当イベントは終了しました。

【自己取扱説明書】自分の本音と向き合い、将来”在りたい姿”を描く。自己探求セッション。

2023年11月26日(日) 11:00〜12:00

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
【自己取扱説明書】自分の本音と向き合い、将来”在りたい姿”を描く。自己探求セッション。

主人公(自分)のことを知らずして、充実した物語は描けません。今まで蓋をしていた本音を深ぼる時間を提供します。

会場 ザ・ロイヤルカフェ横浜
住所 神奈川県神奈川県横浜市西区南幸1-1-1    地図
料金制度 有料イベント
ジャンル >
タグ 自己啓発 自己分析 やりたい事 仕事•ビジネス 人生 本音 コーチング 自己取扱説明書 仕組み化 言語化
事務局 U Muse    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません
主催グループ U Muse - 自分の本音と向き合う -

イベント詳細

こんにちは!
WEBサイト制作と自己取扱説明書事業を展開しております、まのすけと申します。
ご覧いただきありがとうございます。

例えば、あなたは○○が得意なので、○○という仕事をすれば、最高のパフォーマンスを発揮できます。とか、
あなたは○○をしている時に、幸福度が増すので、日常的に仕組みとして取り入れてください。とか、
逆に、あなたは○○をしている時に不幸を感じるので、遠ざけてください。とか、
○○の時にネガティブになるので、○○を取り除いてください。とか。
そういう自分自身の取扱説明書があったら、欲しくありませんか?

.

.

.

あなたは、”自分の事”をどれくらい知り、そして理解していますか?
●自分が将来、どうなりたくて何をしていたのか分からない。
●調子がいい日と悪い日があるが、原因は分からない。考えてもいない。
●自分の得意なことが分からない。周りと比べて劣っているなと感じている。

と、自分の事をあまり知らない方が多いなと感じています。

自分の事を知らないと、
自分に自信が持てなかったり、他人軸で生きてしまったり、
最悪のケース、人生の歩み方が分からない。といった事に陥ってしまいます。

●自分は何が好きで何が嫌いなのか。
●どういう環境や仕事内容の時に、最高のパフォーマンスが発揮でき、反対にパフォーマンスが悪くなるのか。
●何が得意で何が苦手なのか。知らないうちに苦手な作業をしていないか。
等、自分の本音と向き合うことで、将来的にどう”在りたい”のかが明確化し、
どうしても成し遂げたい”目標”ができ、さらに何事にもブレない”自分軸”が出来上がります。

このセッションでは、
あなたの今まで蓋をしてきた本音と向き合い、
本来の自分を知り、自分の扱い方を知り、将来的にどうなると幸せなのか。
を深掘りできる時間となれば幸いです。

何事においても、手遅れということはありません。
自分の人生を変えてみたいと少しでも思った方は、ぜひ一度ご相談くださいませ。


 

▼当セッションの特徴▼

①1対1で向き合います。
当セッションでは、”本音”がキーワードです。
複数人いる状態ですと、中々本音を曝け出すことは難しいと思います。

また、1つの話しを深ぼっていくため、時間があっという間に過ぎてしまいます。

上記の理由から、参加者は1名とさせていただいております。

②全2回のセッション。
当セッションは、全2回のプログラムを想定しています。
1回目は、簡単な自己紹介とお悩みの深堀、そして解決に向けたアドバイスを。
2回目に、実際にそのアドバイスを実行していただいた感想と、フィードバックをさせていただき、最後に少し本サービスの御案内をさせていただければと思っております。
※もちろん、サービス入会は強制ではございませんので、ご安心ください。

なので、”体験”というイメージで捉えていただけると幸いです。
ただ、体験だからといって手を抜くようなことは一切ございません。
全力であなたの”本音”と向き合います。

③できる限り”本音”でお話しください。
”本音”でないと、意味がありません。
むしろ、飾ったものや世の中の常識を反映した意見を取り入れてしまうと、本来の自分を取り戻す日は一向に訪れないでしょう。

中々、いきなり本音で。と言われても難しいですよね。
最初は、ありのままにお話しくださいませ。

私自身、周りからは「しっかり聞いてもらえている感じがする。」「受け止めてくれる感じがする。」「散らかった情報が整理されていく。」等、聞き手としては評価をいただける機会が多いので、自然と本音でお話しいただける環境を作り上げていきます。

