当イベントは終了しました。

なんとも悩ましい夫婦のあり方を未来から見つめ直す心のセッション

2024年4月3日(水) 18:30〜20:00

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
なんとも悩ましい夫婦のあり方を未来から見つめ直す心のセッション

「未来からひも解く夫婦の関係」感性アプローチで未来に向けた意思決定のきっかけに

会場 COCON烏丸4階 シティラボ
住所 京都府京都府京都府京都市下京区烏丸通四条下ル水銀屋町620 COCON烏丸4階 シティラボ    地図
料金制度 有料イベント
ジャンル >
タグ コーチング 創造的 自己成長 現状打破 人生の目的 子育て 再創造 自分を変える 専門家サポート リーダーシップ
事務局 感性ラボ    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません
主催グループ 人生変える創造体験の場 感性ラボ

イベント詳細

夫婦のあり方は千差万別。
身内の恥は人に相談できない。
と、一人でもやもやしていませんか?

夫婦の問題はなんとも悩ましく、尽きません。

人生変える創造体験・感性ラボでは、湧き上がるパートナーへの疑問や不満を素材にして、夫婦のあり方を未来から見つめ直すための心のセッション体験会を開催します。

いいと思って一緒になったとはいえ、違う環境で育った者同士が暮らせば、価値観や常識のズレが出てきます。

職場や友人とのコミュニケーションはうまく出来ても、夫婦となると話が変わります。関係が近いからこそ、難しいですよね・・。

不満や疑問は一つずつ解決するか、がまんするしかないと思っている方のために、今回はシンプルにできる、未来からひも解く方法であなたの悩みを解決していきます。

感性ラボ 感性アートワーク

現状の問題をいったん棚上げし、夫婦の未来について意識をむけ、あなたの中からどうなりたいのか?答えを引きだします。

心のセッション体験会では、専門トレーナーが、五感を刺激した感性アートワークと質問で、あなたの感性へアプローチしていきます。

夫婦のあり方は千差万別。あなたが本当に納得できる答えを得ることで、夫婦の関係を変えていけます。

 

感性ラボってなに?

感性ラボは、人の創造性を引きだすサポートをしています。人と共に成長していくための創造的な心を育む方法を、感性にアプローチするコーチング手法として教えています。

これは創業者岡田裕之が、心理系スクールを5年で日本一にした後、人生の転機を迎えたのをきっかけに、人や組織の再創造の現場で効果を発揮する方法を研究開発したメソッドです。

感性アートメソッド 感性アートワーク

体を動かしたり、移動したり、絵を描いたりと言葉になる前の感覚から答えを引きだす感性アートメソッドコーチングの手法は、今では日本語力の未熟な日本語学校や専門学校でも取り入れられています。

感性アートメソッド 感性ラボ 夢サポ

感性ラボの心のセッションに参加されると、あなたの悩みを解決するだけでなく、今の課題を素材にして、人との関係のつくり方も理解できます。

 

専門トレーナーの紹介

感性ラボ 岡田裕之

創業者でもある岡田裕之は、感性アートメソッドの開発者です。

芸術大学に進みながらビジネスの世界に感性を取り入れて起業し、心理系スクールを日本一の規模にした後に大きな挫折。感性で自分と対話することの大切さに、改めて気づきました。
そこから、再創造の専門家と再創造し、実際に数々の組織の再創造をマインド面からサポートしてきました。サポートした組織は大きく飛躍しチーム力が向上しています。

感性ラボ岡田裕之企業研修

組織の再創造をサポートしてきた岡田裕之も、一人の家庭人です。
ビジネスでの起伏が大きい中、夫婦のあり方・自分のコントロール・仕事のやりがいなど、あなたと同じように課題を持ちながらここまでやってきました。

だからこそ、現状を超えていくためには、何度でも人生を描き直してあなたの答えを創ることだとお伝えしています。

<ライフ>
マスターズ水泳と、抽象アート創作がライフワーク。リラックスタイムには、愛犬のjinとゆっくりしています。

感性ラボ

そして、あなたの答えを創るお手伝いをするのが、私たち感性ラボです。

変化の局面で描く新しい未来。
現状を超えるには創造する力が必要です。
答えがない時代は、答えを創る時代です。

私たちのビジョンは、クリエイティブ・クリエイターとして人とチームの創造性をサポートすること。そして、この取り組みが。感性豊かな社会の実現につながると信じています。

 

気づけば、変化は生みだせる

なんとも悩ましい夫婦のあり方を未来から見つめ直す心のセッションでは、トレーナーのガイドにそって、未来から夫婦の関係を眺めていきます。

そこで見えてきたもの、気づいたことは、あなたにとって宝ものです。

なんとなく思っていたけれど腹おちしていかなったことが、自分の言葉となって出てきたら、変化は意外と簡単におきますよ。

まずは、1名~3名の少人数でおこなう、感性ラボの心のセッションにおいでください。


感性ラボの心のセッション体験会 お申込みの流れ

流れ ①申し込みフォームからご希望のセッションにお申込みをします。
    *会場と日時のお間違えの無いようご注意ください
   ②事務局からの案内にそってお支払いのお手続きをします。
   ③感性ラボの心のセッション(90分間)に参加します。
おまけ:ご希望の方へは、体験セッションの後に、オンライン「個別フィードバック」セッション(30分間)を受けられます。

方法 ・心のセッション体験会は、対面でおこないます
   ・個別フィードバックセッションは、オンラインzoomでおこないます
 
費用 
現在、特別公開として、1,100円/1回でご利用いただけます。
 
お支払い方法 
一括払い(クレジット決済・銀行振込)
お問合せ 感性ラボ事務局 電話 0505243-6329 
 
 
 感性ラボ 感性アートメソッド コーチング

開催場所

COCON烏丸4階 シティラボ京都府京都府京都府京都市下京区烏丸通四条下ル水銀屋町620 COCON烏丸4階 シティラボ


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
感性ラボ・心のセッション体験会 ¥1,100 終了
募集期間:〜2024年4月1日(月) 20:00

イベントは終了しました

RSS