当イベントは終了しました。

【オンライン】ゆったり読書会~身につく読書習慣~

2023年1月24日(火) 07:00〜07:30

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
【オンライン】ゆったり読書会~身につく読書習慣~

朝の時間を自分の成長時間にしてみませんか?

イベント形態 オンライン
Webセミナー Zoom
料金制度 無料イベント
ジャンル >
タグ オンライン ZOOM 読書 無料 勉強 読書会 スキルアップ コミュニケーション
事務局 【オンライン】ゆったり読書会~身につく読書習慣~事務局    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません
主催グループ 思ったら即行動グループ

イベント詳細

 今より少しでも成長していきたい

本を読む習慣を身につけたい

朝から充実した1日にしたい

 

一緒に、朝から読書習慣を身に着けて理想の自分に一歩ずつ近づけていきませんか?

 

テレワークなどで朝の時間が増えた!

けど、ギリギリまで寝てしまって朝の時間有効に使えていない。。。

 

1人だと中々出来ないなら、同じように思っている皆さんで、朝に読書時間として有効に活用しませんか?  

 

【この会で得られること】

・読書する習慣が得られる。

・朝の時間が有効に使える。

・自己成長につながる。

 ・朝からシャキッと出来る。

・規則正しい生活の一歩になる。

 【こんな人におすすめです】

・朝つい寝坊してしまう人

・早起きの習慣を身につけたい人

・読書の習慣を身につけたい人

・朝から充実した時間にしたい人

・会社とは違ったコミュニティに触れたい人

・1人だと中々行動できない人


【読書会の流れ】

 ①自己紹介(1人1分程度)
 ②読書時間(20分)BGMあり
 ③読んだところをアウトプット

 

以下の読書会も開催中

【オンライン アウトプット読書会 無料】
2023年2月18日(土) 08:00〜09:30
2023年2月23日(木) 08:00〜09:30

 

【女性限定会(オンライン) アウトプット読書会 無料】
2023年2月22日(水) 20:00〜21:00
2023年3月1日(水) 20:00〜21:00

【@都内カフェ開催 アウトプット読書会 参加費300円】
2023年2月19日(日) 10:00〜11:30

 

※申し込みについて※

申し込み時のメールにLINEのURLを記載しております。

注意事項について確認したことをLINE、あるいはメールにてご一報いただき次第、

当会への参加が可能となります。

(注意事項を読まずに参加される方がいらっしゃいますためご協力のほどよろしくお願いいたします) 


※注意事項※

・開催前日の22時前までにお申し込みください。

 ・以下の行為は他の参加者の迷惑やトラブルの元になりますので禁止です。

 他の参加者と連絡先の交換禁止。

 セミナーなどの勧誘禁止

 政治団体、宗教団体などへの勧誘目的の参加
・読む本はマンガ以外でお願いいたします。

・自己紹介とアウトプット時にはカメラはONでお願いいたします。

(読書中の20分はカメラOFFが可能です)

・開始時間過ぎての参加は会の進行によってはお断りする場合があります。

ZOOM名は申し込み名でお願いいたします。

ZOOM名と申し込み名が違う場合はLINEまたはメールでお知らせください。

※申し込み者以外の参加を防ぐため、参加できない場合があります。

・キャンセル、急な参加不可の場合は当日でも構いませんため

LINEまたはメールにてご連絡下さい。

(お電話だと出れない場合がありますので、LINEまたはメールでお願いします。)

ご連絡なしのキャンセルは今後の参加をお断りさせていただくことがあります。

 

 

★主催者自己紹介★

30歳、都内で現在女性SEとして働いてます。

 

2年前からアウトプットメインの読書会を開催してます。

参加してくださる方々になんで参加しようとしたのか伺うと

「読書習慣を身につけたいと思った」「朝から時間を活用したい」という方が多くいらっしゃいました。

 

24時間ある内のたったの30分。だけども1人だとなかなかその時間が作れない。

けど誰かと約束があると出来るのが人間の不思議なところで。

それならば読書会と同じように読書をみんなでする時間を作れば

平日のちょっとした朝時間が自分の投資時間となるのではと思いました。

 

8つのビジネスを持っている方は、毎日読書時間を30分作った。

それのおかげで成功できたとも仰ってました。

 

読書ってそれぐらいすごいもの。
せっかくなら習慣にできたらと思います。

 

