当イベントは終了しました。

【オンライン】初心者向け「LIFESHIFT」実践読書会

2024年3月28日(木) 21:30〜22:30

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み 興味あり1人
【オンライン】初心者向け「LIFESHIFT」実践読書会

"人生100年時代"という言葉を世に広めた「LIFESHIFT」の考え方を学んで、自分らしい人生の作り方を探してみませんか?

イベント形態 オンライン
Webセミナー Zoom
料金制度 無料イベント
ジャンル >
タグ LIFESHIFT ライフシフト 人生100年時代 社会 人生観 ライフスタイル ライフステージ 学び直し リスキリング ビジネス書
事務局 ライフチェンジ読書会    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません
主催グループ ライフチェンジ読書会

イベント詳細

「ライフシフト」は、2016年に発売された、世界的に有名なビジネス書です。
この本では、人生100年時代を豊かに生き抜くための自分らしいキャリアの探し方や、理想的な人生を考えるためのヒントが書かれています。

現代では、「せっかく寿命が伸びて使える時間が増えたにも関わらず、それが不安や恐怖になっている人が多い」と本に書かれています。
私も以前はそのひとりで、長生きしても良いことはないと思っていました。
しかし、将来に希望がないまま生きるのがとてもつらかったので、新しい道を探すために本を読んだり人に会ったりした結果、今では将来に可能性が広がるような人生設計を見つけることができました。

この読書会では「ライフシフト」を参考に、自分らしい働き方の見つけ方や、人生100年時代をより幸せにするために何を大切にすべきかなどを学び合います。
この会が、新しい視点や気付きを手に入れるきっかけになれれば嬉しいです。

 

●こんな風に学びます

この読書会は、「LIFESHIFT」を知るだけでなく、実践することに焦点を当てています。本の内容を参考に、自分らしい人生について考えるためのきっかけになれればと思っています。
主催者自身の学びも兼ねているため、本を読んだことがない方や、こういった会に参加するのが初めてという方でも、お気軽にお申し込みいただけます。

 

●こんな方におすすめです

・ライフスタイルの変化や広がりに興味がある方
・お金、仕事、家族、自分自身のバランスを高めたい方
・仕事や生活をよりよくするためのヒントを探している方
・今よりも充実した働き方や生き方を見つけたい方
・これからの将来に幅広い選択肢を持ちたい方

 

●会の内容

1.主催者自己紹介
2.「LIFESHIFT」概要
3.100年時代の人生観
4.自分らしい人生の見つけかたとは?
5.ライフシフト実践のためのステップ
6.感想、質問、アウトプット
参加者の方の興味に応じて、より深く考えることができます。

 

●会場

[オンライン]Zoomミーティング
当日の詳細はお申し込み後にメールで連絡します。変更がある場合がありますのでご注意ください。

 

●注意事項

・投資、宗教、ビジネスなどの勧誘目的での参加は禁止しています
・参加者同士の連絡先の交換はトラブル防止のため禁止です



開催場所

オンライン


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
LIFESHIFT読書会
Zoom
無料 終了
募集期間:〜2024年3月28日(木) 01:00

イベントは終了しました


レビュー

主催グループ「ライフチェンジ読書会」のイベントに参加された方のレビューです。

総合評価:
5
30代/女性

とても勉強になりました

とてもわかりやすい解説で本の中身にも興味が持てました。今後も参加したいと思います
よろしくお願いします

20代/男性

読んで終わりではなく、どう使っていくかが大事だとわかりました

7つの習慣は動画で見ていたんですが、本は苦手なので人から教えてもらおうと思いました。
講師の方は、自分のアウトプットのためにも勉強会をやっていると話されていましたが、7つの習慣の要約をするだけじゃなくて、書いてあることを実際にやってどう変われたかなども話してくださり、勉強会でしか学べないことを教えてもらえた気がします。
1時間があっという間だったので、また参加させてもいたいです!

20代/男性

考え方が変わりました

自分も嫌われる勇気を読んで、他の人はどう受け止めているのか興味があって参加させていただきました。
厳しい内容だと思っていましたが、解釈次第で全然違った学びがあると気づけて、とても面白かったです。
また参加させていただきたいです。

すべてのレビューを見る(3件)



RSS

終了
イベント参加 1/3


もっと見る

もっと見る