当イベントは終了しました。

相談/対談 ☆棚ぼた招ねこ_TIME☆ 母子家庭専用【無料】

2023年9月20日(水) 10:00〜10:40

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
相談/対談 ☆棚ぼた招ねこ_TIME☆ 母子家庭専用【無料】

【母子家庭&生活保護または検討中の世帯限定】理解者とのつながりから得る未来時間☆コミュニティや交流会ではなく相談または対談なので安心して参加することができます。

イベント形態 オンライン
Webセミナー Zoom
料金制度 無料イベント
ジャンル >
事務局 フエルス ☆ talk ~はなす扉~    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

母子家庭&生活保護 ”検討中” または 受給世帯向けに、相談・対談を受け付けています。

10月以降の予定、週1回(10時~/13時~)

 スキルや活かせる資格もなく、ここ数年変わらない日々を悶々と過ごしている、いろんな過去があるけど理解してもらえない、なんだかんだ妥協することが多い気がする…

何年もおなじ悩みを抱え続けている方も遠慮せずに “どんどん” 参加してください。

 

なんだろう

これまで長続きできてる経験が少ない

いまさら

でも〜

できる場所や可能性はあるのかな…

 

3~5年以上も生活保護になじんでしまうと復帰が難しいという現実って…

 こんな悩みに思いあたることはありませんか? 

・何かしら言いづらい事情を抱えている

・普段から話せる人がいない

・日常でざっくばらんな会話ができない

・言いたいことが言えない

・コミュニケーションがわからない

・とにかく話したい

気分転換ができない

・友達も多く、それなりに充実してるけど不安になることがある

 

どなど…

なんとなくの参加でもOKです!

 

コミュニケーションが得意ですとは言えませんが…

寄り添うことや脱却に向けてのサポートはできます。

 

目的が違っていても大丈夫な時間なので安心ですよ。

 

似通った過去をお持ちの方で、さまざまな環境から起こりうるケースや世代間連鎖について現状を把握できていますか?

自分自身の感情はどうしてますか?

吐き出すことはできてますか?

まずは、お母さま専用でお話しできる時間としてご利用いただけると嬉しいです。

 

定期的な参加はもちろんですが

たまに気が向いたときの参加でも大歓迎です。

 

【参加特典】

・苦手な雑談じゃなく、素で話すことができる

・向上心が高まる簡単トレーニングが ”無料”

・コミュニケーションを気にする必要がない

・カウンセリングをご希望の方は無料です!

 

いつでもご参加お待ちしております。

 

相談/対談 ☆棚ぼた招ねこ_TIME☆ 母子家庭専用【無料】 

9月の予定

10:00~10:40 / 13:00~13:40

  9/7(木) 、9/28(木)

  9/9(土) 、9/23(土)

  9/10(日)、9/24(日)

  9/12(火)、9/26(火)

  9/15(金)

  9/18(月)

  9/20(水)

全日程表示をする場合は キーワード検索にて タイトル のみ入力すると表示されます。

お申し込みから参加迄の流れ

〘✔ 申込む〙 ⇨ 入力画面 ⇨ 〘申込む〙

お申込み詳細画面にて「準備中です」が表示されている場合(予約時間の間近に表示が切り替わります)⇨ 5分前に 〘受付をする〙 ⇨ オンラインイベント会場画面より 〘参加する〙 Zoom 入室できます。

Zoom アプリ(アカウント登録)

お申込み詳細画面の オンラインイベント/Webセミナー、Zoom操作説明)があります。

参加するページについて

ご登録いただいたアドレスにもお申し込み完了メッセージが届きますので必ずご確認ください。

〘お申込み詳細の確認〙  ⇨ 〘受付をする〙 〘参加する〙 Zoom 入室できます。

 

【自己紹介】

☆なんとか民間資格を複数取得することができました。

☆人生底上げ実践中!(対談ではその経緯や現状をお伝えすることもあります)

☆これまでの体験をもとに対象者限定でサポート・支援活動の準備中です。

 

はじめまして、ぷんぶ と申します。

ご興味いただきましてありがとうございます。

 

これまでの私

両親の未熟さが原因となって発症するケース

母は衝動的なテイカータイプ、17歳で兄、20歳で私を産みました。年下の男と浮気し逃避逃亡から後に離婚。

父は母より年上でしたが、金銭感覚がゆるく何よりも遊びと賭け事が好きな人でした。

私は10歳を迎える前に父子家庭になります。

女の子は毒母のイメージと重なるようで周りからも大切に扱われるどころか・・・

子どもには理解できない言動ばかりで、まともな教育もなく不登校になります。

それでも高校卒業するまでは…

その環境から逃れることができず次第に自分の人生を見失っていきます。

見失っていることに対して自覚できていないと理不尽な思いを抱え続けて自暴自棄になりがちです。

(周囲に恵まれない子のパターン)

・・・

卒業後に母と再会しますが…、再び人生を狂わされます。

(事情が複雑すぎて省略します)

気づけば40代後半…

毒母の沼(悪洗脳+依存)から抜け出せないまま

結婚・出産・離婚を経て、シングルマザーになり

幼少期から最近まで不可解な人生でした。

 

ここ数年、ある事がきっかけで悪縁を切り離しつつ、これ以上の不運を招かないためにも…、どう生きていこうか私に何ができるんだろう…

他にも苦しんでいる人がいるかもしれない…と、考える時間はたくさんありました。

現在は自己コントロールからフラッシュバックに向き合い克服もできています。

 

大切なのは

頼れる存在、安心できる感覚、大人になっても甘えていい、つながりを持つことです。

 ”まずは知ることから” 

自力で未来を変えることができるタイミングとチャンスは ”人それぞれ !” すでに訪れていますよ。

<対象者>

◎少人数でも話すのが苦手

◎スキルや資格もない、あっても活かしきれない…

◎未来が不安定といった悩み…

その他(話し相手が欲しい、知り合いが心配、とにかく聞いてほしいなど…)

 

今後の活動として

似たような過去を持ち、苦しみから抜け出せずにいる方や

過去の選択肢しかなく人生がわからないという方に向けて

サポート、配信もしていきます。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

※スピリチュアル関連、カウンセラー他/講座関係者/有資格者、活動中の方にはご遠慮いただいております。

ご理解いただきますよう、よろしくお願いいたします。



開催場所

オンライン


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
無料
Zoom
無料 満席
募集期間:2023年8月27日(日) 00:00〜2023年9月19日(火) 08:08

イベントは終了しました



RSS

終了
イベント参加 1/1

もっと見る