当イベントは終了しました。

「高単価セミナー講師 実践会」説明会&無料特別セミナー

2024年3月29日(金) 19:30〜21:30

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み 興味あり1人
「高単価セミナー講師 実践会」説明会&無料特別セミナー

過去の経験やスキルをオリジナル講座にして販売してみませんか?

イベント形態 オンライン
Webセミナー Zoom
料金制度 無料イベント
ジャンル >
事務局 高単価セミナー講師実践会Branch    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

 ※こちらのイベントはオンライン(ZOOM)でのイベントになります。

※別のプラットフォームからも申し込みを受け付けていますので、お早めにお申し込みください。 


▼ コチラからだと「コクチーズ」への会員登録なしで申し込み可能です。
https://branch-web.com/original-lesson-orientation

※コクチーズ会員の方はコクチーズからお申し込みください。

こんなお悩みありませんか?

現在、下記のような不安や悩みはありませんか?

・下請け仕事が中心になっており自分主導で仕事が進めにくい

・納期に振り回されて常に忙しい

・ライスワーク的に仕事をこなしており、「ライフワーク」として取り組めていない

・このまま同じ仕事を続けていくことに漠然と不安がある

・「このままではいけない」と感じるものの具体的になにをすればいいか分からない

 

下請け仕事の限界

私自身も昔、フリーランスのプログラマーだったのですが、同じ悩みを抱えていました。

収入はあるものの、クライアントから降りてくる指示を淡々とこなす毎日。

せっかく独立したのに結局、働き方は会社員時代と大して変わらない。。

こういった悩みが発生する原因は「単価の上がりにくいクライアントワーク型の働き方」を続けていることにあるかもしれません。

なぜなら、クライアントワークや下請けメインの働き方では、サービスを高単価にしづらく、「売り上げを伸ばす=仕事量を増やす」という考え方に陥りがちだからです。

 

 

逆に言えば、「単価の上がりにくいクライアントワーク型の働き方」からビジネスモデルを改革することができれば、下請けスタイルの仕事を卒業し、自分主体でビジネスを進めていきやすくなります。

ぼく自身も実際に乗り越えてきたことですが、下請けメインの働き方を卒業するためには「自分だけのオリジナルサービス」を作り出すことが有効でした。

すでにスキルを使って仕事をしている方にとって、「自分のスキルや経験を教えること」で、オリジナルサービスを作ることが可能です。

「今までのご自身のキャリアの集大成となるようなオリジナルサービスを作って、下請けメインの働き方を卒業する。」

そんなコンセプトで生まれたのが「高単価講師 実践会」です。

 

高単価講師 実践会とは?

高単価講師 実践会」はマーケティング初心者でも信頼が獲得しやすい対面施策を中心に、講師として「スキルを教える側」に回ることでオリジナルの高単価サービスを立ち上げ、「下請け仕事からの脱却」を目指すプログラムです。

全12ステップの体系化されたカリキュラムと、講師によるマンツーマンサポートによって、あなただけのサービスを立ち上げ、育てます。

一般的な「講師業」のように研修やセミナーも開催しますが、それはあくまで「認知を高めてファンを増やす目的」で実施。

ファンにあなたのオリジナルサービスに申し込んでもらうことで収入の柱を作ります。

依頼されたセミナーや研修をこなすだけの「一般的な講師業モデル」だけでは結局、低単価かつ時間の切り売りになってしまうので、自分主導で動かせる「オリジナルサービス」を作ることに重きをおいています。

講師自身も体現していますが、週に3日間休めるようなゆとりのある働き方で年1000万円の売り上げを目指しましょう!

