当イベントは終了しました。

心理アセスメント研修会

2022年6月24日(金) 20:00〜22:00

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み 興味あり6人

有資格者が集まって心理検査を含む心理アセスメントの勉強をする会です。

イベント形態 オンライン
Webセミナー Skype
料金制度 無料イベント
ジャンル >
事務局 心理アセスメント研修会    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

当勉強会は公認心理師や臨床心理士で構成されている勉強会です。

昨年から開始した新しい会です。

「勉強会をもっと盛り上げたい!」という思いから心理検査を含む心理アセスメントに興味がある方を募集します。

当勉強会は、心理アセスメントを実施したケースを土台に参加者の方々とディスカッションや質疑応答を通して、心理アセスメントを高めていく内容となっております。

また、当勉強会は「のびのびした勉強会」をコンセプトにしています。

勉強会内で分からないことがあれば、気軽に発表者や参加者に相談できる。

さらに、心理アセスメントを実施して失敗したケースがあれば、参加者からアドバイスをもらうことができる。

〇〇という心理検査が分からないから、みんなでその心理検査の読書会をしたい。

そういう勉強会をモットーにしております。

現在、職場で心理アセスメント・心理検査を実施している方はもちろん、心理アセスメント・心理検査を実施したことがない方であっても参加OKです!

当勉強会は公認心理師・臨床心理士で構成されていますが、医師、看護師、精神保健福祉士、社会福祉士、介護福祉士、作業療法士、理学療法士、言語聴覚士、産業カウンセラー、キャリコン、教師などなどの有資格者の方も大大大歓迎です。

初めて心理検査に触れるって方も大歓迎です!!

ありがたいことに心理検査の初学者の方もたくさん参加されております。参加者の皆さんと一緒に心理検査を勉強出来たら、嬉しく思います。

ただ、次のような方は当勉強会をお断りしております。

①個人情報保護の観点から守秘義務を守れる有資格者に限定させてもらいます。すみません。

②のんびり、ほのぼのとした勉強会をコンセプトにしておりますので、発表者や参加者の自信を削ぐような発言をする方はNGです。そのような方は退出してもらいます。

さて、説明が長くなりましたが、心理検査を勉強したいけども、勉強できる機会がない。でも、やっぱり心理検査が勉強したい!という熱い心を持った方のご参加をお待ちしております。

 【第9回心理アセスメント研修会】
日時:2022年9月16日(金)20:00~21:30(予定)
テーマ:心理アセスメントにおける失敗談
発表者:近澤朋加 氏(三重県スクールカウンセラー)



開催場所

オンライン


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
心理検査研究会
Skype
無料 満席
募集期間:2022年5月25日(水) 12:30〜2022年6月24日(金) 19:50

イベントは終了しました


変更履歴

  • イベント名を【心理検査研究会】から【心理アセスメント研修会】に変更しました。2022年8月24日(水) 22:01
  • 事務局名を【心理検査研究会】から【心理アセスメント研修会】に変更しました。2022年8月24日(水) 22:01


RSS

終了
イベント参加 7/7

もっと見る

もっと見る