④あなたが本気で解決したいお悩み・課題を1つお持ちください。
主役は”あなた”です。
あなたの解決したいお悩みや課題をご用意いただき、内容を深掘りしていきます。

ただ1つ、可能性として大いにあるのは、
”それがあなたの本当のお悩み・課題ではない”ケースです。
お話しを深ぼっていく中で、”本当”のお悩みにぶち当たるケースが多々あります。
この”本当のお悩み”が見つかったら、とてもラッキーです。
今まで解決しなかった理由が分かると思います。

まずは、あなたが感じているお悩みや課題をお持ちくださいませ。


 

▼当日の流れ▼

①受付
セッション開始10分前にはお越しくださいませ。

主催者の「まのすけ」が見当たらない場合、
「公式ライン」か「お電話」でご連絡くださいませ。
「U MUSE 公式ライン」
※電話番号は予約完了後、メールにてお知らせいたします。
※ご予約後、当日の詳細についてメールが届きますので、お目通し宜しくお願い致します。

②簡単な自己紹介
まずは、お互いの簡単な自己紹介から始めます。
お名前、ご職業、趣味、現在の目標。等、色々お聞かせください!

③セッション開始[1回目]※60分
現在、あなたが抱えているお悩み・課題をお聞かせください。
また、解決のために何を取り組んでいるのか。解決した先にどうなりたいのか。等を詳細にヒアリングしていきます。

その内容を元に、どんどんお話しを深掘りしていきます。
ここでキーワードとなるのが”本音”です。
お話しの内容が、世間体や嘘で塗り固められていると何も解決しないどころか、変な方向へと流れていってしまいます。
できる限り、嘘もプライドも全て脱ぎ捨てて、お話しいただけますと幸いです。

私は、あなたの全面的な味方ですし、どこにもお話しを漏らしません。

④セッション終了
セッションの中、もしくは最後に、課題やお悩みを解決するためのアドバイスを1つご提示させていただきます。

そして、2回目のセッションの日程を決めます。
※2回目もオフラインです。1週間ほど間隔を空けます。

上記が完了次第、解散となります。
お疲れ様でした。

⑤実行フェーズ
1回目のセッションでお伝えさせていただいたアドバイスを1週間ほど検証いただきます。
恐らく、”無意識”を意識したり、”考え方”を見直してみたり、”仕組み”を作ってみたり、等、比較的実行難易度の低いものになりますので、ご安心くださいませ。

1週間の間、不明点や質問等ありましたら、何なりとご連絡いただいてOKです。
ただし、この期間も必ず”本音”で向き合っていただければと思います。

⑥セッション開始[2回目]※60分
おおよそ実行フェーズの1週間後に2回目のセッションを行います。
この回では、実行フェーズを行ってみての感想やフィードバックを中心に行います。

そして、最後に少し本サービスのご紹介をさせてくださいませ。
もちろん、お話しを聞いていただいたうえでお断り頂いても結構です。
サービスのご紹介自体も、学びのきっかけになるように作っていますので、ぜひ楽しんで聞いていただけますと幸いです。


 

▼交流会の詳細▼

①開催場所
横浜駅構内「ザ・ロイヤルカフェ横浜」
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14090511/
※行き方はコチラをご参照ください。

②参加費用
2回のセッションと2回分のお飲み物代含み、
¥3,000

当日現金にて参加費を頂戴いたしますので、ご準備をお願いいたします。

③遅刻について
何かの都合でどうしても遅れてしまう場合もあると思います。
遅れてしまうことが判明した段階で、公式LINEまたはお電話にてご一報くださいませ。

④キャンセルについて
ご都合が悪くなりキャンセルされる場合は、こくちーずプロからキャンセルをお願いいたします。
※申し込み後にページ下に表示される「申込情報を確認するボタン」をクリックし、遷移したページの一番下の「お申し込みのキャンセル」からキャンセルが可能です。

⑤中止のケース
諸事情により中止となった場合は、こくちーずプロにご登録のメールアドレス宛に中止のご連絡をさせていただきます。


  

▼私、まのすけについて▼

少しだけ、私についてお話しさせてください。

◆簡略プロフィール
ニックネーム:まのすけ
性別:男
年齢:31歳
好き/得意:自由、仕組み化、情報整理、違和感に気付く、寿司
嫌い/苦手:不自由、常識、悪意のある人、お金のための仕事
好きな言葉:自分の幸せコップを満たし溢れて初めて、他人に優しくなれる。

◆自己紹介
私は、1992年に富山県で生まれ、育ちは石川県です。
幼いころから周りからは「変わり者」だと言われ、学校の先生からは毎年「落ち着きがない」と言われていました。
勉強は学校以外でしたことが無く、授業中は大体居眠りをしていました。

そんな私の不幸の始まりは、小学4年生の時の転校でした。
元々、集団行動が苦手だった私は、新しい環境に馴染めず、長いいじめられる人生が始まりました。※いじめというより、いじられ?