実際、講師のもとに集まった生徒たちはこのような成果を上げられています。

生徒様の事例 その1

 

生徒様の事例 その2

 
 

生徒様の事例 その3


 

生徒様へのインタビュー動画 1(会社員)

>>YouTube動画はこちらから見れます。

生徒様へのインタビュー動画 2(フリーランス)

 実践会で 結果を出せる3つの理由

【理由1】自分の強みを活かした高単価サービスが構築できる

 

自分のスキルを「単発、低単価」で提供するのではなく、高単価パッケージにすることで顧客数を絞り、本気度の高い少数の顧客に対して濃い価値提供を行います

新規事業を立ち上げた際、最初に壁になるのは「集客」ですが、単価をあげることにより、集客の負担を減らすことも期待できるんです。

「単価を下げて客数を増やす戦略」は大企業型の戦略であり、一人社長やフリーランスなど、少数のリソースで戦う事業者には「客数を絞り、一人ひとりと濃い関係性を構築すること」が有効です。

「少数の本気度の高い顧客」に講師のリソースを「集中的に提供すること」で、顧客が成果をあげる可能性を高めることができます。

あなたが積み上げてきた強み」×「本気度の高い顧客が求めていること」という軸で、あなただけのオリジナルサービスを0から立ち上げていきましょう。

 

【理由2】 競合を無効化する近距離施策を採用

自分自身のサービスを作ったあとは集客が必要になりますが、新規集客としてSNS集客をメインに戦うのはオススメできません

もちろん、もともとSNSが得意な場合はSNSでの新規集客も有効なのですが、マーケティング初心者にとってSNSでの新規集客はハードルが高いのが現状です。

「頻繁に投稿しているものの、問い合わせにはつながらない…」

「SNSの使い方やアルゴリズムに詳しくない…」

SNSは無料で手軽に始められる分、ライバルが非常に多いので、専門的なノウハウがなければ、集客ツールとしては機能しにくい場合が多いです。

そのため、実践会ではSNSなどのインターネット中心ではなく、リアルでのイベントやセミナーを中心とした「近距離型の集客施策」を活用します。

近い距離で見込み客と接触することでファン化しやすく、「一度会ったことがある」という安心感でネット上のライバルと差別化を狙います。

近距離施策は人によって、やるべきアクションが大きく変わるので、講師が個別に戦略の相談にのることで、あなたにピッタリの施策を見つけていきます。

 

【理由3】 顧客の問題解決を促進する提供スタイル

顧客の問題を解決するために「一方的に情報を渡す」アプローチも多いですが、情報をインプットするだけでは問題を解決できない場合が多いです。

そこで、構築するオリジナルサービスでは下記の提供モデルを採用しています。

①個別に悩み・課題を引き出す(ヒアリング)

②その顧客に必要な情報を共有(インプット)

③現状を変えるためのアクションプランを共有(アウトプット)

④顧客のアウトプットに対して個別でアドバイスを実施(フィードバック)

この4つのサイクルを個別で行うことで、インプットしか提供していないサービスと大きく差別化を図ることができます

また、個別での対応を続けていくと、自分の顧客が困る箇所や、つまづくポイントが明確になるため、将来的には個別で教える時間を減らして、「カリキュラム化」を狙うことも可能です。

 講師紹介

講師:徳沢精悟

もともとはフリーランスのプログラマーとして時給契約で下請けでの開発に従事。

フリーでの仕事には慣れたものの、納期に振り回されたり、下請けとして「使われる」という立場に徐々に疲弊していく。

「独立したんだからもっと自分主導で仕事をやりたい」

「人の仕事を手伝うのではなく、自分の事業を作りたい」

「お金のために働くのではなく、ライフワーク的に仕事を楽しめるようになりたい」

「下請けの仕事から卒業したい・・!」


そこから、自分の強みである「プログラミングスキル」を活かして「プログラミング個別レッスン」を立ち上げたことで、下請け以外で400万円の売り上げを達成

このタイミングで自分主導で動きにくく、忙しくなりがちな下請け仕事から卒業しました。

さらに「教える仕事」に可能性を感じ、「講座の作り方・講師の始め方」に関するコンサルティングをスタート。

クライアントであるホームページ制作会社と「ホームページの作り方講座」を立ち上げたところ500万円の売上を達成

その後、「講師を始めたい」「講座を作りたい」「スキルを活かしたオリジナルサービスを作りたい」という方向けにコンサルティングを実施し、月商50万円を達成する生徒が複数発生しています。

 

 

