当イベントは終了しました。

自らも管理職として成長する、部下を育てるコミュニケーションとは?

2019年9月18日(水) 13:45〜16:30

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
自らも管理職として成長する、部下を育てるコミュニケーションとは?

コーチングスキルのエッセンスをマネジメントに追加する。部下のモチベーションをあげる。

会場 群馬県公社総合ビル
住所 群馬県前橋市大渡町1-10-7    地図
料金制度 有料イベント
ジャンル >
事務局 ホット・コミュニケーションズ    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

  • なぜ、部下のやる気が見えないのか?

  • なぜ、こんなことも考えられないのか?

僕が管理職になって感じたことです。やり方を試行錯誤し、情報を検索してみました。でも出てくるのは概念ばかり。

今の時代は求められているものが違う。人が違うのだからやり方を変えるべきです。

そんな情報ばっかり。本当に苦労しました。

一人一人の対応を変える。それはわかった。じゃあ、どうやって一人一人の対応をかえるのか?感覚で部下を見極めるのか?どうすれば見極めることができるのか?

見極められたとして、部下への言葉がけを変えるのは?

どんな話をすれば良いのか?

あーー、もう!!

余計に混乱する。勘弁してくれ!

そんな日々の繰り返しです。

そんな悶々とした日々をすごしていたある日。出逢ったんです。

この疑問を解決する。この課題を改善する可能性が高いメソッドを。

それに出逢ったんです。

僕は実践しました。身につけました。

そしたら、部下は考えはじめ、同時にモチベーションを高め始めました。

すべてが好循環となりました。残業もへっていき、仕事のアウトプットの質も上がりました。

僕は、そのやり方を伝えたいと思いました。管理職のあなたに聞いてもらいたいと思いました。

「このやり方は、知らなかった。」

「なんで、いままでの上司はこのやり方をしてくれ無かったんだ。」

「時間を無駄に過ごしていたことを後悔している」

「部下のやる気が増し、社内も明るくなってきた」

「管理職研修で、この研修内容をおしえてくれれば、、」

「このやり方なら、あいつを潰さずに済んだのに・・」

「組織がうまく回り出した。技術も伝承できるようになった」

「僕の技術をつたえられる」

そんな声が聞こえてくるようです。

僕は30年以上、成果が見えづらい「お役所」の中で働いてきました。自分の成長を営業成績とか製品開発とかで計れない職場です。そんな環境でも、部下のモチベーションをあげ続けました。そして、職員のモチベーションが上がり続けるからこそ、縦割り行政の枠組みを超えることが出来ました。そして、事業完成を早めることが出来ました。

これには秘訣があります。ビジネスコーチングというスキルを取り入れたからです。

人がやる気を起こすには、やり方があるんです。行動を変容し、促進するコーチングは科学であり力学です。

同時に、僕は土木技術者です。そこで使われる構造力学は、人のやる気を起こさせる力学と共通したものがあります。

公務員×土木技術×コーチングを使うと

組織が強固になる。安定し、成長する組織基盤を作る。そして、成長を続ける。

  1. 成果目標が立てづらい役所職員に変革を起こした経験

  2. 社会基盤を作り、経済が発展する仕組みを構築する土木技術

  3. 人が目標達成に向け行動を変容し促進させるコーチング

僕だから伝えられることを伝えます。

あなたが組織の基盤をつくる、最高な管理職になるために僕はこのセミナーを開催します。

セミナー修了後に個別相談を受けたまります。会場を近くのスターバックスに移動して行いますので、個別相談を希望する方はその旨メッセージに記載してください。

 


開催場所

群馬県公社総合ビル群馬県前橋市大渡町1-10-7


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
ビジネスコーチング3(部下を育てるコミュニケーション) ¥5,000 終了
募集期間:〜2019年9月18日(水) 13:45

イベントは終了しました


変更履歴

  • イベント名を【ビジネスコーチング3(部下を育てるコミュニケーション)】から【自らも管理職として成長する、部下を育てるコミュニケーションとは?】に変更しました。2019年6月2日(日) 11:22

RSS

終了
イベント参加 3/10