当イベントは中止になりました。

《鎌倉1日セッション》キャリアのラーケーションプログラム@鎌倉(3名様まで)

2024年5月3日(金) 10:00〜17:00

《鎌倉1日セッション》キャリアのラーケーションプログラム@鎌倉(3名様まで)

1日集中で鎌倉でキャリアや履歴書の整理しませんか?キャリア支援の有資格者とのグループキャリアプログラム|海沿いランチ&観光(任意)あり。

会場 Think Space鎌倉
料金制度 有料イベント
ジャンル >
タグ キャリアのラーケーション
事務局 LEADラーケーション事務局    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません
主催グループ リードキャリア勉強会事務局

イベント詳細

 
キャリアについてだけ、考える1日があってもいいー
 
 
【イベント事前説明会あります(20分無料)】
➡まずは、内容を聞いてみたいという方は こちら
 
 

※ラーケーションってどんなイベント❓

ラーニング + バケーション の融合ワードです。日常の毎日から離れて、自然の中で集中し、かつ仲間と楽しみながら学ぶ新しいスタイルです。

(注)日程は、最終決定ではなく、参加全員ご同意の上、全員参加できる日程に、多少前後させることがあります。

 

\キャリアのラーケーションプログラム鎌倉って何?/

✔日常から離れ、「1日じっくり」今後のキャリアについて考えてみる

✔最後に「形に残る」取組み(職務経歴書、英文CV、ウェブサイト作成)

✔海と山に囲まれた「鎌倉」だからこそ、新たな発想が生まれるかも

「キャリア支援の有資格者・専門家」との伴走型

✔参加者は毎回3名様までの「少人数制」

 ✔今なら、イベント後のオンライン相談1回付(30分)

 ※最少催行人数3名ですので、揃い次第での開催となります。

 

 

実は・・こんなお悩みありませんか❓

「同じ毎日の繰り返し。たまには1日かけて今後の事を考えたい!」

「ラーケーション(バケーション✖学び)に興味がある」

「職務経歴書とかを1日かけて、ゆっくり見直したい。専門家にも見てもらいたい」

「ウェブ上でブログ・コンテンツをつくりたい。初心者だから教えてほしい」

「ウェブ上でのココナラ・スキルシェアで働いてみたい」

●〇━━━━━━━━━━━━━━━
ご参加者の声(鎌倉ラーケーション)
━━━━━━━━━━━━━━━●〇

「個別に丁寧にフィードバックをいただけることが非常にありがたかったです。稲村ヶ崎の海を見ながらのランチ、他の受講生とのコミュニケーションが取れたことと、資格取得後のお話が聞けたことなど、有意義でした。びっしり詰まったスケジュールと学びつつリフレッシュできる時間もあり、参加させていただきよかったです。」(40歳代 女性)

「鎌倉という非日常での勉強は、とてもリフレッシュしながら勉強でき、有意義な時間でした。知り合いも増えて、楽しかったです。」(40歳代 女性)

「 毎日仕事で疲れてましたが、古民家のワーキングスペースで居心地がよく、その合間でのグループワークで考えも整理でき、最後にウェブコンテンツまで仕上げられて、達成感でいっぱいです!」(30歳代 男性)

写真1

<ご参考記事>

ラーケーションという新しい学び方と始め方は?ワーケーションと違う?|Lio(りお)|第4の働き方ライター (note.com)

え?ワーケーションを上回ったラーケーションとは何者?メリットは?|Lio(りお)|第4の働き方ライター (note.com)

キャリアのラーケーションとは何?キャリアは遊びながら学ぶ理由と事例4選!|Lio(りお)|第4の働き方ライター (note.com)

●〇━━━━━━━━━━━━━━━
実施の流れ(1日/7時間) 
━━━━━━━━━━━━━━━●〇

➡午前は自らの「キャリアプラン」を言語化、共有し、自己理解を促します。

➡午後は、それを具現化するツール❶職務経歴書➋英文履歴書❸ウェブコンテンツ❹スキルシェアを創りこみ、共有するセッションで、即行動につなげていきます。

\当日の流れ/

【9時45分】 鎌倉の稲村ケ崎駅集合 ➡会場へ移動

【10時~12時】 

〇1時限目:自己紹介とキャリアプラン共有(プランを共有いただきます)

〇2時限目:キャリアプラン・ワーク(メンバーと講師からの助言)          

【12時~14時】 海沿いランチ(交流)※キャリアツールの説明

【14時~16時】 

〇3時限目:個人ワーク(以下から選択)※適宜コンサルタントが助言

 ❶履歴書・職務経歴書作成・改善

 ➋英文履歴書作成・改善

 ❸ウェブコンテンツ(ウェブサイト・ブログなど)作成・改善

 ❹スキルシェアサービス登録・作成(ココナラなど)

写真2

〇4時限目:キャリアツールの共有・助言

【17時~】 解散 希望者は適宜観光しながら、ご帰宅ください(*^▽^*)

〇イベント後

1回オンライン(Zoom)にて30分相談に応じます(1週間以内に限り)