また、生徒へ指導をしながら、世界的なスピーチイベントであるTEDxTALKSへ公式スピーカーとして登壇したり、TV・ラジオへの出演も果たしました。

自らも講師として行政、学校、法人にて研修/講演を実施しています。

現在は「教えることを仕事にする」というテーマで「高単価講師 実践会」を運営中。

 

体験セミナーのご案内

 

 

ここまで「高単価講師 実践会」の概要をお話してきました。

ですが、自分の講座やオリジナルサービスを立ち上げた経験が少ない人は以下のような不安や疑問を浮かべるかもしれません。

「他にもっとスキルが高い人がいるのに自分なんかが教えてもいいのだろうか?」

「自分に単価の高いサービスが作れるのだろうか?売れるのだろうか?」

そこで、実践会の一部を実際に体験していただける無料体験WEBセミナーを開催することにしました。

この無料体験セミナーでは、次のようなことが学べます。

・あなただけのオリジナル講座 / プログラムの作り方

・高単価でも「あなたから買いたい」と言ってもらえるファン化集客戦略

・成果を出してもらえるカリキュラムの作り方

・オリジナルプログラムを構築した生徒の成功事例

・高単価セミナー講師実践会の概要

 

セミナー概要

下記が概要になります。

セミナー名

高単価講師実践会 無料体験Webセミナー

セミナー内容

・あなただけのオリジナル講座・プログラムの作り方

・高単価でも「あなたから買いたい」と言ってもらえるファン化集客戦略

・成果を出してもらえるカリキュラムの作り方

・オリジナルプログラムを構築した生徒の成功事例

・高単価セミナー講師実践会の概要

 

よくある質問

Q:現在、会社員でおいおい起業を考えているのですが、そういった状態で参加してもよいですか?

A:OKです。実際、実践会の中にも現役会社員の方が参加されており、売り上げを達成されています。

Q:自分にはできることや、やりたいことが見つからないのですが、参加してもよいですか?

A:OKです。体験セミナーでは生徒事例も紹介しているので、そこで今後のヒントが得られるかもしれません。実際、実践会にいるメンバーも僕との打ち合わせを経てやっていくことが見つかった人も多いです。

Q:体験セミナーに参加したら実践会へ申し込みしないといけないのでしょうか?

A:いいえ。体験セミナーにお申し込みいただいた方のうち、実践会への参加を検討されたい方には後日、個別で相談会を開催する予定です。実践会へお申し込みされたい方は個別相談会に改めてお申し込みください。(体験セミナーの中でお知らせいたします。)

注意事項

・連絡なしで10分以上遅れた場合は入室できない場合があります。

・当日は落ち着いて受講できる静かな環境でご参加ください。

・参加にあたって、ZOOMの接続方法等、機器に関する質問への対応はできません。

 

 ※こちらのイベントはオンライン(ZOOM)でのイベントになります。

※別のプラットフォームからも申し込みを受け付けていますので、お早めにお申し込みください。 


▼ コチラからだと「コクチーズ」への会員登録なしで申し込み可能です。
https://branch-web.com/original-lesson-orientation

※コクチーズ会員の方はコクチーズからお申し込みください。

 

▼普段の講師の様子はYouTube動画で確認できます

YouTube「実績がなくてもOK!差別化して一撃でファンを作る方法」(6分42秒)
https://youtu.be/6RKZrU4jcXA?si=2qP26GwA1QGxCVns

YouTube「致命的に仕事ができない人の特徴3選」(10分8秒)
https://youtu.be/4cteQbnjFn4?si=-ffj3yP5Qq8mA4jk


▼受講生との対談動画です。

YouTube「受講生対談!フリーランス講師が月60万円を達成したノウハウ」(30分4秒)
https://youtu.be/A1d2xl-VU1A?si=-BQCdofXdiSUmbep

YouTube「受講生対談!現役会社員が0から40万円の売り上げを達成した理由」(17分22秒)
https://youtu.be/h90uPwlq2dQ?si=sH4o-YdZQAm0oo2k

 


開催場所

オンライン


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
イベント参加
Zoom
無料 終了
募集期間:〜2024年3月29日(金) 17:00

イベントは終了しました

RSS

終了