自分が少しずつ変わるアウトプット 読書会

【女性限定会】2024年4月30日(火) 20:00〜21:00

自分が少しずつ変わるアウトプット 読書会

朝の時間を自分の成長時間にしてみませんか?

イベント形態 オンライン
Webセミナー Zoom
料金制度 無料イベント
ジャンル >
タグ 朝活 オンライン 無料 勉強 読書会 スキルアップ コミュニケーション アウトプット キャリアアップ
事務局 アウトプット読書会    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません
主催グループ 思ったら即行動グループ

イベント詳細

 

~今年で開催して4年目~

皆さま参加ありがとうございます!

初回の方でもアウトプットの練習ができるような内容になってます。

 今より少しでも成長していきたい

けど、どうしたらいいか分からない。実感できない。

成長したいと思っている人達が集まって楽しくアウトプットの練習をしたいと思います 

 

写真1

 

オンライン開催日 無料

2024年4月21日(日)07:30〜08:30 残り2人

2024年4月28日(日)07:30〜08:30  残り2人

 

女性限定会(オンライン)無料

<火曜日 20時~21時>

2024年4月23日(火) 20:00〜21:00  残り1人

2024年4月30日(火) 20:00〜21:00  残り3人

 

<金曜日 20時~21時>

2024年4月19日(金) 20:00〜21:00 残り2人

2024年4月26日(金) 20:00〜21:00 

  

@都内カフェ開催 参加費300円

2024年4月20日(土)11:00~12:00 残り2人

2024年4月27日(土)11:00~12:00 残り1人 

 

 オフライン(現地)開催ページ

https://kokc.jp/e/055609a2e697fce17e9906f41d544f61/2278092/   

 

この会で得られること

・昨日より一歩成長できる

コミュニケーション能力がアップする
言語化能力がアップする

・今までとは違った人や本との出会いがある

自己成長につながる

・話す練習になる

要約が上手になる

・聞き上手にもなる

・自分に自信がつくようになる

 

~なぜアウトプットをしていく必要があるの?~

これからの時代、色んなスキルが必要だと言われてます。
その中でもコミュニケーション能力はAIでもできない
「人」にしかできない能力です。

 

かくいう私も人に説明したり、要約するのがすごく苦手で相手に思うように伝わりませんでした。


最初は全然うまくいかず悩みましたが

そんな時に教えてもらったのが量質転換という言葉です。

「練習ができる場を作ろうと本会を立ち上げました。

 たくさん失敗していい。
本の内容をアウトプットして、アウトプットの練習の場としてスキルアップできたらと思ってます。

 

結果、転職でも堂々と自分の言葉で話すことができ、

転職活動が1~2週間ほどで終わり、年収が○○万円上がったのは中々にびっくりな体験でした。

 

◆こんな人におすすめです

・成長したい人
・伝える力を身に着けたい人

・コミュニケーション能力上げたい人

・スキルアップしたい人

・読書習慣を身に着けたい人

・転職考えている人

・自分を変えたい人

・人生を変えたい人

・同じ考えを持った人と時間を共有したい人

・会社とは違ったコミュニティに触れたい人

・1人だと中々行動できない人

 

◆参加した方の感想
20~40代と幅広い世代の方にご参加いただき、ありがとうございます!

女性 20代

説明する難しさも感じましたが、アウトプットするとただ読むだけより本の内容が記憶に残るなと実感できて、
読みっぱなしにしないで出来るだけ周りに共有して行こうと思えた時間でした。
アウトプットを継続していきたいと思っていますので、仕事の様子見つつまた参加させていただけきたいです!
 
女性 30代
1時間1人で本を読むより、1時間読書会に参加することでより脳みそが使われた感じがしました。(もちろん1人で読書する時間も大切だとは思いますが)
改めてアウトプットの大切さを実感できました。
 
男性 30代
参加者の感想が、それぞれ違うので印象に残りました。
関心を持っていることや考えは、皆んな違うのだなと感じて、自分の意見もフィードバックをもらうことで、客観的に見ることができました。

 

女性 30代

今後も継続して参加させていただきたいので、また色々おすすめの本紹介していただきたいです!

 

女性 20代

話しているときに、皆さん頷いてくれたり笑ってくれたりして、

聞いていることを伝えてくれるので、とても話しやすかったです。

 

読書会の流れ
 自己紹介(1人1分程度)
 簡単なアウトプットの説明(10分)
 ①本のアウトプット(1人3分※参加人数によって変わります)
 ↓
 ②質問や感じたこと(フィードバック)
 ↓
 ①本のアウトプット(1人3分※参加人数によって変わります)
 ↓
 ②質問や感じたこと(フィードバック)
 といった感じで①と②を参加者全員で回していきます。

 最後に今日の感想

注意事項

同じタイトルの読書会が見受けられますが、当グループの会とは全くの無関係になりますのでご注意ください。

・朝活は開催前日の22時00分までにお申し込みください。
・申し込み時の自動返信メールを必ずお読みの上、開始日時までにご返信ください。

(返信がない場合は参加できませんのでご注意ください)

※以下の行為は他の参加者の迷惑やトラブルの元になりますので禁止です。

 ・他の参加者と連絡先の交換禁止。

 ・他セミナーなどの勧誘禁止

 ・政治団体、宗教団体、ビジネスなどへの勧誘目的の参加、営業目的の参加

※告知文の無断転載

※キャンセルされる方は、前日まで、急な参加不可の場合は当日でも構いません。

 必ずメール、またはLINEにてご連絡下さい。(お電話だと出れない場合がありますので、メールまたはLINEでお願いします。)

