当イベントは終了しました。

いまさら聞けない”お金のキホン”

2022年5月8日(日) 10:00〜11:30

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
いまさら聞けない”お金のキホン”

福岡で最も歴史が長く大人気のマネーセミナーで身に着けるべきお金のキホンを、楽しく分かりやすく学ぼう!

会場 学びのカフェ天神 (天神ロフト横)
住所 福岡県福岡市中央区渡辺通4-9-20 渡辺地所福岡駅前ビル9階    地図
料金制度 有料イベント
ジャンル >
タグ お金のキホン マネー初心者 マネーセミナー 天神セミナー 学びのカフェ天神 iDeCo 年金 資産形成 老後 NISA
事務局 学びのカフェ天神事務局    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

将来のお金の不安はありませんか? 結婚、子育て、住宅、保険、老後の年金…

お金の知識が有るか無いかで、5年後10年後のあなたの未来は大きく変わります。このセミナーでは、身に着けるべきお金のキホンを、楽しく分かりやすく学ぶことができます。 学びによってお金の不安から解放され、一生お金の心配をせず安心して暮らせる「経済的自立」を実現出来ます。 16年前から継続開催している、福岡で最も歴史が長く大人気のマネーセミナー。お申し込みはお早めにどうぞ。
 

ぶた1横1

 
マネー体質チェック
収入が少なく日々の暮らしで精一杯…
家計簿がなかなか続かない…
がんばって節約しても貯金が増えない…
保険や年金について簡単に教えてほしい
確定拠出年金が手つかずのままだ
iDeCoやNISAについて学びたい
一人で生きていけるようになりたい
賃貸か持ち家かで悩んでいる
貯金や資産づくりのコツを知りたい
老後の不安を無くしたい

いくつあてはまりましたか? 3個以下…健全なマネー体質 4~6個 …マネー黄色信号 7個以上 …崖っぷちマネー体質!今すぐセミナーへ

 
 
セミナーで学べる事

■ 家計の現状分析…家計簿アプリよりも効果的な方法は?

 

■ 貯金を貯める、3大見直しポイント…保険、ローン、使途不明金

 

■ 保険の見直しは、公的保障の理解から

 

■ 最も危険な住宅購入動機…今の家賃と変わらないから

 

■ 使途不明金のなくし方…年に一度するだけで、劇的効果!

 

■「増える」と「殖える」の違いとは?

 

■ 貯金ゼロ、年収200万円でも可能な、欧米人に学ぶお金の育て方

家計、保険、貯金、ローン、そして資産運用まで、今まで難解と思っていたことは、「キホン」をしっかり押さえることが出来れば、実は小学校5年生でも理解できることだったのです。

 

無題

 

お金の教育が遅れている日本人は、誰もがマネー初心者。 「いまさら聞けないお金の“キホン”セミナー」は、受講者のみなさんがマネー初心者です。 受講後の感想は、 「とっても楽しくて分かりやすかった。」 「もっと早く受講しておけばよかった。」 「お金のことにちゃんと向き合えるようになった。」と初心者でも分かりやすいと評判の人気セミナーです。 マネー雑誌やネットの情報では絶対に得ることが出来ない、経験に裏打ちされたワザが学べます。 まずは、小さな第一歩を「いまさら聞けないお金の“キホン”セミナー」から踏み出してみましょう!

 
090 カフェコーナーの飲み物は100円でおかわり自由☆ 楽しくてためになるセミナーです。保険や金融商品の勧誘は一切ありませんので、お気軽にご参加ください。

受講された方のご感想

girl_18受講して考えを変えることが出来ました
30歳代 会社員 女性
資産運用に興味はありましたが、周囲の人から損したという話を聞いていたので、正直とっつきにくかったですが、今回受講して、考えを変える事が出来ました。説明も非常に分かりやすく、理解度も高かった様に感じています。
 
youngman_34将来に向けての人生設計が楽しくなりそうな予感
30歳代 会社員 男性
将来の預貯金や住宅ローンなどに関して、なんとかなるだろう程度にしか考えてませんでしたが、この講座を受けて、不安だった部分が、将来に向けての人生設計が楽しくなりそうな予感がしました。
 
girl_19お金のしくみについて理解することができた
40歳代 会社員 女性
気になっていたお金のことでしたが、自分でどう勉強したらよいのか、どう動いていけばよいのか分からなかったので、セミナーに参加し学習することができてよかったです。お金のしくみについて理解することができ、これから自分がどうしていけばよいのかわかった気がします。
 
girl_17楽しく聞き、学ぶことが出来ました
30歳代 主婦 女性
数字に弱く、しばらくセミナーなど受けていなかったので 1時間半、話が聞けるか心配でしたが、とても分かりやすく興味の持てる話だったので楽しく聞き、学ぶことが出来ました。
 
youngwoman_41不安よりも希望であふれています
30歳代 教員 女性
保険やお金のことなど、よくわからず。また、誰に相談してよいかもわからず…。といって何か行動を起こすという事もせず…。と思っていた時に、知人にセミナーのことを教えてもらいました。話がとーーってもわかりやすく楽しかったです!これから具体的に動くことが不安よりも希望であふれています。

【講師】木村 勝先生 (CFP,一級ファイナンシャル・プランニング技能士)

019 (2)

資格: CFP®(日本ファイナンシャル・プランナーズ協会認定J-90092736)

一級ファイナンシャル・プランニング技能士(厚生労働省認定F10210060008)

リフレッシュ法:ラグビー観戦(日本ラグビーを応援しています!)

 



新型コロナ感染予防対策

新型コロナ対策徹底宣言バッジ

こくちーずプロでは安心してオフラインイベントにご参加いただくため、イベント主催者にご協力いただき新型コロナウイルスの感染予防対策に取り組んでおります。
上記のバッジを表示しているイベント主催者は、新型コロナ対策のガイドラインに沿って感染予防対策を徹底しております。

イベント参加者の方にもご協力いただく必要がございますので、新型コロナ対策のガイドラインをご確認いただいた上でお申し込み及びご参加いただくようご協力よろしくお願いいたします。


開催場所

学びのカフェ天神 (天神ロフト横)福岡県福岡市中央区渡辺通4-9-20 渡辺地所福岡駅前ビル9階


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
いまさら聞けない”お金のキホン” ¥500 終了
募集期間:2022年4月2日(土) 12:00〜2022年5月7日(土) 17:00

イベントは終了しました



RSS

終了
イベント参加 残り10

もっと見る