当イベントは終了しました。

家相からみる”開運の住まい”とは

2022年4月20日(水) 14:00〜15:20

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
家相からみる”開運の住まい”とは

~石堂直子くらしデザイン教室~

会場 学びのカフェ天神
住所 福岡県福岡市中央区渡辺通4-9-20 渡辺地所福岡駅前ビル9階    地図
料金制度 有料イベント
ジャンル >
タグ 福岡セミナー 天神 建築 一級建築士 住まい 学びのカフェ天神 リフォーム リノベーション インテリア 中古住宅
事務局 学びのカフェ天神セミナー事務局    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

 

新年を迎えるにあたり、そろそろ来年の運気も気になるところです。
「開運の住まいとは」どんな住まいなのでしょうか?

家相の考え方を基に、理論的に家相・風水の仕組みについてお話をします。
(※占い・鑑定はいたしませんので、どうぞご了承ください。)

先人の教えに耳を傾けて居心地の良い、快適な住まいについて考えてみませんか?

 

 

1. 家相ってなに?風水との違いは?
2. 我が家の鬼門はどっち?
3. 家相から学ぶ先人の教え
4. 2022年開運インテリア
5. 家相からみる理想の住まい

1:27③石堂 直子 先生

★受講された方のご感想
・基本が建築士目線なので、ざっくりとした風水でも論理的・現実的に聞くことができてよかったと思います。
・知らないことも沢山あり、奥が深いんだなと思いました。
・風水がどのようにして生まれたのか知れて良かった。もっと風水について調べてたいと思った。
 

【講師】石堂 直子先生 (石堂直子くらしデザインオフィス一級建築士事務所 代表)

    石堂 直子先生

・一級建築士
・整理収納アドバイザー1級
・インテリアコーディネーター
・福祉住環境コーディネーター

建築士としての経験と整理収納のスキルを通して暮らしをトータルに提案している。石堂直子くらしデザインオフィス一級建築士事務所

https://n-i-kurashidesign.com
  くらしデザイン教室


 

お片付け、インテリア、リフォームなど住まいに関わることをテーマごとにお伝えします。
1級建築士+整理収納アドバイザー+インテリアコーディネーター、そして3人の子育て真っ只中の講師「住まい」をとことん考えて作り上げたセミナーを是非ご体験ください。

 


 

 

 



開催場所

学びのカフェ天神福岡県福岡市中央区渡辺通4-9-20 渡辺地所福岡駅前ビル9階


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
くらしデザイン教室「くらしを楽しむリフォーム講座」 ¥1,000 終了
募集期間:2022年3月12日(土) 09:00〜2022年4月19日(火) 17:00

イベントは終了しました



RSS

終了
イベント参加 1/10

もっと見る