当イベントは終了しました。

【うるま市開催】初心者向け♪女性のためのマネーセミナー

2023年2月16日(木) 20:00〜21:00

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
【うるま市開催】初心者向け♪女性のためのマネーセミナー

お金のことってさっぱりわからないし、相談できる人もいない…。そう思っている方でも大丈夫!お金の基礎知識から丁寧にお伝えします

会場 マックカフェ石川店
住所 沖縄県沖縄県うるま市石川1丁目13-8 マックカフェうるま石川店    地図
料金制度 無料イベント
ジャンル >
タグ 女性 貯金 投資 お金 老後2000万 貯蓄 収入 ライフスタイル 働き方 沖縄
事務局 【うるま市開催】初心者向け♪女性のためのマネーセミナー事務局    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません
主催グループ 沖縄投資アカデミー

イベント詳細

 「お金についてさっぱりわからないし、人に相談しづらい…」
「投資なんて怖くてできない…」
「資産運用ってリスクがあって怖いよね…」
「服やコスメもほしいし、旅行にも行きたい。無理せず続けられる貯蓄方法ってあるの?」
「出産・育児・教育ってどのくらいあれば安心なんだろう?」

老後のためにお金を貯めたい…、しかし、結婚や出産、介護など自由な働き方ができない現実も確かに存在します。
それに、そのために自分の夢ややりたいことを諦める女性も多いと思います。

私もその一人でした。欲しいものや、将来への不安…。でもお金の知識はないし、投資も何となく怖いから、手を出しづらい…。

しかしお金の知識を学び、そして教えてもらえる環境に身を置くことで、少しづつ将来への不安解消や、夢への第一歩を踏み出しています。 

女性だからこそ、夢を諦めないためにお金の知識が必要です。
この講座では時間もお金もコントロールするための知識をわかりやすくお伝えします!

【当日の流れ】
1 自己紹介
2 女性にお金の勉強をオススメする理由
3 お金、収入の仕組みに関する基礎知識
4 将来のプランを立てる

【こんな人におすすめ】
・好きなものを諦めたくない方
・豊かなライフスタイルを得たいと感じている方
・タイムリッチになりたい方
・将来に漠然とした不安を抱いている方

【参加者の声】
30代女性 介護職 Hさん
わかっているけど、自信がない。
基本的な事の再確認ができる、有意義な時間になりました。
また、他の講座にも参加させていただきたいと思います。
ありがとうございました。

20代女性 デザイナー Mさん
先生の明るい人柄と穏やかな話し方で和やかに受講することができました。資産の増やしかたに対する基本的な知識や目的の立て方、おすすめの本や動画なども教えていただいてとても勉強になりました!

【主催者】 
AKIHO(沖縄在住の20代オタク女子)

(性格)
元々はコツコツ努力することが苦手で、
何をするにもあきっぽく、続かない性格でした。
今は楽しく継続する方法を自分なりに見つけ出し、楽しみながら実践しています。
外で遊ぶよりも部屋でアニメ・漫画を読むのが大好きなインドア系女子。
食べるのが生きがいです♪

(経歴)
飲食業のパート
→舞台・役者
→パーソナルトレーナー

元平均月収15万で、遊ぶお金も貯金するお金もない
生活を送っていたが、「今楽しければそれでいい!」と将来の事を全く考えたことはありませんでした。

そんな日々を過ごしていましたが、姉が将来に対する
お金の勉強や講座等に取り組んでいるのをきっかけに自身も将来のための活動・実践を開始。

中々努力が出来ない、、、上手くいかない、、、と
多くの失敗や挫折も経験しつつ、継続した結果徐々に成果も出始めて、ますます精力的に取り組んでいます。

現在は、そんな自身の体験を通して、以前の自分と同じような「悩み」を持っている方に役立てるように、勉強会を開催してます。



開催場所

マックカフェ石川店沖縄県沖縄県うるま市石川1丁目13-8 マックカフェうるま石川店


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
女性のためのマネーセミナー 無料 終了
募集期間:〜2023年2月16日(木) 13:00

イベントは終了しました


変更履歴

  • 事務局名を【女性自立アカデミー】から【】に変更しました。2023年3月30日(木) 20:49
  • 住所(ビル名・階数)を【マックカフェうるま石川点】から【マックカフェうるま石川店】に変更しました。2023年3月6日(月) 22:45
  • イベント名を【【うるま市開催!】初心者向け!女性のためのマネーセミナー】から【【うるま市開催】初心者向け♪女性のためのマネーセミナー】に変更しました。2023年2月25日(土) 20:01


RSS

終了
イベント参加 0/3


もっと見る