当イベントは終了しました。

【生きがい人生】実現! フューチャーデザインコーチング個別体験セッション

2022年4月2日(土) 10:00〜11:00

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み 興味あり1人
【生きがい人生】実現!  フューチャーデザインコーチング個別体験セッション

『生きがい』を手に入れ、イキイキした人生を手に入れたい方へ。フューチャーデザインコーチングで「未来設計図」を作り、歩みだしませんか?

イベント形態 オンライン
Webセミナー Zoom
料金制度 無料イベント
ジャンル >
タグ 生きがい コーチング IKIGAI 起業 フューチャーデザインコーチング 社会貢献 やりがい 自己実現 自己啓発 人生
事務局 「生きがい人生」プロデュース事務局    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

あなたはこんな悩みを抱えていませんか?

誰もが『生きがい』を手に入れ、充実した人生を送りたいと考えています。きっとあなたもそうでしょう。

ところが周囲を見渡しても、イキイキした生活を送っている方は、少ないのではないでしょうか?

なぜ大多数の方は、日々の生活に追われ、あるいは何をしていいのかわからず、目の前のことをただこなすだけの生活になってしまうのでしょうか?

もしかしたらあなたは心の奥底で、こんなことを考えているかもしれません。

いや、今は仕事が忙しいから、子供のことで頭がいっぱいだから、お金に余裕がないからこうなのだ、

これを乗り越えれば、時間もできるし、きっと明るい未来が開けるはずだ、

ところが現実はそうは甘くはありません。

たしかに時間はできるかもしれませんが、それでは具体的に何をするのでしょうか?
あるいは、何かしたいことがあっても、どこから手をつければいいのでしょうか?
資金はどのように確保するのでしょうか?
・・・

このような壁にぶつかり、先に進めない方がほとんどです。

そして、何かしたい・・・という思いだけがつのり、悶々とした日々を過ごすことになってしまいます。

古い格言で「光陰矢の如し」といいますが、あっという間に月日は流れていきます。これが周囲を見渡すと、普通に起こっていることです。

かくいう私も、以前は全く同じ状況でした・・・

 

 なぜ『生きがい』を手に入れることが簡単にできないのか?

ではこのようになってしまう要因は、何なのでしょうか?

第一に、何をすると「生きがい」が得られるのか、その基本的な原則を知らないからです。

よく「生きがい」のためには、自分の好きなことを見つけてやればいい、といわれます。

ではその「自分の好きなこと」とは何でしょうか?

もちろん一生をかけてやりたいこと、それが仕事であれ趣味あれ何でもいいのですが、ともかくそれが明確になっている方は、それに向かって進めばいいのですが、そういう人は少ないですよね。

そしてこれが一番問題なのですが、実は「好きなこと」をやるだけでは「生きがい」を得ることはできないのです。これは、さまざまな調査研究からわかっています。

その理由は、何でしょうか?

それは「生きがい」にはいくつかの構成要素があり、それを満たして初めて「生きがい」ある人生を見つけることができるからです。

さらに、やりたいことが明確になっていたとしても、では具体的にどうすればいいのか、わからない場合も多いでしょう。仮にわかっていたとしても、行動が起こせない方も多いでしょう。

ではどうすればいいのでしょうか?

こうした障害を取り除き、イキイキした人生に向かって歩むための原則を知り、それに沿って進めば、確実に「生きがい」を手に入れられます。

そしてその原則に基づき、あなたの「生きがい」を共に見つけ実現までの道筋を作るのが「生きがい人生」を実現するフューチャーデザインコーチング個別セッションです。

このセッションでは、コーチングの手法を用いて、あなたのお話をうかがい人生を振り返っていただくとともに、「生きがい」のための原則に沿って、あなたのこれからの人生をデザインしていきます。

セッションを受けていただいたあとは、これからの人生をいかに生きればいいのか、そしてその具体的な道筋がはっきりと見えていることでしょう。

セッションは、個別に行いますので、おひとりおひとりに合ったセッションが可能となります。また実施日時も、クライアントさまのご予定に合わせて行いますので、時間がとりにくい方に最適です。

【このセッションに向いているのは】
・「生きがい」が欲しい。
・人生を真剣に生きたい。
・社会に貢献したい。
・自己実現したい。
・生活の不安をなくし安定させたい。
・ゆとりある生活をしたい。
と考えている方。

【このセッションに向いていないのは】
・安直にお金もうけをしたい。
・ともかく楽をしたい。
・自分だけよければいい。
と考えている方。

【参加いただいた方への特別なプレゼント】
『生きがい人生』実現の原則をわかりやすく解説した最速実践ガイドブック『生きがい人生 4つの秘訣』を差し上げます。

        写真4


【申し込み方法】
画面下部から「申し込む」ボタンから申し込みください。お会いできますことを、心より楽しみにしております。

【講師紹介】

          写真3

五十嵐秀司(いがらしひでし)
 「IKIGAI(生きがい)」プロデューサー
 フューチャーデザインコーチ

・ 不動産系会社での都市開発やまちづくり、
  ブランディング・マーケティング・事業企画などに携わる。
・ 現在はこうした経験・スキルに加え、コーチングを用いた独自のメソッドで
多くの「IKIGAI(生きがい)」プロデュース実績を挙げる。
・ 行政委員歴任など地域貢献活動も積極的に行う。
・ ライフワークで取り組む日本古代史では、著書6冊。
趣味は、料理・旅行・中国拳法・ジョギング・読書など

◆保有資格
・日本マーケティングコーチ協会 認定コーチ
・日本FP協会認定       ファイナンシャルプランナー(CFP®) 
・文部科学省認定       技術士(都市および地方計画) 
・国土交通省認定        宅地建物取引士
・東京商工会議所認定    ビジネス実務法務検定2級
・日本内部監査協会認定   内部監査士
他多数

ガイドブックはこちらからも受け取れます。

『生きがい人生』最速実践ハンドブック (ikigai123.com)

 

 



開催場所

オンライン


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
個別体験セッション参加
Zoom
無料 終了
募集期間:〜2022年4月2日(土) 10:00

イベントは終了しました


フォトアルバム



RSS

終了

もっと見る

もっと見る