当イベントは終了しました。

ぱやのzoom読書会

2022年7月2日(土) 20:30〜21:30

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
ぱやのzoom読書会

読書会で人とつながろう

イベント形態 オンライン
Webセミナー Zoom
料金制度 無料イベント
ジャンル >
事務局 読書会事務局    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

ぱやのzoom読書会では、参加者同士がつながることを大切にしています。

いままで読書会や交流会に参加されてこんなことを感じませんでしたか?

●ひとりの人が持論を長々と展開し他のみんなは終始聞き役だった。
●参加人数が多く、本の内容のシェアだけで終わり交流ができなかった。
●主催者の態度や段取りが悪く、正直なシェアをしにくい雰囲気だった。

 

ぱやのzoom読書会では、以下のことを大切にしています。

●開始時間と終了時間の厳守(3分以上の遅刻は参加できません)
●ひとりのシェアの持ち時間を管理し、平等にシェアできるように配慮。
●主催者を含め最大4人までの開催なので、参加者同士がつながれる。
●引っ込み思案の方もOK、主催者が話しやすい雰囲気を創ります。

 

本をシェアするだけでなく、そのシェアに対して参加者同士で質問や感想を伝えあって交流を深めます。

この読書会を通して、発信力、受信力、コミュニケーション能力の向上を意図しています。

シェアする本は、小説、エッセイ、実用書なんでも結構です。
※すいませんがマンガやアニメはNGです。

安全で安心したスペースで自分の読んだ好きな本を、好きなように発言してみませんか?

『読書会タイムスケジュール』
<開始までの準備> 
事前にA4の白紙に以下の項目を書いて自己紹介シートを作成
①お名前フルネーム(ふりがな)
②友人、知人からよく呼ばれるニックネーム
③おおよそのお住まい(都道府県/市町村くらいまで)
④読書以外の趣味

<読書会当日 20:30~21:30>
20:30~20:35 ひとり1分
自己紹介シートに沿って自己紹介
20:35~21:15 ひとり約10分
本のシェア⇒他の参加者からの質問や感想
21:15~21:30 ひとり約3分
本日参加しての感想、振り返り。

<注意事項>
・顔出し、時間厳守でお願いします。

・他の参加者をディスったり、話をしっかりと聴かないなど、態度に問題がある方は、即座に注意・警告を促します。改善しない場合は、次回からの参加をお断りさせて頂く場合がございます。

・キャンセルされる方は事前にご連絡をお願いします。

 

【主催者紹介】
早川明克(はやかわあきかつ)51歳 大阪市住之江区在住
電子書籍「非モテ婚~彼女いない歴28年のボクが結婚できたわけ」をAmazon Kindleから出版(kindle unlimited対応)
マイダンジョンカードを使って統計学zoom個人セッションをしています。
アバターコースという9日間の意識のワークショップを教えています。



開催場所

オンライン


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
ぱやの読書会
Zoom
無料 終了
募集期間:〜2022年7月2日(土) 20:30

イベントは終了しました



RSS

終了
イベント参加 0/3

もっと見る

もっと見る