当イベントは終了しました。

【所沢】あなたの苦手を好きに変える 聞くだけの『傾聴』コミュニケーション術

2022年4月26日(火) 19:00〜20:00

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
【所沢】あなたの苦手を好きに変える 聞くだけの『傾聴』コミュニケーション術

もう悩まない!『たった一つ』だけ改善すれば全て解決?苦手を大好きに変えてしまおう!

会場 ドトールコーヒーショップ 所沢店
住所 埼玉県所沢市日吉町3-5 第3E-Fビル    地図
料金制度 無料イベント
ジャンル >
タグ コミュニケーション コミュ力 話し方 ビジネス スキル 営業 FIRE 転職 スキルUP 仕事
事務局 学び場プロジェクト / グローバルJAPAN    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません
主催グループ 学び場プラットフォーム/ グローバルJAPAN

イベント詳細

こんなことを学びます
「話しかけたい!でも…なんて切り出せばいいかわからない」…
「結局自分から話しかけれない…」
「会話が続かなくて、うまくいかない…」
「話しづらそうにされる…」

コミュニケーションが苦手な方は、必ずこれに悩んでます。

でも安心してください!
【たった、1つだけ改善すれば全て解決します!!!!!

コミュニケーションに正解はありませんが
相手の話し方に合わせた、
体の姿勢、リアクション、表情…
これらをコントロールすることで人に好かれ、勝手に会話が続きます。

頭に詰め込むセミナーではなく、
身体が覚えるワークで、
【わかる】を【できる】にかえましょう!

----------------------------
★カリキュラム
----------------------------

Step1.自己紹介

Step2.話さないコミュニケーション
 →体、顔、目線の角度で与える印象についてお伝えします。

Step3.あいづちが一番重要?
 →より好かれる反応と、姿勢について解説していきます

Step4.話すコミュニケーション
 →あいづちを使った話の切り返し。良い、悪い、それぞれを例にとり解説していきます。

Step5.ワーク
 →Step4までの内容をふまえ、身体が覚えるワークをしていきます。初対面でよく聞かれる内容を利用して印象付けを行い、そこから話題を広げることを目標にします。

Step6.まとめ


----------------------------
★このセミナーで得られるもの
----------------------------
・普段の何気ない仕草を認識できるようになります。
・第一印象で好感を持たれます。
・自然と会話が続く、成長した自分に出会えます。

----------------------------
★このような方にお勧め
----------------------------
・相手との話が続かなくて沈黙が怖い
・コミュニケーションの本を読んでいるが、実際にできない
・人にもっと好かれたい
・仕事を円滑に進めたい


[感想]
T.Iさん 30代女性 東京都墨田区 在住
自己紹介をテーマにしコミュニケーションそのものを楽しむ事が大切だと感じました。
実際に自己紹介を考えたり実践するワークもあり、具体的なアドバイスももらえてとても良かったです!

S.Aさん 20代女性 東京都練馬区 在住 営業
仕事で成果が出ず悩んでいましたが、先生は同じ営業をされており、自分の考えが、
思い込みや間違った手法であることがわかりました。質問もたくさんしてしまったのに嫌な顔一つせず、本当に気さくな方でした。楽しくセミナーも受けられ大満足です。

『講師紹介』

写真1

@学び場プラットフォーム/ グローバルJAPAN 代表
田口 ゆうま

最高の自分であり続ける為のメディカルパートナー✨

@学び場プラットフォーム/ グローバルJAPAN 代表
田口 ゆうま

【性格】
愛嬌たっぷりで、とにかく愛されるタイプ
(道行く知らない人にミカンをもらうレベル…笑)

【苦手な物】
・辛い物(汗だくになるから)
・虫

【経歴】
・5才から空手を始める
・小学校4年生で黒帯に!中学時代は全国大会5位入賞✨
・化学者になりたく、特待生として大学進学
・実験は毎晩遅くまでかかり、早寝で眠くなる性格から夢を断念(笑)
・【カッコよくスーツを着こなしたい】という動機で製薬企業に営業職(MR)として就職
その後…
がむしゃらに働き、全社売り上げ日本1位を記録し主任へ昇進する。評価もされ、仕事を続けることは苦ではなかったが、毎日数字を追いかけ、ノルマに追われ、罵声を浴びて、休日なのに会社に召喚され、数字を追いかけ…、数字を追いかけ……。将来の人生に不安を覚え【このままじゃいけない!】と思い転職。現在はワークバランスを見直し、仕事とプライベートの両立を図っています。
元MR視点から本当は怖いお薬の話や、サプリメントの有効活用、営業で培ったコミュニケーション力を皆さんにお伝えいたします!

