当イベントは終了しました。

毎週土曜日「生きるってしんどい」孤独に生きる、人生に疲れた大人の座談会【渋谷/代々木上/幡ヶ谷】

2022年11月19日(土) 13:00〜15:00

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
毎週土曜日「生きるってしんどい」孤独に生きる、人生に疲れた大人の座談会【渋谷/代々木上/幡ヶ谷】

孤独からの脱却/孤独に生きる中高年世代の仲間づくり/30代40代50代/渋谷/幡ヶ谷/代々木

会場 貸会議室(渋谷区西原2)
住所 東京都渋谷区西原2    地図
料金制度 有料イベント
ジャンル >
事務局 毎週土曜日「生きるってしんどい」孤独に生きる、人生に疲れた大人の座談会【渋谷/代々木上/幡ヶ谷】事務局    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

生きることに不安を抱えていませんか?
いま抱えている悩みを話せる人はいますか?
今日1日、誰かと会話しましたか?
 
「生きるってしんどい」
どんな人でも、生きていれば1度や2度ではなくそう考えたことはあるはずです。
 
昨今、孤独な中高年が増えています。
家族もなく、パートナーもなく、友達と呼べる人もなく、色味のない日常を繰り返す日々。
元気である今は良いけれど、病気や怪我でもしたらどうしよう?
または、いま勤めている会社が突然倒産したら?
...そんなことだって、現実的にあり得る世の中です。
 
人は1人では生きていけません。
人は皆それぞれ誰かと助け合い、支え合うことで生きています。
でも、孤独に生きている人にとっては、その『誰か』が居ません。
1人で生きていくのは辛いし、キツいですよね。
 
...だから、仲間が欲しいと思うのです。
 
感じたことはありませんか?
困っている人の気持ちは、困っていない人には理解されません。
痛みを感じたことがない人には、痛みはわからないのです。
人は、自分の経験の中からしか想像することが出来ません。
辛い想いや体験をしたあなただからこそ、他人の痛みにも気づき、寄り添うことが出来るはずです。
 
座談会のテーマは毎回変わります。
その時に集まったメンバーで「話したいこと」「相談したいこと」「一緒に考えたいこと」など、皆が参加できて皆が自由に発言できるような場です。
お話が上手な方もはもちろんですが、そうでない方でも大丈夫。参加された方に1人1人にしっかりと寄り添い、あなたを孤立させません。
 
週に1回、あるいは月に1回参加して近況報告をする。
それだけでも、そこには『繋がり』が生まれます。
その繋がりを、あなたの人生のどう活かせるのかはあなた次第です。
 
【座談会の目的】
孤独に生きる中高年世代の仲間づくり
孤独からの脱却
人と人との繋がりをつくる
※男女間の出会いを目的とした会ではありません
 
【参加条件等】
対象:35歳〜
開催場所:幡ヶ谷駅(京王線)、または代々木上原駅(小田急線/東京メトロ)から徒歩7分の貸会議室
開催日:毎週土曜日 15:00〜17:00(各回変動有)
参加費:男性2,000円/女性1,000円
※開催規定について.....前日までの申込3名以上で開催(2名以下の場合は中止)、各回最大8名まで(先着順)
※開催場所について.....詳細の場所は参加される方のみにお知らせします
※参加費は会場レンタル費とイベント企画費です
 
【注意事項】
※座談会中、座談会後を含めて宗教、MLM、ビジネスの勧誘は固く禁止します。


開催場所

貸会議室(渋谷区西原2)東京都渋谷区西原2


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
男性 ¥2,000 終了
女性 ¥1,000 終了
募集期間:2022年11月12日(土) 00:00〜2022年11月19日(土) 12:00

イベントは終了しました


変更履歴

  • イベント名を【「生きるってしんどい」孤独に生きる、人生に疲れた大人の座談会】から【毎週土曜日「生きるってしんどい」孤独に生きる、人生に疲れた大人の座談会【渋谷/代々木上/幡ヶ谷】】に変更しました。2022年11月11日(金) 12:14


RSS

終了
イベント参加 0/8

もっと見る