仕事でもプライベートでも人生が自分の理想に近づいてる!
そうなる人が1人でも多く増えればと思います。

   

一日の始まりの時間を有意義な時間に出来るよう努めさせていただければと思います。



開催場所

オンライン


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
読書会
Zoom
無料 満席
募集期間:〜2023年1月24日(火) 07:00

イベントは終了しました


レビュー

主催グループ「思ったら即行動グループ」のイベントに参加された方のレビューです。

総合評価:
4.6
40代/女性

朝から前向きな気持ちになれました

初参加で緊張しましたが、初めに進め方等を丁寧に説明して下さり、またほかの参加者の方も感じのいい方々で、とても楽しかったです。アウトプットの大切さは分かっていながらも今まで行動に移せていなかったので、この読書会に継続的に参加して練習をつんでいきたいです。ありがとうございました。

20代/女性

参加後すぐに別日の参加を決めました

まず感じたのは運営の丁寧さです。
①申込後の自動返信メールに記載されている確認事項に対する回答が必要
②禁止事項の明記
③目的の明確化、それを会の中で実現する•今後実現していけるような内容
開催者の誠実さがとても伝わり、安心感がありました。

内容自体もとても楽しかったです。
アウトプットを練習できるだけでなく、どうしてアウトプットが大切なのかを学んだ上で実践に移れます。この手順があることで、私も目標を再確認してから、意識的に挑むことができました。
また、他の方や運営者の方のアウトプットを聞けるので、さらに改善点もわかりました。
そして何より、新しい本に出会えて、会自体も明るい雰囲気で居心地がよかったです。

終了後すぐに別日の参加を決めて申し込みました!

30代/男性

アウトプットのトレーニングに最適

自身のプレゼン(事前準備したことのアウトプット)だけでなく、他参加者のプレゼンへのフィードバック(即興性のあるアウトプット)も行う機会があり、バランス良くアウトプットのトレーニングができた。

20代/男性

「客観的になれる」素晴らしい読書会

自分の「持ってきた書籍」に対する理解度や、自身の要約力等もしっかりと分かり、良い刺激にもなります。

30代/女性

自分が少しずつ変わるアウトプット 読書会

初めて参加しました。
アウトプットする事が苦手なので不安でしたが、人数も少なく安心して参加出来ました。メモをするだけでなくメモした事を実践に起こす事の大切さを今後も学んだので、今後もアウトプットの読書会に参加してみたいと思います。
ありがとうございました。

30代/男性

アウトプットーー

知見が広がりとても良かったです。勉強になりました。知らない人とお話しすると勉強になるという意味がわかりました アウトプットの習慣がついてきました

20代/男性

自身のアウトプット不足を痛感

知識の定着について「インプットは3割」「アウトプットが7割」だという話を聞き、ついついインプットに対して割合をさいてきたなと反省。
今回の発表を通して、知識の定着率を高めるため、発表を通してアウトプットが出来てよかったと思います。
発表時間について、5分に制限せず、ある程度幅があると発表者が調整しやすいように感じました。
参加できてよかったです。ありがとうございました。

40代/男性

是非また参加したいと思いました!

・初心者でも安心して参加できました。
・参加者の皆様、とても暖かい雰囲気でした。
・主催者のフィードバックから、多くの学びを得られました。
素敵な読書会を企画していただきまして、ありがとうございました。

30代/女性

とても勉強になる

参加される皆さんが紹介する本はどれも魅力的な物ばかりで、大変勉強になります。あとフィードバックの時間帯が純粋に楽しいです。

50代/男性

朝から実り多き時間を過ごせました。

初めてオンライン読書会に参加させていただきました。
様子がわからないのでちょっと不安もありましたが、主催者の方も、参加者の方も皆さん良い方で安心して話すことが出来ました。アウトプットすることが、自分の考えや思いを言葉にして人に伝えるとても良い訓練になると実感できました。どうもありがとうございました。

すべてのレビューを見る(10件)


変更履歴

  • イベント名を【【オンライン】ゆったり朝の読書会~身につく朝習慣~】から【【オンライン】ゆったり読書会~身につく読書習慣~】に変更しました。2022年12月15日(木) 14:00
  • 事務局名を【【オンライン ZOOM 朝活読書会】】から【】に変更しました。2022年12月2日(金) 22:10


RSS

終了
イベント参加 満席


もっと見る