 



開催場所

ドトールコーヒーショップ 所沢店埼玉県所沢市日吉町3-5 第3E-Fビル


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
通常(飲み物代別) 無料 終了
募集期間:〜2022年4月24日(日) 22:00

イベントは終了しました


レビュー

主催グループ「学び場プラットフォーム/ グローバルJAPAN」のイベントに参加された方のレビューです。

総合評価:
5
20代/女性

先生がとても話しやすいセミナー

相手の気持ちを中心において、それから何を話せばいいのかを考えると、
結構するすると会話が出てくることに気が付きました。
当たり前のような事だけれど、改めて自覚しました。
今までのコミュニケーションを振り返ることができてよかったと思っています。
気付かせてくださってありがとうございます。
今日からさっそく実践していこうと思います!

20代/男性

明日から即実行できる!

ダイエットは本当に食べるものが大切なんだと分かりました。間違った知識で試すより一度ちゃんとした知識を得てからダイエットするほうが良いです。栄養をサプリで補い必ずダイエット成功させます!(笑)

20代/男性

専門家からでないと知りえないことを知れる講座

試してみてこうだったとか、〇〇教授が言ってるからとか、そういった嘘か本当かもわからない情報に振り回されていた時にこの講座を見つけました。
やっぱり専門家から聞くのは違うと感じました。

20代/男性

今必要なビタミンがピンポイントで分かりました

身体が疲れやすく悩んでいて、この講座を受けました。
私にあったビタミンを教えてくださり、早速明日から実践してみようと思います!
ありがとうございました。

20代/男性

今、何知るべきことが学べる講座でした

栄養、薬、サプリと聞くと少し難しい内容なのかな?と思いましたが、
先生の優しいお人柄でとてもリラックスした気持ちで受けられました。
MRでご活躍されていたご経験からどんな質問にも答えて下さり、
日常ですぐに役立つ情報もたくさんありました。

また先生の別の講座も受けてみたいと思います。

20代/男性

会話の困りごとを解決してくれる優しい先生の講座でした

田口先生の講座は一方通行ではなく、まず先生が見本を示し、自分がそれに習って実践するという形式でした。わかってるけどできない、を解決してくれました。
即アウトプットすることでできるようになるし、さらにブラッシュアップしてくださるので、いいコミュニケーションの再現性が高まります!
私の悩みを解決しようと真剣に向き合ってくださって、とても充実した講義を受ける事が出来ました。質問しすぎて何回も脱線させてしまいましたが全部向き合ってくださりありがとうございます。
とても有意義な時間を過ごせたと思います!

20代/男性

先生がとっても優しい講座でした!

しっかり実践時間もあり受けてすごく良かったです!
中身は濃いですが、先生がと~~~っても優しいのでリラックスして
受けられます。

自然な会話が苦手で色々考えながら人と接しているので、
今日得た知識と日常的な訓練で話しやすい人に
なれたらいいな~と思います。

20代/男性

話すの苦手な方に優しい講座でした

先生が終始優しく、緊張がほぐれコミュニケーションが苦手な私でも楽しく学ぶことができました!

営業をされていたご経験から納得のいく濃い内容でした!
また受講したいです!

20代/男性

話すのが苦手でも大丈夫な講座でした!

昔から話すことが苦手で色々試しましたが成果が出ませんでした。
そんな時に田口先生のセミナーに出会い、『傾聴力』の大切さを知れました。
話すことが苦手な人こそ、傾聴力を身につけることで
自然と会話が続くのだと理解できました。

優しい雰囲気で本当に楽しいセミナーでした!ありがとうございました!

すべてのレビューを見る(9件)



RSS

終了
イベント参加 2/4


もっと見る

もっと見る