当イベントは終了しました。

アダルトチルドレン克服悩み相談

2024年3月29日(金) 20:00〜21:00

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
アダルトチルドレン克服悩み相談

今の生きづらさの原因を一緒に探り、自分らしく生きるためのお手伝いをさせていただきます。ありのままのあなたをすべて受け止めます。

イベント形態 オンライン
Webセミナー Google Meet
料金制度 無料イベント
ジャンル >
事務局 ライフ・アレンジメント    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

あなたは「毎日幸せじゃない」「自分のことが嫌い」「自分の人生を生きられていない」と思っていませんか?

これらの質問に「はい」と答えた方。今のままではせっかくの人生もつまらないもので終わってしまいます。

問題をほったらかしにしているとどんどんと自分を苦しめることになり、そのうちガクッと倒れてしまう可能性もあります。

また、人の目を気にして生きているのであれば、自分の人生を生きられることもないでしょう。

それに加え、今あなたが仕事に忙殺されたり人間関係が上手くいっていないなら、自分の人生を見つめ直す必要があるかもしれません。

人生は長いようで短いのです。年を取るごとに1日の体感時間はどんどん短くなっていきます。学生の頃よりも社会人になったときの方が、1年経つのが早いのはそのためです。

今の現状にしがみついていると、幸せな毎日はやってきません。

いつも心の中では自分を批判する声がたくさんあり、自分を責め続けている。あるいは他人を責め続けているのであれば、それはどんどん不幸に向かっています。

自分で解決できるはずのことも、諦め癖がついてしまい、何かを変えるという行動もできず、人生は停滞したままです。

さらに、このままいって将来待っているのは、絶望と悲しみと悔しさです。

あなたは耐えられるでしょうか?

 

でも、安心してください。

そんな絶望の未来も"希望の未来"に変えることができます。

実はここまで語ったのは、私の過去の状態です。

私もあなたと同じ場所にいました。この世から消えようと思ったこともあります。

つらく苦しい時期も乗り越えてきました。

では、なぜ乗り越えられたのか?

それは信頼できる人を作ったことと、カウンセリングを受けたからでした。

これまでの私は自分のことを話すのがすごく苦手で、誰かと関係を持つことから逃げ、ひとりでいることを選んできました。

一方で愛情にも飢えており、自分の心の中も頭の中もぐちゃぐちゃ。

だからこそ、誰かに"自分"というものを全面的に受け止めてもらう練習が必要でした。

生い立ちを記憶している限り全部書き出し、キラキラしているところも汚いところも全部さらけ出しました。

すると、当時のメンターさんは拒否することなく、すべてを受け止めてくれたのです。

またカウンセリングでは、カウンセラーさんが寄り添ってくれました。

そこでは人の温かさを知り、自分はこのままでもいいんだと気づかせてくださいました。

 

絶望しかなかった日常に一筋の光が差し、私を照らしてくれたのです。

それからというもの、私はよく笑うようになり、自分に「大好きだよ」と声掛けができるようになりました。

自己肯定感も上がり、自信もついてきました。

そして何より、自分が自分のいちばんの親友でいられるようになったのです。

 

誰かに頼ることは悪いことではないのです。

カウンセリングだって、病気じゃないから利用してはいけないなんてことはありません。むしろ、苦しい思いをしている人は積極的に使ってもらいたいサービスです。

 

私はカウンセリングで救われました。

だから多くの人にカウンセリングを受けて、自分が変化する喜びを知ってほしいと思っています。

しかし、世の中では初めてカウンセラーと話すときでもお金を払わないといけません。私は1万円を払いました。

カウンセラーさんは信頼できる人かわからなかったので、本当にお金を払っていいのか心配したことを覚えています。

結果的にカウンセリングをお願いすることになりましたが、誰かが困っているのに先に「お金ください」と言うのは少々おかしいんじゃないか、と思うのです。

だから、私はクライアント様が安心して信頼関係を構築できるよう"無料"でセッションを行うことにしているのです。

また、セッションは私の実体験をもとに行うので、ここまで読んでくださった方は価値観が合うかと思います。

 

現状を変えるも変えないもあなた次第。

60分で少しでも気分が晴れるような気がするなら、ぜひお話ししましょう。

 

さあ、次はあなたの番です。

毎日幸せって言えるようになりたいですか?

自分のことを好きになりたいですか?

自分の人生を生きたいですか?

これらに「はい」と答えたあなたなら、苦しい壁も乗り越えて幸せになれます。

大丈夫です。同じように苦しんできた私が保証します。

 

あなたとお話しできること、楽しみにしています。

 

*セッション参加にあたっての注意事項など

・精神疾患の症状がひどい場合には、まず医療機関にご相談ください。カウンセリングでは診断をしたり投薬をすることはできません。

・セッションはオンライン、Google Meetで行います。音声のみの参加でもOKです。



開催場所

オンライン


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
セッション
Google Meet
無料 終了
募集期間:〜2024年3月29日(金) 13:00

イベントは終了しました


変更履歴

  • 募集終了日時を【2024-03-29 12:00:00】から【2024-03-29 13:00:00】に変更しました。2024年3月25日(月) 22:24


RSS

終了
イベント参加 0/1


もっと見る