なので、学生時代は特に楽しい記憶もなく、家でゲーム三昧だった記憶です。

そして、社会人になると次は、ADHDグレーゾーンやHSPである自分に気付いていきます。
誰でもできる作業でミスの多発。コミュニケーション能力不足で同期以外は全員的に見える。繊細すぎて上司が立てる物音ですら自分への悪意と感じる。
そんな感じでしたので、スムーズに鬱へと進行していきました。

組織が自分には向いていないと思い、逃げるようにフリーランスの道へ。
当時は、WEB業界が盛り上がっていたので、運よくその流れに乗ることができましたが、営業が嫌い。仕事はつまらない。単純作業ばかり。
これは本当にやりたいことなのか疑問を抱くようになりました。

さらに、自分の根本が治ったわけではないので、なんやかんやで今回もスムーズに鬱への道をたどり始めました。

と、そんな時に最大の転機が訪れます。
それが”言語化との出会いです。

今まで、なんとなく生きてきて、なんとなく悩み・不安を抱いてきて、なんとなく将来はこのまま死んでいくのだろうと、”なんとなくな人生”が言語化されていきました。言語化されると課題となり、課題となると解決策ができ、解決策ができるとそれは解決できるのです。つまり、認識できていない悩みですら解決できることを知りました。

当時は感動と憧れが強く、その頃から言語化の虜となりました。

そして、日常を言語化し続けているうちに、”自分自身の言語化”にたどり着きました。

自分自身の言語化の魅力を語り始めると、本が1冊書けてしまうので省きますが、
そうして出来上がったのが、”自己取扱説明書”です。

自分が好きな事だけを人生に盛り込み、苦手を手放し、得意を活かせられる環境を作り上げ、将来在りたい姿を描いた時に、今、自分が本当にやりたいことが見つかりました。

それは、”ヒトに向き合う”ことでした。
※今までは、人間が嫌いで人前で話すのなんて無理。と思っていたので、今でも不思議です。

それからは、
自分の得意な作業を仕事にし、
自分の好きな事を仕事にできるよう目標に掲げ、
自分の在りたい姿を実現するために人生を描いていけるようになりました。


過去の自分のように苦しみ悩んだ全ての人の助けになりたい。

ずっと胸に抱いてきたこの想いから、自分がこれまで行ってきた言語化を体系化し、
最終的に”自己取扱説明書”という形で、サービスを展開する運びとなりました。

最後に、、
人生いつ死んでもいいや。とか、サボり症で逃げ癖のある自分。とか、優れているものがひとつもなく、したいことも思いつかない。と思っていた過去の私が、今、人生がとても楽しく、やりたいことで溢れています。

ただこれは、たまたま私が特別な才能があったからというわけではありません。
むしろ、今でも自分一人では何もできません。

しかし、自分の本音と向き合いしっかり理解することで、周りと比べてしまったり、劣等感を抱くことがなくなったため、自分の幸せだけにフォーカスできるようになった。ただそれだけだったのです。

これらの現象は、誰にでも再現が可能であると私は自信を持って言えます。
キーワードは”本音”です。
私は、あなたの蓋をしている”本音”を引き出すサポートをしていきます。 


 

最後までお読みいただきありがとうございました。

あなたの人生が変わる、きっかけの日となりますように。

ご参加心よりお待ちしております!



開催場所

ザ・ロイヤルカフェ横浜神奈川県神奈川県横浜市西区南幸1-1-1


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
セッション2回分(ドリンク代込み) ¥3,000 満席
募集期間:〜2023年11月26日(日) 11:00

イベントは終了しました


変更履歴

  • イベント名を【【自己取扱説明書】自分の本音と向き合い、将来”在りたい姿”を描く。自己探求セッション。 コピー】から【【自己取扱説明書】自分の本音と向き合い、将来”在りたい姿”を描く。自己探求セッション。】に変更しました。2023年11月23日(木) 19:56


RSS

終了
イベント参加 1/1


もっと見る