【無料セミナー】自分を好きになる魔法の90分

2024年5月8日(水) 14:00〜15:30

【無料セミナー】自分を好きになる魔法の90分

心理学を25年研究してきたカウンセラーが贈る、自分を好き!って大きな声で言えない方のための自己肯定感を上げるセミナーです。

イベント形態 オンライン
Webセミナー Zoom
料金制度 無料イベント
ジャンル >
タグ 自己肯定感 NLP 交流分析 アドラー心理学 セルフイメージ 自己啓発 自信がない 生きづらい トラウマ インナーチャイルド
事務局 こころケアWith    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

「自分の事を好き?」って聞かれて、すぐにYESと言えますか?

YESと言えないのは、幼少期から青年期になにかあなたの自尊心を傷つけるような体験があったのかもしれません。

その経験から、「私はダメな人間だ」「私には価値がない」などのネガティブな信念や思い込みがあなたの中に根付いている可能性があります。

それがあなたの自己肯定感を低くしているかもしれません。

このセミナーは、講師の様々な心理学の学びを集約して、あなたのそんなネガティブな信念や思い込みを書き換えて、自分の事を好きになるための扉を開くセミナーです。

 

【対象者】

自分を好きだと堂々と言えない全ての女性

 

【参加される方へお願い】

セミナーの中では、いろいろな自己開示をしていただくことがあります。

セミナーを安心安全の場にするために、ここで聞いたことはここだけの話にしていただくお約束をしてください。

ただ、言いたくないことを無理に言う必要はありません。

またこのセミナーには五感を使ったイメージトレーニングが含まれます。ご自分の周りのスペースに余裕を持ってご参加ください。

 

【禁止事項】

・否定

・誹謗中傷

・アドバイス

・勧誘

・興味本位での参加

 

 

私自身、心理学を学ぶまでは、自分に自信がなく、ネガティブな感情に振り回されていました。自分のことが好きでキラキラしている人が羨ましい、自分が恥ずかしい、そんな感情で、何をするにも一歩踏み出せませんでした。

ネガティブな感情に振り回された挙句にうつ病になり、精神病院に入院したこともあったほどです。

それは厳しい親に「できて当たり前、できなかったらダメな人間」ということを散々言われて育ったせいかもしれません。

そんな私が心理学を学ぶことによって、自尊心が回復し、自信が付き、だんだん自分の事を好きになっていきました。自分の自己肯定感が低くなっていることに気が付いたからです。

今では何事もポジティブにとらえ、前向きになり、「輝いてるね!」と言われています。

あなたにも自分を好きになる第一歩を踏み出して欲しい。そんな想いでこのセミナーを開催することにしました。

 

【セミナーの内容】

① 自己肯定感のどこが低くなっているか?

② 嫌なイメージを変化させるワーク

④ リソース(資源)を見つけるワーク
⑤ パーソナルフィールドを満たすワーク

⑥ アファメーション

⑦ 自分の好きなところを見つける

 

【参加特典】

①40分個別カウンセリング(無料)

または

②Wishリスト作成ワーク

 

【講師紹介】

こころケアWith 代表  井上みちお

写真1

大阪府で、過去に傷を持ち生きづらさを抱えている女性の支援をしています。

・カウンセリング

・コーチング

・子育て相談

・各種心理学講座

・脳育教室

 

【保有資格】

・米国NLP協会認定カウンセラー

・米国NLP協会認定国際コーチ

・TA交流分析カウンセラー

・メンタルケア心理士

・自己肯定感アカデミー認定教室講師

 

「助けて」と手を伸ばした先に私がいます。「あなたの手をとり共に歩む」カウンセラーです。誰にも言えない悩みを抱えている方の声を聴きたいと考えています。安心して私と繋がっていただけたらと思います。

 

友だち追加



開催場所

オンライン


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
サミナー参加
Zoom
無料 満席
募集期間:2024年4月13日(土) 16:30〜2024年5月7日(火) 23:59

イベント募集:3/3

※Facebookのアカウントをお持ちの方は、上のボタンをクリックしてお申込みいただけます。
※Facebook経由でログインした場合は、こくちーずプロの会員登録も自動的に行われます。


フォトアルバム



RSS

キャンセル待ち
イベント参加 3/3


もっと見る