当イベントは終了しました。

【20~30代限定】「死を意識するディスカッション」無料開催!~激動の時代をどう生き抜くか~

2022年10月13日(木) 20:00〜21:00

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
【20~30代限定】「死を意識するディスカッション」無料開催!~激動の時代をどう生き抜くか~

最近のビジネスリーダーたちも実践している「死を意識する」ということ、 この激動の時代だからこそ、お互いに価値観を共有してみませんか。

イベント形態 オンライン
Webセミナー Zoom
料金制度 無料イベント
ジャンル >
事務局 mirai    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

地震、戦争、ミサイル、コロナ・・・
病に限らず、本当に突然に死がやってくることを、昨今のニュースは私たちに教えてくれています。
ただ、当たり前のことではあるのですが、平和な世の中に生きていても人は、みな、いつかは死にます。

偉大なる経営者や、実業家、世の中を変えたリーダーは、そのほとんどが、「死」と向き合う瞬間を持っていたと言います。
「死を意識する」ことによって人生は変わり始めるのではないでしょうか。

今、平和な環境にあり、若くて自分の死を意識する機会がない方も、
「時間は有限であること」を意識することで、日々の生活は充実し、将来にわたり安定した心で自分のパフォーマンスを最大限発揮できます。

最近のビジネスリーダーたちも実践している「死を意識する」ということ、
この激動の時代だからこそ、お互いに価値観を共有してみませんか。
そして、今後自分は何をすべきかを考えるヒントになれば幸いです。

【内容】
(1)自己紹介、アイスブレイク
(2)「死」にまつわるディスカッションタイム
 (具体的なテーマは参加者の興味関心によって検討する予定です)
(3)感想シェア

【詳細】
参加条件:20~30代の方に限定させていただきます
参加費:無料
場所:初回はオンライン(2回目以降はカフェで開催予定)
参加人数:4名まで
開催日時:10/1(土)、10/2(日)、10/5(水)、10/8(土)、10/9(日)、10/10(月)、10/13(木)、10/15(土)、10/16(日)、10/17(月)、10/22(土)、10/23(日)、10/26(水)、10/29(土)、10/30(日)、10/31(月)1時間ほど(開始日時は、 参加者の方のご都合に合わせて調整いたします。 都合が合わない方も気軽にお問い合わせください。)    
ディスカッションテーマ(例):
・「今死んだら後悔するという場合その理由は何?」
・「将来のために日々意識していることは?」
・「満足そうに亡くなる人とそうでない人の違いは何?」etc.

【こんな方にオススメ♪】
・昨今の世界情勢から死を意識する方(死まではいかなくても、危機感を感じる方)
・今の生き方に疑問を感じている方
・ディスカッションすることで気づきを得たい方
(3〜4人の少人数で行いますので、 大人数でのディスカッションが苦手な方でも気軽に参加できます。 )

【参加するメリット】
・死を意識する=時間の有限性を意識することで、日々の生活を充実させることができる。
・同じ思いを持った方とお話することで、未来に対する漠然とした不安が柔らぐ。
・自ら意見を発信したり、周りの意見を聴くことで、考えを整理できる。
などなど

【miraiとは】
私たちは、20〜 30代の社会人と大学生からなるディスカッションサークルです。
コロナ、自然災害、食糧危機…
戦争に限らず、私たちを取り巻く環境は、危機迫るものばかりです。
よくわからない焦り、危機感を感じているけど、何か自分にできることはないか、そう前向きに考えるメンバーが知人の縁やSNSを通じて自然な形で集まりました。
不定期でディスカッション会を行なっています。
一人一人が死を意識したり未来を変えるために何ができるか考えたりすることで、小さな一歩が大きな一歩になることもあるはず✨
はじめての方もお気軽にご参加下さい☕



開催場所

オンライン


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
参加チケット
Zoom (締切日: 2022-10-12 21:00)
無料 締切
募集期間:〜2022年10月12日(水) 18:00

イベントは終了しました



RSS

終了
イベント参加 0/4

もっと見る