※ご連絡ない無断キャンセルは今後の参加をお断りいたします。

※ディベートではないので、他の方の意見の否定などはおやめください。

 

開催場所について
・オンライン開催はZOOMになります。
・(現地)開催の場所は御徒町駅近辺になります。
 オフライン(現地)での参加希望の際は以下のURLのページへ飛んでから申し込みください。

https://kokc.jp/e/055609a2e697fce17e9906f41d544f61/2278092/   

 

主催者自己紹介

30代女性、都内でエンジニアとして働いてます。

本の知識ってしばらくたつと忘れてしまっているんですよね。。。

 

そんな時、とある読書会でワーク形式のアウトプットをしました。

 

アウトプットをメインでやっている読書会に初めて参加して、

すごく自分の中で変化が実感できました。

同時に思ったように話せなかった自分にも気づきました。

 

普段の日常だと全然アウトプットしていない。。。

何かを教えたり伝える時に言葉が思うように出てこない。。。

 

1人でアウトプットはなかなか継続してやることが出来ませんでした。

なので、同じように成長したいと思う人たちと一緒にアウトプットの練習をして、

スキルアップしていけたらお互い刺激になって良いなとそう思いました。

 

成長した!⇒変化した!⇒人生が変わった!

 

そうなる人が1人でも多く増えるように一緒に練習していければと思います。

   

一日の始まりの時間を有意義な時間に出来るよう努めさせていただければと思います。



開催場所

オンライン


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
読書会
Zoom
無料 募集中
募集期間:〜2024年4月30日(火) 20:00

イベント募集:残り3

※Facebookのアカウントをお持ちの方は、上のボタンをクリックしてお申込みいただけます。
※Facebook経由でログインした場合は、こくちーずプロの会員登録も自動的に行われます。


フォトアルバム


レビュー

主催グループ「思ったら即行動グループ」のイベントに参加された方のレビューです。

総合評価:
4.6
40代/女性

朝から前向きな気持ちになれました

初参加で緊張しましたが、初めに進め方等を丁寧に説明して下さり、またほかの参加者の方も感じのいい方々で、とても楽しかったです。アウトプットの大切さは分かっていながらも今まで行動に移せていなかったので、この読書会に継続的に参加して練習をつんでいきたいです。ありがとうございました。

20代/女性

参加後すぐに別日の参加を決めました

まず感じたのは運営の丁寧さです。
①申込後の自動返信メールに記載されている確認事項に対する回答が必要
②禁止事項の明記
③目的の明確化、それを会の中で実現する•今後実現していけるような内容
開催者の誠実さがとても伝わり、安心感がありました。

内容自体もとても楽しかったです。
アウトプットを練習できるだけでなく、どうしてアウトプットが大切なのかを学んだ上で実践に移れます。この手順があることで、私も目標を再確認してから、意識的に挑むことができました。
また、他の方や運営者の方のアウトプットを聞けるので、さらに改善点もわかりました。
そして何より、新しい本に出会えて、会自体も明るい雰囲気で居心地がよかったです。

終了後すぐに別日の参加を決めて申し込みました!

30代/男性

アウトプットのトレーニングに最適

自身のプレゼン(事前準備したことのアウトプット)だけでなく、他参加者のプレゼンへのフィードバック(即興性のあるアウトプット)も行う機会があり、バランス良くアウトプットのトレーニングができた。

20代/男性

「客観的になれる」素晴らしい読書会

自分の「持ってきた書籍」に対する理解度や、自身の要約力等もしっかりと分かり、良い刺激にもなります。

30代/女性

自分が少しずつ変わるアウトプット 読書会

初めて参加しました。
アウトプットする事が苦手なので不安でしたが、人数も少なく安心して参加出来ました。メモをするだけでなくメモした事を実践に起こす事の大切さを今後も学んだので、今後もアウトプットの読書会に参加してみたいと思います。
ありがとうございました。

30代/男性

アウトプットーー

知見が広がりとても良かったです。勉強になりました。知らない人とお話しすると勉強になるという意味がわかりました アウトプットの習慣がついてきました

20代/男性

自身のアウトプット不足を痛感

知識の定着について「インプットは3割」「アウトプットが7割」だという話を聞き、ついついインプットに対して割合をさいてきたなと反省。
今回の発表を通して、知識の定着率を高めるため、発表を通してアウトプットが出来てよかったと思います。
発表時間について、5分に制限せず、ある程度幅があると発表者が調整しやすいように感じました。
参加できてよかったです。ありがとうございました。

40代/男性

是非また参加したいと思いました!

・初心者でも安心して参加できました。
・参加者の皆様、とても暖かい雰囲気でした。
・主催者のフィードバックから、多くの学びを得られました。
素敵な読書会を企画していただきまして、ありがとうございました。

30代/女性

とても勉強になる

参加される皆さんが紹介する本はどれも魅力的な物ばかりで、大変勉強になります。あとフィードバックの時間帯が純粋に楽しいです。

50代/男性

朝から実り多き時間を過ごせました。

初めてオンライン読書会に参加させていただきました。
様子がわからないのでちょっと不安もありましたが、主催者の方も、参加者の方も皆さん良い方で安心して話すことが出来ました。アウトプットすることが、自分の考えや思いを言葉にして人に伝えるとても良い訓練になると実感できました。どうもありがとうございました。

すべてのレビューを見る(10件)



RSS

申込可能
イベント参加 残り3



もっと見る

もっと見る