●〇━━━━━━━━━━━━━━━
日程
━━━━━━━━━━━━━━━●〇

記載の日程(原則月に1回)

(注)日程は、最終決定ではなく、参加全員ご同意の上、全員参加できる日程に、多少前後させることがあります。

 

●〇━━━━━━━━━━━━━━━
会場(予定)
━━━━━━━━━━━━━━━●〇

Think Space鎌倉

マインドフルネス×コワーキングスペースThink Space鎌倉| 湘南鎌倉でウェルビーイングが高まるワーケーション体験

※鎌倉から江ノ電にて「稲村ケ崎」下車後、徒歩5分(東京品川から約1.5時間)

●〇━━━━━━━━━━━━━━━
ランチ(予定)
━━━━━━━━━━━━━━━●〇

Ninai

Ninai | 江ノ島と富士山を眺めながらタイ、ベトナム、アジア・エスニック料理が味わえる海沿いレストラン(稲村ケ崎134号線沿い)

※変更することもあります。

●〇━━━━━━━━━━━━━━━
参加費(1日の施設費/参加費/事後相談1回含む)
━━━━━━━━━━━━━━━●〇

8500円 ➡ 5,500円 / お一人1日(10時~17時) ※FY24のみ特別価格

※施設料、コンサルティング料金が含まれます。

※昼食代や現地までの交通費は自己負担です。

※当日現金またはpaypayにてお支払いください。

 ●〇━━━━━━━━━━━━━━━
キャンセルポリシー
━━━━━━━━━━━━━━━●〇

  • 原則として、5日前までにこくちーずProシステム上でキャンセルください。
  • キャンセル料は当日100%、前日~4日前まで50%いただきます。

 ●〇━━━━━━━━━━━━━━━
参加について(留意事項)
━━━━━━━━━━━━━━━●〇

  • 宗教、ビジネス等の勧誘目的の方はご遠慮ください。
  • 本勉強会で得た情報についてのトラブルは、当方では責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。
  • コロナ感染症ウィルスによる講師の影響で、実施を見送らざるを得ない可能性がございます。稀なケースですが、その場合はご理解ください。
  • 御参加いただいた方に、各種イベントのご案内を送付させていただくことがございます。いつでも配信停止可能ですが、事前に配信が不要な場合は、ご連絡ください。
  • 事前のご案内メールをお送りしておりますが、ご参加者様の「迷惑フォルダ」に仕分けされている事案が多くございます。恐れ入りますが、実施前の案内を確認をお願いいたします。
  • 原則として3名様でイベント開催とします。最少催行人数がいない場合、実施見送りますので(5日前までにご連絡します)恐れ入りますが、次回の参加ご検討ください。

●〇━━━━━━━━━━━━━━━
よくあるお問い合わせ
━━━━━━━━━━━━━━━●〇

Q 初めてでも大丈夫ですか?

A はい、多くの方が初めてですし、最大でも3名ですので、お気兼ねなく。

 

Q 遅刻、途中抜けは問題ありませんか?

A まったく問題ございません。参加費は変わりませんのでご了承ください。

●〇━━━━━━━━━━━━━━━
ラーケーション講師
━━━━━━━━━━━━━━━●〇

代表CL役講師名:よりや

お気軽にお申し込みください!(^^)

写真4

\お気軽にご参加ください!途中抜け、前日キャンセル問題ございません/

「個人にキャリア力を」がミッション。

✅大学卒業後、主に大手ICT等で25年間、一貫して人財職を歴任。転職4回、3つの国へ越境して勤務、公務員試験、NPO,複業的フリーランスと様々な現場を自ら体験。ココナラでは、数百件受注し評価★4.9。WEB&ブログ運営も試行錯誤を経験し、総合的なImp&PVは合計最大約3万/月間。メタバース上キャリコン集会共同立ち上げ。毎日、現場から学ぶことを心がけております。

<主なキャリア系資格・団体>行動心理士、国家資格キャリアコンサルタント、米国CCE認定GCDF-Japanキャリアカウンセラー、*キャリアコンサルティング技能士1級の学科合格。人事科学実践会議会員。雇用関係論学位。

<主なWEB系資格・団体>WEBアナリスト・SEO検定1級・GAIQ(グーグルアナリティクス個人認定)

写真1

 お気軽にお申し込みください!(*^▽^*)

 写真2


開催場所

Think Space鎌倉


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
1日集中プログラム@鎌倉ラーケーション ※実施確定は別途メール連絡となります。 ¥5,500 中止
募集期間:〜2024年4月28日(日) 00:00

イベントは中止になりました


フォトアルバム


レビュー

主催グループ「リードキャリア勉強会事務局」のイベントに参加された方のレビューです。

総合評価:
4.95
40代/女性

キャリコンとして活躍できる場がどこかがわかる

特に個人で活躍できる領域に関する情報が今まで知らなかった部分が多く、参考になりました!
21の仕事について、ここまで網羅的に解説していただけるところは他にあまりない思います。

60代以上/男性

キャリコンの新しい働き方セミナー

キャリコン養成講座では取り上げられなかった今風の働き方10項目についての説明があり、個人で働く場合の参考になった。

50代/女性

大変勉強になりました。

この度、知人からの紹介により初めて参加させていただきました。よりや先生の丁寧なご説明に安心感を感じ、
充実した時間となりましたことに感謝しております。
また、今後の学習計画のご相談にお応えくださり、大変参考になりました。
引き続きよろしくお願いいたします。

主催者からの回答

貴重なコメントをありがとうございます。ご紹介とのことで、大変光栄です。充実した時間になったようなら大変幸いです。学習計画も一緒に頑張っていきましょう!

