました。
でも実は、必要な金額は2000万円どころではありません。
今、月20万円で暮らしている人なら、40年間で9,600万円が必要です。
退職金が9,600万円貰える人は、ほんの一握りです。それ以外の人にとっては大変な時代です。
もし、漠然としたことしか頭にないとしたら、とても悲惨なことになる可能性があります。
何かを変える必要がある方にとっては、このセミナーは大きなきっかけになるでしょう。 

・400万円を持ち逃げされた!
私は現在59歳です。
大学卒業当時はバブルの絶頂期。会社を辞めてもすぐに転職できました。
おかげで履歴書に書き切れないくらいの転職を繰り返しました。
あまりに仕事が続かないので、社会的不適格者と言われつづけていました。

33歳の時、IT企業に入社し、高い給料だったので、ここで一生働こうと決めました。
入社3年目には念願のマイホームを購入しました。
ところが家のローンを契約した直後に、上司に400万円という大金を持ち逃げされてしまいました!
上司の右腕的な存在だった私は会社に居づらくなって会社を辞めざるを得ませんでした。
数千万円という借金を背負ったまま、また就職活動の開始。

その直後に、成功哲学の元祖・ナポレオン・ヒル財団に入社しました。
入社した私の仕事は、目標を達成するための自己啓発教材の営業です。
120万円から260万円の教材を個人に販売する仕事でした。

・願望実現ノウハウを使ってみたら
当時は「入社後3ヶ月ゼロなら退社」という暗黙のルールがありました。
しかし、2ヶ月過ぎても売上はゼロ。
追い詰められた私は、ナポレオン・ヒルの目標設定や、成功ノウハウに本気で取り組むことにしました。
すると、ちょうど3ヶ月目の日、査定の最終日に初めてのご契約を頂いたのです!
その時、実感しました。
「今までは、目標の設定方法が間違っていた!達成する方法も、成功する方法も知らなかっただけだった!でも、このノウハウは本当に効果が出る!」と確信できました。
そのおかげで、4か月目、いきなり全国で個人優勝。
5か月目も全国2位で、マネージャーに昇格して全国で1位にもなりました。
また成績優秀者のみが登壇できる「目標設定講座」の講師にも抜擢されました。すべては、願望設定の方法と達成ノウハウのおかげです。

・大谷翔平メソッドとの出会い
以来、願望設定や願望達成のノウハウを研究しつづけて23年目になります。
特に、大谷翔平選手の目標達成シートで有名になった「原田メソッド」は、とてもすごい威力でした。
原田メソッド認定講師の資格を取得し、1700人以上いる講師の中で、常に全国1位の開催数・売上を獲得。
また、一部上場企業等、様々な企業様からの研修依頼もいただけるようになりました。

・自己破産
このような紹介をすると、とても順風満帆のように見えます。
ですが実は、5年前に、自己破産して54歳ですべてを失いました。
親戚の遺産相続を放棄したつもりになっていたのですが、法律をよく知らないために騙されてしまい、2億近い借金を抱えることになってしまったのです。
資産はすべて差し押さえられ、支払いがようやく終わったマンションも没収され、まさに路頭に迷う経験をしました。
さらに、90歳を超える父親の財産もすべて失いそうになるという経験をしました。
ちょうど20年前にも、400万円を持ち逃げされたとき、毎日どうしようかと悩んでばかりいたあのときの悪夢が蘇りました。
ですが今回は、400万円を失った時と違いました。

これまで身に付けた目標設定法、行動心理学、NLP、メンタルトレーニングスキルを活用することにより、これほどの逆境でもそれほど落ち込むことなく、前に進む力を持ち続けることができました。
90歳の父親の家屋敷を守ることができ、ゼロからの出発を楽しんでいます。
詳細は体験セミナーの中でお話ししますが、人間、「50歳半ばを超えてからでも、いくらでも人生やり直せる!」ということを実証中です。
この体験から、人生100年時代を心身ともに健康に生き切るために必要なのは、自分のタイプに合った目標設定法やメンタルトレーニングだと確信しています。
このノウハウを、凝縮してお届けするのが、この目標設定体験会です。 

ゲスト講師 
45万部著者  松橋良紀 (登壇できない日もあります。予めご了承下さい。)
書籍約30冊で累計45万部ビジネス書の著者

  • 心理療法家
  • 一般社団法人聴き方協会代表理事
  • 著書

『聞き方の一流、二流、三流』(明日香出版社)
『「一生」の自信を「一瞬」でつくる本』(WAVE出版)
『何を話したらいいのかわからない人のための雑談のルール』(中経出版)
『売れる営業マンがやっていること 売れない営業マンがやらかしていること』(大和書房)
『話し方で成功する人と失敗する人の習慣』(明日香出版社)
『話し方で成功する人と失敗する人の習慣 ムック本』(明日香出版社)
『ちょっと気のきいたモノの言い方』(三笠書房 知的生き方文庫)
『気のきいた“モノの言い方”教えます!: 74の場面別 心をつかむひと言』(三笠書房)
『あたりまえだけどなかなかできない聞き方のルール』(明日香出版社)
『売れる営業マンになりたかったら相手を知れ!といわれても、なかなかできない人のための営業質問術』(明日香出版社)
『あたりまえだけどなかなかできない雑談のルール』(明日香出版社)
『相手がべらべらしゃべりだす!聞き方会話術』(ダイヤモンド社)
『聞き上手はなぜ給料が高いのか』(ぱる出版)
『人見知りのための沈黙営業術』(角川フォレスタ)
『なぜか好かれる人 27のルール』(三笠書房 知的生き方文庫)
『あなたも必ず実現できる!目標設定の鉄則 』(マガジンハウス)
『話がいまいち盛り上がらないと悩んでいる人のための雑談心理術』
『会話の達人の話し方を真似したら人見知りの僕でも楽しく雑談できました』(SBクリエイティブ)
など 

 人生を変えるきっかけは今、
あなたの目の前にあるのかもしれません。


開催場所

オンライン


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
事前支払い
Zoom
¥3,000
前払い事前決済
終了
早期割引20%(1月27日まで)
Zoom (締切日: 2024-1-27 23:59)
¥2,400
前払い事前決済
締切
募集期間:〜2024年2月2日(金) 22:00

イベントは終了しました


変更履歴

  • イベント名を【SPG濱地式目標設定体験会】から【SPGタイプ別目標設定体験会】に変更しました。2024年2月2日(金) 21:57

RSS

終了
イベント参加 残り5