当イベントは終了しました。

「来年こそは自分を変える!」自分を変える5ステップ 無料体験コーチング

2023年12月20日(水) 09:00〜10:00

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
「来年こそは自分を変える!」自分を変える5ステップ   無料体験コーチング

20代後半~30代前半の「自分を変えたいと日々試行錯誤されている方」へ向けた 自分を変える5ステップ 無料体験コーチングです

イベント形態 オンライン
Webセミナー Google Meet
料金制度 無料イベント
ジャンル >
タグ 起業 副業 働き方 キャリア 在宅 一人企業 ビジネス 我慢 コーチング 強み
事務局 「来年こそは自分を変える!」自分を変える5ステップ 無料体験コーチング    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

⭐️こちらの体験コーチングは

【先着3名様限定】とさせて頂きます!!
ぜひ、お早めにお申込みくださいませ!!
(定員になり次第、次募集期間でのご案内となります)


【この体験コーチングでは】

20代後半~30代前半の「自分を変えたいと日々試行錯誤されている方」へ向けた 自分を変える5ステップ 無料体験コーチングです

 

「自分を変えたい」と25年間、あらゆる方法を試し努力してきた私が辿り着いた

『自分を変える唯一にして最高の方法』をコーチングを通して体験し、

自分を変える一歩につなげる


Google Meetを使用して行う、オンラインセッションです!

 

⭐️今なら参加頂いた方に、豪華3大特典プレゼント!!

特典1:自分を変えた先の未来を描く
『自分の価値観を明確にして 理想の未来を描くワーク』
(全12ページ ワーク資料付き)


特典2:自分を変えられない原因をさらに深く理解する
『自分を制限するビリーフに気が付くワーク』
(全10ページ ワーク資料付き)

特典3:自分を変えるステップを明確にする 
『理想の自分への道筋を見つけるコーチングセッション』
(通常10,000円→無料)
※希望者のみこちらは別途時間を設定します。

特典①・②は、未来と原因と明確にしていく質問集です。
ページ数は少なく感じるかもしれませんが、自分と深く向き合う質問が多く、結構ボリュームはあるかと思います。講座の内容と一部重なる部分もあり、講座後も自身で振り返りをするのにも役立つ資料を参加特典でプレゼント致します!
(講座終了後、メールにてお送りいたします)

特典③は診断終了時に希望の有無をお伺いいたします。



【20代後半~30代前半の皆さん こんな事に悩んだり、感じていませんか?】 

✅自分を変えたいとずっと思っている

✅こんな自分が嫌だ・・・

✅その為に頑張っているけど、全然うまくいかない

✅自分を変えるには、何か大きなことを成し遂げる必要があると思っている

✅自分を変えるには、大きな試練を乗り越える必要があると思っている

✅頑張る→挫折の繰り返しで、自分に自信がない

✅頑張っているのに、本来の自分から離れていく感覚がある

✅もう無理かも・・・でも、諦めたくない!!

 

 【以前は私も同じように悩んでいました】

「自分を変えたい」と25年間、あらゆる方法を試し努力してきた私が辿り着いた

『自分を変える唯一にして最高の方法』をコーチングを通して体験し、

自分を変える一歩につなげる 自分を変える5ステップ

 

「自分の活かし方」コーチ トシカズです。

私もこのように悩んでいました。

皆さんも同じような悩みをお持ちだと思います。

こういった悩みをどう解消していくのかというと、

私のコーチングの特徴としては、自分が自分をどう捉えているか?つまり「セルフイメージ」に焦点を絞り、そこへアプローチしていきます。セルフイメージと言っても実は幅が広いのですが、一番大切なのは「私は●●という人間である」という、セルフイメージの核心部分です。

これはあなたを大きな木に例えるなら、幹や枝、葉っぱではなく、一番大切な根っこに働きかけるようなものです。

世間一般で自分を変える方法として紹介されているものの多くが、「感情を変えよう」とか「行動を変えよう」と言ったものが多く、木の枝、 葉の部分を変えようと言っているようなものであり、 根っこの部分である「自分自身」というものについて扱っていません。

日々の感情や行動など表に出ているものを変えるには 、あなたの一番深い内面である 「自分自身への捉え方」を変える必要があります。

私のコーチングは、以下の5ステップでは構成されています。

①「自分は●●という人間である」というセルフイメージの核を特定する
※無意識で信じているものなので、普段は気が付いていないことが多いです

②その「誤ったセルフイメージ」を解除する
※あなたが上手くいかないのは、このセルフイメージが原因です。

③あなたが本当に信じたい「理想のセルフイメージ」に書き換える
※これがあなたの「自分軸」になります

④「自分自身と対話し 理想のセルフイメージ」が望むものを特定する
※自分の価値観を再定義します

⑤「理想のセルフイメージ」を実現する行動を起こす
※脳科学、行動科学に基づく方法です。

この5ステップで自分を変えていくのですが、
今回のセッションでは、最初のステップを体験いただきます。

 

