当イベントは終了しました。

【働く女性限定】「未来を変えるお金の使い方とふやし方セミナー」(9/29,10/13,10/20開催予定)

2018年7月22日(日) 13:30〜15:30

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
【働く女性限定】「未来を変えるお金の使い方とふやし方セミナー」(9/29,10/13,10/20開催予定)

お金に悩まない原理原則がわかります。保障制度と金融商品の関係がわかります。無理なくお金を殖やす方法・守る方法と目的に応じた金融商品の特徴がわかります。

会場 新宿御苑前駅より徒歩3分 ㈱Doitプランニングセミナールーム
住所 東京都新宿区新宿1-16-10 コスモス御苑ビル4F    地図
料金制度 有料イベント
ジャンル >
事務局 マネー&ライフバランス未来塾    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません
主催グループ マネー&ライフバランス未来塾

イベント詳細

~少人数制・基礎から学ぶ大人のお金の義務教育講座~参加3大特典あり~

お金に悩まない未来を手に入れたい女性へ!不安を活力に変えたいあなたへ!

【対象:30~40代の女性・参加3大特典あり】 

1.自分の価値観を知り、未来をデザインする

  「未来マップ 設計チェックシート」&「キャッシュフロー表設計書」

2.老後の必要資金はどのくらい?「簡単計算シート」&「資産管理簿」

3.あなただけの「キャッシュフロー表」作成割引券+無料個別相談

 

※未来型マネーの方程式で成果を上げた30代・40代女性の“一例
■家計簿を使わないお金のあるルールと貯蓄の仕組みで、目標貯金額「300万」を5年でラクラク達成した年収300万の33歳OLさん
■保障内容そのまま、保険の〇〇〇だけで年間保険料を10万削減した30代ご夫婦
■〇〇ローンの借り換えで、120万もの利息を減らし貯蓄を確保した30代ご夫婦
■たった「2つ」のツールで家計改善、年間100万円の学資金を捻出した40代ご夫婦
■起業マネープラン実施後、悩んでいた副業スタート、初年度120万所得UPの40代OLさん

 

「楽してお金持ちになりたい!」

「儲かる投資や商売は何?」

「楽して儲かりたい!!」

 

世の中、そんなにおいしい話はありません!

でも、おいしそうな話は、、絶えません。。。

 

おいしい話や手早い楽な話に、痛い思いをした経験はありませんか?

また逆に、良い情報まで「リスク」が先にたち、「何もしない」で今日まできていませんか?

 

 

知識がないことで、自分にとってのよしあしの判断もできず、流行の情報に流されたり、

やらずに損をしたり、、、、。

 

 

損得は「感情」で計らず、視野を広げて「勘定」するものです。

 

 

 お金は、あなたの「価値」との交換チケットです。

お金の基礎を知らずして、どんなに稼いでも、どんなに貯蓄しても、どんなに家計簿を付けても、どんなに投資を学んでも、

お金の悩みや不安はなくなりません。お金と上手に付き合えません。

 

世のお金持ちは、当たり前にこの基本を知っています。そして当たり前に人生に有効活用しています。

 

当塾では、義務教育では学べなかったお金の基礎教育を通じて、

人生に有効な「活きるお金の使い方」「お金に悩まない未来」と「自己実現」の指導サポートをしております。

 

「お金を貯めたいのに毎月残らない」  

「お金の管理の仕方がわからない」

「お金の増やし方を知りたい」

「起業?副業?何からはじめればよいのかわからない」

「変わりたいのに変われない」など悩んでいる貴方には、

「自分が行きたい未来」が発見でき、そこに向かうための「目標」や「目的」が明確になります。

現状と課題がわかり、何からはじめればよいかがわかります。

マネープランとライフプランの両輪を回す習慣が身に付きます。

騙されない金融の選び方とお金が貯まるしくみがわかります。

 

お金の基礎力は、幸せな人生を歩くための、「未来に繋がるお金の使い方」ができるベースなのです。

 

 

 

 

<勉強会ではこんなことを学びます> 

【お金を管理して お金を守りながら お金を働かすしくみを作り 未来を創造するための お金の使い方】

 

 

【リスクのとらえ方】

 一番大きなリスクとは「知らないこと」です。

 知ることでリスクは軽減できます。

 知識をもって思考を豊かに選択肢を広げましょう。

 リスクは「危険」という意味ではなく「予測できないこと」「ぶれ幅が大きいこと」を意味します。

 

 

【お金と上手な付き合い方・原理原則】

 お金の持つ七つの習慣を理解して活用するために身に付けたい3つの力です。

 稼ぐ力・維持管理する力・活用する力

 目的は、人生に活かす「お金の使い方」ができること!

 原理原則とは・・・当たり前で絶対に外せないもの。

 知識・ルール × スキル × 習慣 → しくみ化

 

 

【手取り額の推移】

<税金制度、公的制度を知る>

 今すでに持っている健康保険制度、年金制度の基礎をおさらい。

 今後の公的保障がどのようになるか人口問題とともに検証。

 

 

【何故貯めなきゃならないのか】

<お金が見えない時代に>

   便利な世の中です。ほしいものが簡単に手に入ります。

 同時に、お金を借りることも容易(カードローンやリボ払いなど)になったおかげで、多重債務に陥る危険も。

   お金の義務教育なく、自己責任でのお金の使い方の「能力」が求められているにもかかわらず、

 お金がどんどんみえなくなっています(電子マネー、クレカ、デビットなど)。 

   日本の経済・社会保障状況から、自己責任と自助努力による準備が求められる時代です。

 金融の自由化に伴って、「貯金」から「資産形成」へと時代が変遷しています。

 そして、金融庁は我が国の家計金融資産の有効活用につながる

「最低限身に付けるべき金融リテラシー」を掲げています。

 http://www.fsa.go.jp/news/25/sonota/20131129-1/01.pdf

 

 そんな中、住宅ローンを組みたいけれど、固定?変動?頭金は入れるべき?

