当イベントは終了しました。

悩みがとける体感思考で自分の答えを創る体験会

2023年1月31日(火) 14:00〜15:30

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
悩みがとける体感思考で自分の答えを創る体験会

悩みからぬけ出しアート×心理×体感で自由に夢描く思考法をお試し体験

イベント形態 オンライン
Webセミナー Zoom
料金制度 有料イベント
ジャンル >
タグ 自分を変えたい マインド なりたい私 人間関係 課題解決 心理学 夫婦関係 悩み解決 コーチング 自己成長
事務局 感性ラボ    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません
主催グループ 人生変える創造体験の場 感性ラボ

イベント詳細

「具体的には言えないけど、今の自分は好きじゃない。私の悩みは他人には理解されない。人前でこんな自分はさらけ出せない。」

そんな息苦しいような、漠然とした悩みをお持ちの方にこそ体験してほしい、現状を変えていける面白い思考法があります。

それは、アート×心理×体感で自分の答えを引きだし創る、体感思考法です。

体感思考とは、言葉になる前の感性を使って考える思考をいいます。
例えば、心がざわざわする。気持ちいい感じ。しっくりこない。論理的な説明はできないけれど、確かに感じたという経験は誰にでもあることでしょう。

この体感で感じる感性で自分の本音を理解していくのが、体感思考アートワークです。

今回は、あなたの悩みを開放していく体感思考を体験できる機会を、ご用意しました。

体感思考で起きることは

体感思考を使うと、自分のコンプレックスがキラリと光る個性として認めていけたり、そもそも悩む必要がなくなり、ワクワクやりたいことに意識が向きだすなど、心身ともにスッキリします。

感性Artメソッド・感性ラボ・アートワーク

自分の本音がふわりと湧いてくるため、自己理解が深まり、自己肯定感があがります。さらに、私はできる。大丈夫という自己効力感が高まるため、一歩が軽やかに動きだせるようになるのです。

それが、アート×心理×体感を使った自由発想で、じぶんの答えを引きだし創る体感思考・感性Artメソッドです。

 感性ラボ・感性Artメソッド・アートワーク

*写真:7つのカード・アートワーク。カードに質問がついていて、その場にいくと答えが出てきます。

悩みで停滞感に包まれるのは、自分の思考のクセが影響しています。マイナスのループの中で堂々巡りの状態です。

ここを、体を動かし自分の内側から本音を引きだすアートワークをおこなうことで、ヒラメキが湧いてくるようになります。

感性ラボ・感性Artメソッド・アートワーク

まさに、知っているようで知らなかった、自分を発見!この気づいていなかった自分にたくさん気づくほど、自然と悩みは消えていきます。

 感性ラボの紹介をします

感性ラボは感性教育25年、個人と組織の受講者数1万人の実績。心理系スクールを日本一まで拡大した後、代表の岡田裕之は自らトレーナーとして、アート思考×心理×体感思考で自分を発見できるアートワークを使ったコーチング手法・感性Artメソッドを開発。現在は、人と組織の再創造をマインド面からサポートしている実践家チーム。

感性Artメソッド・感性ラボ・岡田裕之

 感性ラボ・感性Artメソッド・アートワーク

*写真;答えとリンクした椅子に座って体感で自分の思いに気づくアートワーク

アート思考×心理×体感思考で考える、感性Artメソッド・コーチング手法は、企業のトップや研修でも活用しています。

感性ラボ・感性Artメソッド

また、日本語学校では留学生の夢実現をサポートするために全社的に導入し、先生方が活躍されています。

体験会でおこなうこと

さて、今回のオンライン感性ラボ体験会では、あなたの悩みをスッキリさせるための体感思考を体験できます。論理的に割り切ったり説明できないのが、私たちの感情です。感情を理解するには、頭で考えるのではなく、感じてみることが大切。

感じる感覚を優位にするには、体を動かすなどリラックスした状態が必要です。

そのため体感思考・感性Artメソッドでは、あなたの中からふわりと思いが湧きやすくなるように、体を動かしたり絵を描いたり、質問をするアートワークを道具として使います。

体験会では、3つのことをおこないます。

①あなたの悩みを伺って糸口を見つけます。
②体感思考・感性Artメソッドの理論の説明。
③実際に体感思考であなたの本音を引きだす体験。

おすすめしたい方は
・アドバイスではなく、自分の答えを見つけたい方
・本気で悩みを何とかしたい方
・自由に夢を描きたい方
・アートが好きな方
・色々なセミナーに参加しても、しっくり来ない方
・人をサポートする立場の方
・体感思考でコーチングを行なうことに興味を持った方

《オンライン・感性ラボ体験会》

場所 zoomを使用
費用 2000円 
ギフト *初参加の方は、2,000円分無料

体験はトレーナーとの1on1でリラックス。

感性ラボ 金澤ゆう

トレーナー Re創を叶える再創造の専門家 金澤ゆう

人と組織の再創造をサポートする実践派。自らを実験台としたメソッドの学び、数々のコーチングや研修実績と岡田裕之のカバン持ちから経験を積む。相手に寄り添い成長をサポート。静岡在住 ライフワークは日本茶の魅力発信。お茶と心の専門家。 上梓「東京の日本茶カフェ」

 

初めての方でも学びやすい環境をご用意しました。

1・トレーナーと1on1で開催
一人で受けられるので質問もしやすく、自分の話も伝えやすい環境です。

2・ワークをしながらしっかり理解
メソッドの理論、様々な実践事例とともに、実際にワークをしながら自分発見ができます。

3・初参加の方は、2,000円分のクーポンが使える
初めての方でも安心して受講ができるように、クーポン券をご用意しました。トレーナーとの相性やセミナーの雰囲気など、まずはお気軽にお試しください。

 感性ラボのアート思考体感思考で悩みから解放セミナー 金澤ゆう

 


開催場所

オンライン


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
再体験の申込み
Zoom
¥2,000 終了
初めて体験申込み
Zoom
無料 終了
募集期間:〜2023年1月31日(火) 14:00

イベントは終了しました


変更履歴

  • イベント名を【悩みを解放できる体感思考で自分の答えを創る体験会】から【悩みがとける体感思考で自分の答えを創る体験会】に変更しました。2023年1月26日(木) 14:46

RSS

終了
イベント参加 0/1