当イベントは終了しました。

静岡・変わり時の大人のための自分の答えのつくり方 体験セミナー

2022年6月17日(金) 19:00〜20:30

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
静岡・変わり時の大人のための自分の答えのつくり方 体験セミナー

アートな発想×心理学×実践の知恵を融合した、自分の中から答えをつくり今を超えていく方法を、心の仕組みを学び感性アートワークで見つける体験ができる機会です。

会場 ふしみや会議室
住所 静岡県静岡市葵区呉服町2丁目3-1 ふしみやビル会議室    地図
料金制度 有料イベント
ジャンル >
タグ 人間関係 生き方 自己実現 人生を変える 自己成長 夢を叶える 静岡市 ワークショップ 思考法 創造力
事務局 答えをつくる学校事務局    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません
主催グループ 人生変える創造体験の場 感性ラボ

イベント詳細

私の人生、今が変わり時かも!と感じている方へ。
 自分の中から答えを引き出しつくる感性アートワークを体験できるセミナーです。
 
大人になると時間が貴重になってきますよね。
一人でもんもんと考えている時間は、もったいないですね。
悩む時間を短縮し、動きだせる自分をもう一度つくりませんか?
 
アートな発想×心理学×実践の知恵で組み立てた
大人のための創造的マインドを育てる思考法。
感性Artメソッドを体感できる機会です。
 
私たちは、大人のための現実的な創造力を引きだすサポートをする専門家です。
 
もしあなたが、もやもやとした消化不良や停滞感、むずむずとした感覚など、言葉になっていないけれど違和感を感じているなら、それが人生の変わり時。自分だけの答えをつくるタイミングです。
 
人生の変わり時にやるべきことは、
自分と正しくむき合うこと。
 
自分で自分の答えをつくることで、この先進みたい方向や行動選択に、大きな効果を発揮しますよ!
 
しかも、好奇心のスイッチが入りわくわくが原動力になるため、プロセスを伸びやかに成長していきます。

本人の創造性を引きだし自分の答えをつくるには、五感と言葉を使った様々な感性アートワークという手法を使います。論理的な思考と感性的な思考をかけ合わせて、創造的に考えるためのツールです。
 
例えば写真の感性アートワークは、それぞれのカードに質問がありその位置に移動すると自分の答えが出てきます。*当日行う感性アートワークとは関係がありません。
 
悩みも課題も人それぞれです。
だから、自分の答えは自分でつくっていけばいい。
 
でも、どのようにつくっていいのかが分からない方は、一度体験セミナーにおいでください。心の仕組みを学び、感性アートワーク体験をしてください。
 
まずは現状を正しく眺めることから始めましょうね。
 
 
京都のトレーナーは、自然体をつくる・創造性サポートの専門家 金澤ゆう。
感性Artメソッド・コーチ/トレーナー
感性教育10年の実践派です。
 
《感性Artメソッドとは》
アートな発想×人間科学×実践の知恵を融合した、感性Lab.代表 岡田裕之の開発した、大人の現実的な創造的マインドをつくるメソッドです。このメソッドは、組織の再創造や学校教育の現場にも活用されています。
 
 
答えをつくる学校・感性Lab.静岡は
JR静岡駅北口徒歩圏内の会場でおこなっています。

答えをつくる学校事務局 金澤ゆう
050-5243-6329

 


新型コロナ感染予防対策

新型コロナ対策徹底宣言バッジ

こくちーずプロでは安心してオフラインイベントにご参加いただくため、イベント主催者にご協力いただき新型コロナウイルスの感染予防対策に取り組んでおります。
上記のバッジを表示しているイベント主催者は、新型コロナ対策のガイドラインに沿って感染予防対策を徹底しております。

イベント参加者の方にもご協力いただく必要がございますので、新型コロナ対策のガイドラインをご確認いただいた上でお申し込み及びご参加いただくようご協力よろしくお願いいたします。


開催場所

ふしみや会議室静岡県静岡市葵区呉服町2丁目3-1 ふしみやビル会議室


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
答えをつくる体験セミナー ¥1,000 終了
募集期間:〜2022年6月15日(水) 20:00

イベントは終了しました


変更履歴

  • イベント名を【6/17(金)静岡・変わり時の大人のための自分の答えのつくり方 体験セミナー】から【静岡・変わり時の大人のための自分の答えのつくり方 体験セミナー】に変更しました。2022年6月22日(水) 23:50

RSS