 学資金を貯めるなら学資保険?教育資金をどうやって貯めればよいの?

 分割払いやリボ払いは楽でお得??

 

   見えにくくなれば「見える化」すればよいのです。

   予算を立てることは、計画を立てること、目的地にたどり着くためには本来必須のこと。

   そして【有意義に使う】しくみの基礎を学びます。

 

 

 【何故増やさなきゃならないのか】

 様々なイベントが終わり、長生きすれば必ず訪れる老後。

 死亡リスク以上に長生きリスクの時代です。

 時代の変化に対応する正しい知識と情報の判断、金融の知識が問われます。

 講座では、リスクを軽減して時間の効果を発揮できる方法を学びます。

 

【あなたの老後に必要なお金はいくら?】

 平均余命を使って老後に必要なお金を計算します。

 

【守る力を育てる】

<公的保障・企業保障と民間保障>

 リスクマップから、保障のムリ・ムダ・ムラをなくすため、それぞれの特徴を知ります。

 民間保障は「入院代」だけではなく、月給が減るリスクにも目を向ける必要があります。

 簡単リスクマネジメントをすることで、あなたに必要な保障がわかります。

 

 

【お金の7つ習慣を知る】

 お金は使うためにあります。

 よりよく使うためのお金の持つ力を学びます。

 この能力を理解して人生に有効活用できなければ、

 どんなに投資を学んでも、どんなに貯金しても、どんなに小難しい勉強を繰り返しても

 お金の悩みや不安はなくなりません。

 繰り返しのトレーニングで身につきます。

 

  

【お金の色分けの意味を知る】

 やみくもに貯めてやみくもに使うのではなく、何のためのお金なのかを時間と目的で分けます。

 お金との付き合い方や考え方、「時は金なり」時間の効果を学びます。

 

 

【金融業界の特徴】

 銀行・証券・保険、それぞれの業界や商品特徴を知ることで

 目的に応じた「金融商品」を学びます。

 

 

【積立投資の威力】

   年金はやはりもらえない? 

 年金はもらうのではありません。作るのです。

 投資は投機と異なること。

 誰でも取り組める基礎を学びます。

 

 

【どーれが一番増える??】

 難しい経済用語や理屈でなく、図式とクイズで楽しみながら

 噂の積立投資の威力を学びます。

 

 

【未来マップとは】

 目的や目標がないと、人は重い腰を上げない習性があります。

 頭で考えていることに、行動が伴わない場合の多くはこのケースです。

 では、ずっとこのままでよいですか。

 生きていれば、必ず訪れる老後。このとき、どんな第3の人生を送りたいですか。

 未来を描き、未来から現在を見てみましょう。

 そこから、やるべき課題が見えてきます。そのための対策を考えます。

 

 

【幸せな人生とは】

 幸せを決めるのは自分です。他人が決めるものではないですよね。

 幸せは探すのではなく、悩んだ先、行動した先にあります。

 「お金」さえあれば何も望みませんか?愛さえあれば幸せですか?笑

 自分にとっての幸せの条件を

 漠然とした幸せ感を言語化して「なりたい未来」を設計します。

 

 

 

【本当のライフプランニング】

 何故、お金の使い方で未来が変わるのか。

 それは、未来を描き、未来に繋がるお金の使い方ができるようになればわかります。

 なりたい未来を実現するための未来ライフプランニングをすることで、

 明日からの行動が変わります。

 

 

【最大の投資】

 心身思考経済豊かな、未来の自分に投資をすること。

 「自分を運用する!」

 利息を殖やすも減らすも自分次第なのです。

 

 

【参加3大特典】

1.自分の価値観を知り、未来をデザインする

  「未来マップ チェックシート」&「家計バランスシート」

2.老後の必要資金を一発算出「簡単計算シート」&「資産管理簿」

3.あなただけの「キャッシュフロー表」作成割引券+個別相談

 

 

 

 

※定員となり次第締め切らせていただきます。

※個別相談会に申込みいただけます。

※当勉強会では、特定の金融商品を販売・勧誘することはありません。



開催場所

新宿御苑前駅より徒歩3分 ㈱Doitプランニングセミナールーム東京都新宿区新宿1-16-10 コスモス御苑ビル4F


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
未来を変えるお金の使い方」ベーシック講座 ¥3,000 終了
募集期間:2018年5月20日(日) 12:00〜2018年7月19日(木) 23:00

イベントは終了しました


変更履歴

  • イベント名を【【働く女性限定】「未来を変えるお金の使い方とふやし方」ベーシック講座(10/13,10/20開催予定)】から【【働く女性限定】「未来を変えるお金の使い方とふやし方セミナー」(9/29,10/13,10/20開催予定)】に変更しました。2018年9月6日(木) 14:41
  • イベント名を【【働く女性限定】「未来を変えるお金の使い方とふやし方」ベーシック講座(10/13.20も開催予定)】から【【働く女性限定】「未来を変えるお金の使い方とふやし方」ベーシック講座(10/13,10/20開催予定)】に変更しました。2018年9月6日(木) 14:40
  • イベント名を【【働く女性限定】「未来を変えるお金の使い方とふやし方」ベーシック講座】から【【働く女性限定】「未来を変えるお金の使い方とふやし方」ベーシック講座(10/13.20も開催予定)】に変更しました。2018年9月6日(木) 14:38


RSS

終了
イベント参加 0/5

もっと見る

もっと見る