当イベントは終了しました。

店舗集客で何に手を付けたらいいかわからない方向け | Googleマイビジネスを活用した店舗集客ノウハウセミナー

2022年4月8日(金) 15:00〜16:00

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
店舗集客で何に手を付けたらいいかわからない方向け | Googleマイビジネスを活用した店舗集客ノウハウセミナー

Googleマイビジネスを活用した店舗集客のノウハウをお伝えするセミナーです。

イベント形態 オンライン
Webセミナー Zoom
料金制度 無料イベント
ジャンル >
事務局 株式会社ライトアップ/WEBセミナー事務局    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

 ※セミナーの内容は変更になる場合がございます。
 予めご了承ください。


【開催の背景】

「SNSやってるけどうまくいいてるかわからない」「あまりお金かけずにお客さんを増やしたい」
「コロナの影響でお客さんが減ってる」

そんなお悩みはございませんか?

現在コロナ禍によりこれまでは定期的に店舗に訪れてくれていた固定客が来なくなったなどで、
新規顧客の集客をしたい店舗経営者様が増加しています。

JDネットではそういった店舗様にMEO対策を強くおすすめしています。


【MEOとは】MEOとは「Map Engine Optimization」の略で、日本語では「マップエンジン最適化」という意味になります。
昨今、スマートフォンの普及によりお店探しの殆どはスマートフォンで行われるようになりました。
更に、その大半のユーザーはGoogleブラウザで検索しているとも言われています。

そんなGoogleブラウザでユーザーが『地域+業種』で検索した際に地図の下に3枠のみ店舗情報が表示されます。

 

写真2

 

MEOとは、この3枠以内にお店の情報を表示させるための上位化施策のことを言います。
 
【MEOとは】
この3枠に入ると、検索地域や点数、口コミの質によって異なりますが、平均30~60%のクリック率を持つため
SEOやリスティング広告よりも広告効果が高いという利点があります。

ライトアップではこのMEOを成果報酬で代行しております。
BtoCの実店舗を持つ業種であれば非常に相性がよく、効果的なサービスとなっております。
実店舗を持っていれば日本全国どこでも対応可能です。

実際に弊社が施策をさせていただいた過去の事例では以下のように反応数を増加させることが出来ました。

今回のセミナーではこういったMEOの観点から、集客がなぜうまくいっていないのか、
MEOやGoogleのツールを使って、店舗集客をどう改善したらいいのかといったノウハウを中心にご紹介させていただくセミナーです。

 

【セミナーコンテンツ 】
・集客がうまく行かない理由
・改善するポイント
・自動化するポイント
・近所から集客する方法
・サービス紹介
 

 

松葉 洋弥

株式会社ライトアップ 営業支援コンサルタント

1,800社の創業支援の経験をもとにGMOやヤフーなど大手事業会社での新規事業の立ち上げを経験。
ライトアップでは、豊富な新規事業立ち上げのノウハウを活かしたサポートをおこなう。
現在コロナショックを皮切りに次世代を見据えたオンラインレッスン事業の立ち上げ、補助金・助成金の講師などを行っている。

 

【主催:JDネットについて】

JDネットでは「全国、全ての中小企業を黒字化」というミッションの元、
全国2000社と提携した「共同開発」「共同販売」を行っています。

JDネットとは(http://jdnk.jp/lp/)※全国2000社と提携/60サービス提供/導入・運用ノウハウ支援

毎月、約1000社の中小企業経営者に対して、黒字化、IT化していく為の情報発信をオンライン、オフラインイベントで開催しています。 JDネットの強みは全国2000社のパートナー企業と連携した情報収集、上場企業としてのブランドを活かした商材開発・仕入れ力になります。 毎月数種類の新しいサービスを提供しています。



開催場所

オンライン


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
店舗集客で何に手を付けたらいいかわからない方向け | Googleマイビジネスを活用した店舗集客ノウハウセミナー
Zoom
無料 終了
募集期間:〜2022年4月7日(木) 17:00

イベントは終了しました


フォトアルバム



RSS

終了
イベント参加 1/80

もっと見る

もっと見る