40代/女性

今後のついてのヒントを得られる時間でした!

試験の結果が出る前に抱えていた、論述と面接に関するモヤモヤを聞いていただいて安心しました。今後キャリコンとして活躍するためのヒントもわかりやすく説明いただいてためになりました。

主催者からの回答

結果が出る前のモヤモヤを解消できた!とのことで、お役に立てて大変嬉しいです。ありがとうございました!

40代/女性

試しに受けてみる価値がある

実際の実技試験についてのみスクーリングの必要性を感じていた所、このイベントを知り、参加してみました。
人材系の会社に勤務しているからこその営業癖や、傾聴時間の長さの感覚の違いなど、自身の改善点に気づきやすかった。
コメントに関しても、簡潔にわかりやすく、初めてでも質問しやすいようにしてくださっているのが伝わった。

主催者からの回答

コメントをいただき、誠にありがとうございます。「試験を受けようか・・」とお考えの方も、最初のお試しでぜひ参加いただければと思います!

50代/女性

ためになる&思いやり

昨夜は今後のことについて非常に具体的なお話が聞けてよかったです。ありがとうございました。
Leadキャリアさんのセミナーは以前に2回ほど参加させていただいたことがあります。人数が多くても少なくても、参加者にとても配慮されていて、ごり押しもなく、シンプルに必要なことのみが伝わってくるいいセミナーです。講師のお人柄が伝わってくるというか、優しいキャリコンさんなんだろうなと想像してしまいます。また参加させていただきます。

主催者からの回答

ためになる、思いやりとのコメント誠にありがとうございます。試験後もしっかりフォローさせて頂く講座です。今後とも宜しくお願いします。

30代/女性

ぎゅっと詰まった時間でした

短時間でたくさん情報を伝えてくださって感謝しています。論述のもやもやが少し解消されました。

主催者からの回答

「ぎゅっと詰まった時間でした」とのコメント、誠にありがとうございます。45分間という短い講座ですが、エッセンスを盛り込んでいます。ぜひ、またのご参加お待ちしております!

50代/女性

口頭試問が苦手でしたので勉強になりました

今回、4回目でしたが、過去全て参加できれば良かったと思いました。ありがとうございました。
ついつい自分目線になって答えてしまっている部分があったり、緊張してしまうと、しどろもどろになったりしてますので、その部分をケースに応じて丁寧に教えていただきました。
ロープレ実技試験まで後少しですので、今日お伺いしたことを振替えり確認していきたいと思います。

主催者からの回答

口頭試問の勉強になられたとのこと、誠にありがとうございます。振り返りながら、レベルアップされることを祈念しております。頑張って下さい!

30代/女性

質問に丁寧に答えて下さります

論述対策について丁寧に教えてくださり有難うございました。個別の質問に対しても丁寧に答えて下さり、大変ありがたかったです。
試験間近ですが、受講することができて本当によかったです。教えて頂いたポイントを意識して練習してみたいと思います。有難うございました。

主催者からの回答

丁寧なコメントをありがとうございました。ご質問も頂き、ありがとうございます。ぜひ、試験の成功をお祈りしております。

60代以上/男性

プレゼンが分かりやすかったです

本日はありがとうございました。
プレゼンシートがとてもわかりやすく、一連の流れが整理できました。もっとこのセミナーを早く知っていれば、と残念でたまりません。今回の受験、申込みはしましたが事情があって全く準備ができずに当日を迎えることになってしまいました。次回に向けてのリスタートのつもりで今回参加させていただきました。
今後も機会があれば、是非このセミナーに参加したいと思います。

主催者からの回答

「もっとこのセミナーを早く知っていれば、と残念でたまりません。」とまでのお言葉をいただき、大変励みになります。またの機会があればぜひお待ちしておりますね!

すべてのレビューを見る(41件)


変更履歴

  • イベントチケット「1日集中プログラム@鎌倉ラーケーション ※実施確定は別途メール連絡となります。」のチケット名を【1日集中プログラム@鎌倉ラーケーション】から【1日集中プログラム@鎌倉ラーケーション ※実施確定は別途メール連絡となります。】に変更しました。2024年4月21日(日) 14:02
  • 開催開始日時を【2024-05-04 10:00:00】から【2024-05-03 10:00:00】に変更しました。2024年4月12日(金) 11:08
  • 開催終了日時を【2024-05-04 17:00:00】から【2024-05-03 17:00:00】に変更しました。2024年4月12日(金) 11:08

RSS



もっと見る