<なぜこの方法が効果があるのか?>

まず私自身の経験をお話しすると「自分を変える為に有効とされている事」は、一通り実践してきました。

✅自分の実力以上の大学に合格(勉強頑張る)
✅海外留学(様々な価値観を知る)
✅ワーキングホリデー(自分探し)
✅英検準一級合格(特技を身に付ける)
✅転職2回(仕事で上を目指す)
✅仕事で全社員3000名のうち上位7%に入るランクの評価を受ける(仕事頑張る)
✅山を走る「トレイルランニング」で160㎞レースを2回完走(趣味に打ち込む)
✅自己啓発セミナーに参加(自分を変えるヒントを探す)
✅空手道初段取得(自分を律する力を身に付ける)
✅コミュニケーションスキルを学ぶ(人付き合いをより良くする)
✅コーチングでマスターコーチ資格を取得(人の役に立てる力を身に付ける)
 
自分で言うのも何ですが、、、世間一般で「自分を変える為に効果があるとされていること」は、一通りやったと自負しています。
 
確かにそれなりに効果はありましたが、それでも、本当に変わったという実感はありませんでした。
長年の課題である「ありのままの自分」を認めることができなかったのです。

 ですが、コーチングを学び、様々な技術を駆使して「セルフイメージの核心部分」へとアプローチすることで、私自身を変えることができました。

セルフイメージの核心部分にアプローチすることの有効性については、ロバートディルツ氏の「ニューロロジカルレベル」でも言及されている理論です。(ご興味のある方はネット検索してみてくださいね!)

 <どのように変わることができるのか?>
・自分軸が確立できました。周りに流されることなく、自分が大切だと思うことができるようになりました。

・自分との一体感が持てるようになりました。何かをするときに違和感なく、自分らしくいられていると常に感じることできています。

・歯を食いしばって努力をするのではなく、ワクワクや楽しさを前に進む力として使えるようになりました。

 ・人間関係が変わりました。自分も相手も無理せず認められるようになったことで、より良好な人間関係になっています。

 ・本当にやりたいことが見つかり、それを実現できました。
人の成長に貢献することが本当にやりたいことであり、それを実現する為に起業塾を経て独立。コーチとして日々、充実感を感じながら活動しています。

 無料体験コーチングを受けて下さった方にも良い変化が生まれています。

<受講者の声>

Tさん(30代男性)
まず、事前のアンケートだけでも、自分を見つめ直す良いワークになりました。
セッション自体は、丁寧にヒアリングして頂き、変わりたいけど変われない、そんな状態に陥っている原因と構造をとてもわかりやすく説明してもらえました。
抽象的な表現もなく、ちゃんと自分に置き換えて理解することができました。
なんとなく自分が変わるしか道はない気がするけど何をどう変えればいいのかわからない。
これくらい曖昧な感覚だった私でも、かなりやることは明確になりました。
ありがとうございました!

 
●Yさん(20代女性)
行動しているのに結果に繋がらない理由が分からず1人で悩んでいましたが、コーチングを受けてから、今までの行動が間違っていたことが分かり、今後の具体的な対策が明確になりました!
自分は自分の可能性を信じていることも分かり、自己理解ができたことで更に自信へと繋がりました。
今日のセッション受けたから今後うまくいくと思いますし、もしくじけたとしてもまたお願いしたいと思いました!

 

【自己紹介】

 写真1

 

「自分の活かし方」コーチ トシカズ

ホテル業界歴18年。ビジネス、シティ、リゾートホテルと渡り歩き、あらゆる層のゲストにサービスを提供してきた高い接客力を身に付ける。

地域の魅力開発にも取り組み、自身が開発した企画が各種メディアから取材を受け、雑誌・インターネット等で多く紹介される。

仕事の取り組みが評価され、全社員で上位7%に入るランクの評価を受ける。

日本最大コーチングスクールで最新のスキルを学び、
「(一財)認定マスターコーチ」資格を取得。

「人の成長に貢献したい」という思いを原動力に、親、友人、知人、会社での人材育成にて、その人が上手くいかない原因を見つけ、それに合わせたコーチングと各種サポートを行う。

