当イベントは終了しました。

深掘りトーク会

2023年11月18日(土) 10:30〜11:30

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
深掘りトーク会

集まった人たちで飲み物片手に身近なことをじっくり考え、 話し合っていく会です。

会場 タリーズコーヒー 梅田茶屋町MBS店
住所 大阪府大阪市北区茶屋町17-1 毎日放送本社ビル 1F    地図
料金制度 無料イベント
ジャンル >
事務局 深掘りトーク会事務局    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

深掘りトーク会は、

集まった人たちで身近なことをじっくり考え、
話し合っていく会です。

誰かと真剣に、時に笑いながら、
じっくり身近なことを深掘りすることで、
自分の考えを自覚する、考えが変わる、視野がひろがる、そんな時間を目指しています。

今回のテーマは
「考え過ぎ?考えが足りない?ちょうどいい考えってなに?」を予定しています。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
その他テーマ例

「人間関係」
・友達ってなんだろう?
・どういう関係が人を豊かにするんだろう?
・居場所って何だろう、どうやって作るの?(前回)
・パートナーと良い関係を築くには?

「社会」
・学校教育に必要なもの
・マナーってなんで必要?
・社会人ってなに?

「その他」
・苦手との上手な付き合い方
・悩みとの向き合い方
・良い働き方ってなに?

他にもこんなテーマ、切り口が面白そうというものがありましたら
ぜひ教えてください!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


以下のような方、ぜひご参加ください!

●表面的な会話じゃない話がしたい
●身近なことについてじっくり考えてみたい
●他人の考えをじっくり聞いてみたい
●立場や常識に縛られずに、誰かと深い話をしたい

飲み物を片手に、幸せ、人間関係、仕事、健康、社会について深い話をしていく過程にある、驚きや共感、発見、自覚、もやもやを一緒に楽しみましょう!


======================

〈会のルール〉

深い話をするためには、【参加者同士が安心して意見を言える環境】が欠かせません。そんな環境づくりのため、以下のルールを決めさせていただいています。

・どんな突飛な意見もOK、でも意見の全否定、人格否定はNG
・簡単な言葉を使う
・プライベートな話を口外しない
・話が終わるまで聞く
・5分以上一人で話続けない
・宗教やビジネスの紹介&勧誘禁止
・なるべく体験をベースに話す


また、運営上の都合により、
下記に該当する方は当イベントへの参加をお断りさせて頂きます。
あらかじめ、ご理解のほどお願い致します。

・連絡無しで欠席・参加される方
 (次回以降の参加をお断りさせて頂きます)

・冷やかしで来られる方

・ネズミ講やネットワークビジネスをされている方

・宗教勧誘またはセミナー勧誘をしている方

・出会い目的の方


営業や売り込みは一切お断りしているので、参加者に売り込みや押し売りをされる心配はありません。

また、人を否定したり、非難される方、威圧的な方は、途中でご退出いただく場合がございます。あらかじめご了承お願いします。


〈深堀トーク会の流れ〉
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
1 .飲み物を持って着席
2.自己紹介+最近感情が動いたこと
3.テーマ決めor確認
4.深堀りトーク開始
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

1.席にはわかりやすいように
 目印(当日の朝までにお伝えします)を用意しておきます。

2.自己紹介は、当日の呼び名と最近感情が動いたこと
 程度のものです。

3.フリーテーマの場合はここでテーマを決めます。
 もし話したいテーマがあればこの時間にどうぞ!
 なければ主催の方でテーマをいくつか提案します。

4.テーマが決まれば、あとはルールを守って自由にとーく!

※人数や会場によって、内容が変わることがあります。

【主催者】

写真1ヤマタカ

ハイテンションな場が苦手な28歳の愛妻家。
好きなものは散歩、読書、料理、テニス、ゲーム。

体験、感情、思い、価値観が尊重されている
自分が誰かの役に立っている、腹を割って話せる、参加者がそう感じられる居場所を作っていきたい。



開催場所

タリーズコーヒー 梅田茶屋町MBS店大阪府大阪市北区茶屋町17-1 毎日放送本社ビル 1F


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
深掘りトーク会 無料 満席
募集期間:〜2023年11月17日(金) 23:59

イベントは終了しました



RSS

終了
イベント参加 3/3

もっと見る