当イベントは終了しました。

【オンライン】社会へはじめの一歩。自分たちのペースで進めるコミュニケーションセミナー。

2024年3月24日(日) 14:00〜15:00

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
【オンライン】社会へはじめの一歩。自分たちのペースで進めるコミュニケーションセミナー。

いままで他の人とコミュニケーションが取りたいと思っていたけど、取れてこなかった人にこそオススメです。

イベント形態 オンライン
Webセミナー Zoom
料金制度 無料イベント
ジャンル >
タグ いじめ 不登校 引きこもり 人見知り コミュニケーション 交流会 相談会 社会進出 福祉 子育て
事務局 いつでも交流学級    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません
主催グループ いつでも交流学級

イベント詳細

不登校児童数は29万9,048人にのぼり、過去最多を更新しています。
こども家庭庁が≪こども・若者がひきこもり等の困難な状態に陥ることを未然に防ぐ活動の担い手の養成≫にむけ動き出しました。
「今は不登校ではないけど、なんとなく気になる子がいる」
「関わり方がわからない」
「そもそも不登校っていけないことなの?」
など、不登校・準不登校・ひきこもりをはじめとしたコミュニケーションの課題について、現場で活躍する講師とともに紐解き、今の自分に何ができるか、“はじめの一歩”を考えてみませんか?

(※)このセミナーにはご両親、支援者、ご本人が揃って参加することをオススメしています。もちろん、お一人での参加も可能です。

【当日の流れ】
1、講師紹介
2、そもそもコミュニケーションは必要なのか?
3、これさえやればバッチリ!コミュニケーションに必要なこと。
4、やりたい事をやるために、やっておくべきこと
5、質疑応答

開催場所

オンライン


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
はじめての交流チケット
Zoom
無料 終了
募集期間:〜2024年3月24日(日) 08:00

イベントは終了しました

RSS

終了
イベント参加 1/4