またセルフコーチングと各種サポートの一つである習慣術を組み合わせることで、長年の夢だった100マイル(160km)の山岳マラソンを2回完走。

現在、
コーチングスキル×各種サポート×自身の経験で、「自分を変える、自分を活かす」ノウハウを日々進化させつつ、その人の持つ良さを活かせるよう活動中。
 

と、ちょっとカッコイイことを書いてみましたが(笑)、実はこんな人です。

・幼少期~中学:「言いたいことが言えない」引っ込み思案で寡黙な少年。虫取り、ミニ四駆、ドラクエなど一人でやれるもの中心にハマる。
・高校:本の影響を受け「ポジティブな人間になろう」とするが、イマイチうまくいかず。進学校だったので勉強はついていくのが精一杯。
・大学:留年を避けるためにランクを落とし、第二希望の学科に入れたものの、勉強が嫌になり半年間引きこもり。4年生時はフランスに半年留学。
・卒業後:すぐに就職せず、1年間ワーホリでカナダへ。自分探しが迷走。
・20代中盤~後半:地元のビジネスホテルへ就職。ゆるーい職場で気楽に働く。
・29歳:ホテルマンとして上を目指そう、とシティホテルへ転職。ビジネスとはレベルが違う。気楽に働いてきたことへの後悔と、ブラックな労働環境もあり、一番辛い時期。この時期にトレイルランニングに目覚める。
・32歳:もっと自分の意見を仕事に活かしたい、とリゾートホテルに転職。開業直後の施設に配属され、ガンガン働き、評価も上々。
・30代中盤:途中から働く意味を見失い、評価が低迷。
・30代後半~40代:コーチングに出会い、自分が変わっていく。トレイルランで100マイル(160㎞)初完走。北海道の同チェーンホテルへ異動
・現在:コーチとして独立

 

  • セミナーの流れ

①こくちーずからお申し込み下さい。

②現状をお伺いする事前アンケートのグーグルフォームをお送りいたします。そちらに入力しご返信ください。※時間がなければ、簡単に入力でも構いません。セッション中に一緒にやりましょう!

③セッションでは、それをもとに深堀りしていき、あなたのセルフイメージを見つけていきます。

※基本的にはセルフイメージを見つけるところで終わりですが、ご希望であれば簡単なアドバイスもさせていただきます。

<対象>
社会人の方を対象としております
※学生の方の参加はご遠慮下さい


⭐️期間中の無料体験コーチングは
【先着3名様限定】とさせて頂きます!!
ぜひ、お早めにお申込みくださいませ!!
(定員になり次第、次募集期間でのご案内となります)

⭐️今なら参加頂いた方に、豪華3大特典プレゼント!!

特典1:自分を変えた先の未来を描く
『自分の価値観を明確にして 理想の未来を描くワーク』
(全12ページ ワーク資料付き)


特典2:自分を変えられない原因をさらに深く理解する
『自分を制限するビリーフに気が付くワーク』
(全10ページ ワーク資料付き)

特典3:自分を変えるステップを明確にする 
『理想の自分への道筋を見つけるコーチングセッション』
(通常10,000円→無料)
※希望者のみこちらは別途時間を設定します。


日程が合わない方へ

 お申し込みフォームに記載の無い日時も臨機応変に調整しますので、
お気軽にご相談ください^^
「主催者にお問い合わせ」から、希望の日時を直接メッセージしてください!

 【参加する際は以下をお読みください】

◎オンライン講座で資料を投影しながら進める為、パソコンよりご参加下さい。(パソコンをお持ちでない方はご相談下さい)

◎セッション中は、ご自身のお気持ちに集中しているのが途切れることを防ぐ為、携帯電話の電源はお切りください。

◎必ず周囲が気にならない環境を整えていただき、顔出し着座での受講をお願い致します。
※こちら守っていただけない場合、受講をお断りする場合があります

◎お話する内容によってはお時間が前後することがございます。

◎学生の方は原則、お断りしております。又、精神疾患をお持ちの方は専門の病院、
カウンセラーの元で治療に専念して頂き、完治されてからの受講をお願い致します。 

<最後に>

私としては過去の自分のように、自分を変えたくて苦しんでいる人の力になりたいと思っています。
今回の無料体験コーチングも、きっとお役に立てるはずです。
一人でも多くの方の役に立てれば幸いですし、あなたを応援したいと思っています。

※先に正直にお伝えしておくと、今回の内容を気にいって下さった方には、私のコーチングプログラムのご案内ををさせていただくことがあります。本当に気にって下さった場合のみで結構ですし、その方とは中長期で全力でサポートをしたいと思っています。
もちろん、強引な勧誘は一切しませんので、ご安心下さいね。

ここまで読んで下さってありがとうございました!

ぜひ、無料体験コーチングの場でお会いできれば嬉しいです(^^♪



開催場所

オンライン


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
「来年こそは自分を変える!」自分を変える5ステップ 無料体験コーチング
Google Meet (締切日: 2023-12-19 12:00)
無料 締切
募集期間:2023年12月18日(月) 08:00〜2023年12月19日(火) 12:00

イベントは終了しました



RSS

終了
イベント参加 0/1

もっと見る