当イベントは終了しました。

選ばれるには理由がある!プレゼンの基本3原則

2022年5月25日(水) 20:00〜21:30

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
選ばれるには理由がある!プレゼンの基本3原則

口下手、あがり症、プレゼンが苦手なすべての人前で話す人たちが対象です。お気軽にご参加ください♬

イベント形態 オンライン
Webセミナー Zoom
料金制度 有料イベント
ジャンル >
タグ プレゼン スピーチ 話し方 伝え方 資料作成 パワーポイント あがり症 営業 コミュニケーション
事務局 掴(つかみ)    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

選ばれるには理由がある!プレゼンの基本3原則
累計受講者数1,000人超のストアカNo.1講師(カテゴリー:プレゼン・資料作成)直伝!

日時:2022年6月23日(木)20:00-21:30
場所:オンライン(Zoom
対象:口下手、あがり症、プレゼンが苦手なすべての人前で話す人たちへ
内容:・知らないと絶対に損をする!勝敗を分けるたった1つの人間心理とは?
   ・勝率22倍アップ!成果に直結する伝え方の3原則とは?
   ・はじめの一歩を踏み出そう!プレゼンテーションマスターへの道
講師:森田 翔
肩書:プレゼンテーション・プロデューサー/掴 代表
URL:https://tsukami.com
特典:少人数制でお一人ずつの状況に合わせて優しく丁寧に対応いたします
   希望者には無料の個別面談を承ります


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、このような悩みを抱えている方はいませんか?

✔︎ 一生懸命練習したのに報われない!
✔︎ 話がイマイチ盛り上がらない!
✔︎ 口下手で人前に立つことが大の苦手!
✔︎ 手足が震えて、頭が真っ白になる!
✔︎ 頑張っても成果が上がらない!
✔︎ 競合との比較で選ばれない!
✔︎ 強みをアピールできない!
✔︎ セミナーを開催してもリピートされない!
✔︎ 交流会に参加しても次に繋がらない!
✔︎ 何をやっても上手くいかない!



…その気持ち、とてもよく分かります。
何を隠そう、これらの悩みはすべて私自身が抱えていたものだからです。
私は製薬企業で12年間にわたり営業職として勤務しましたが、売上が上がらない時期は仕事が苦痛そのものでした。

小・中・高・大学を通じてサッカー部という、バリバリの体育会系人間だったので、体力勝負の営業という仕事に、内心自信を持っていました。

ところが、埼玉出身の私が入社1年目で配属されたのが大阪。
慣れない土地での勤務に加え、同期がどんどん結果を出すなか、私だけ数字を伸ばせず、焦りを募らせていました。

ただ、「量が足りない」だけだと思っていたので、朝は6時に出社し、夜は毎晩夜中まで接待、その後も会社に戻って事務作業、土日も出勤。。。
そんな令和の時代では考えられない超長時間労働生活を過ごしました。

しかし、結果につなげることはできませんでした。

営業は数字がすべて。
結果を出せなければ会議での発言権はなく、話さない奴は会議にいらないという世界。
自信を持って飛び込んだだけに、自分の不甲斐なさにショックを受けたことを覚えています。



その中でも特に苦手意識を持っていたのが、「プレゼンテーション」です。

毎週月曜日、社内の営業マンを何十人も集めて研修を行うのですが、大抵最初に指名されるのが私でした。
きっといじりやすいキャラだったので、上司も当てやすかったのだと思いますが、とにかくダメ出しの連続で、毎回公開処刑。

「だからお前はダメなんだ」と浴びせられた言葉が悔しくて、見返したくて、でも結果を出そうとする努力が空回り。
私の唯一の長所だった明るいところがどんどん失われていきました。
ついに自慢の体力も限界を超え、40度の発熱と憩室炎を発症。
部屋で一人倒れていたところを同期に発見され、緊急入院するまでに至りました。



そんな絶望の中、常に高いパフォーマンスを叩き出し続けている憧れの先輩のプレゼンを見る機会がありました。

「同じ商品を扱っているのに、同じ資料を使っているのに、こんなにも違うのか!?」

衝撃でした。

その後は「どういうスキルを身に付けたら、先輩のように人を魅了するプレゼンができるようになるのか」を必死で考えるようになり、その先輩の行動を事細かに観察し、生活習慣から話し方、持ち物に至るまで、そっくり真似しました。

大切なのは「何を伝えるか」ではなく「どのように伝えるか」
違いは「伝え方」でした。



少しずつ、結果が出始めました。

社内のプレゼン大会でグランプリを取ったり、ヘッドハンティング企業からオファーをいただいたり、後輩の指導を任されるなど、社内外での評価が高まり、チャンスがどんどん巡ってくるようになりました。

断言します。
プレゼンが変われば、人生が変わります。

ビジネスもプライベートも、人生はプレゼンの連続です。
その一つ一つに笑顔が増えれば、笑いが止まらない人生になると確信しています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


当セミナーは、以下に該当する方には最適な内容です。

・素直に行動できる方
・短期間でプレゼン力を上げたい方
・売上を上げたい営業職の方
・人気を獲得したい講師業の方
・スタートアップで稼ぎたい経営者の方
・ファンをつくりたいコミュニティを運営する方
・実績のある講師から教わりたい方
・一生モノのスキルを手に入れたい方



また、下記の方には向きませんので、ご注意ください。

× 行動を起こすつもりがない方
× 単なるノウハウや情報収集が目的の方
× 感謝の気持ちを大切にできない方

※ 同業の方のお申し込みやご参加はご遠慮いただいております(cf. コミュニケーション講師、スピーチトレーナー、営業コンサルタント)。
※ MLM、保険、投資、宗教など、勧誘目的の人のご参加はお控えください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


以下に、受講者様よりいただいたレビューを記載いたします。



①20代女性(業界大手企業に入社志望の契約社員)

子どもの頃からゲームが大好きで、憧れのゲーム会社で働くことがずっと夢でした。でも、面接は大の苦手で、自分にはアピールできることなんて何もないと思っていました。思い切って申し込んだのは、特に大人数だと緊張して呼吸が苦しくなって絶望感を感じることがきっかけでした。

絶望から希望に変わりました。森田さんから面接で伝えるべき話の内容や資料を非常に親身になってご指導をいただき、念願だった夢が叶いました。森田さんと出会って、人生が変わりました。また、自分の強みを棚卸しする過程で、自分に自信を持つことができました。

ただ一言、「超お勧め」です。全人類が義務教育レベルで受けるべきだと思います。これからもよろしくお願いします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


②30代女性(悲願の昇級を果たした事務職員)

会社の昇級試験において、同期の皆がどんどん合格していく中、私だけが取り残されていました。気が付けばそのまま13年が経ち、劣等感から自分を愛せなくなってしまいました。

森田先生とお話ししていると、少しずつ自信が出てくるのを実感します。その結果、初めて昇級することができました。面接官からは、「なぜ今までこれほど素晴らしい人材を昇級させなかったのか」とまで言っていただきました。

固定給として年間140万円の収入が増えたことも驚きましたが、何よりも嬉しいのは自分を認めてもらえたことです。心に余裕が生まれて、今はとても幸せです。森田先生、本当に感謝しています。ありがとうございました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


③40代男性(メーカー勤務のベテラン営業マン)

社長を含め聴講者は全500名、登壇者は24名のプレゼン大会に出場することに。しかしながら、プレゼンに苦手意識が強く、とても困っていました。

結果、聴講者の皆様から例外なく称賛を頂き、なんと「社長賞」を獲得することができました!自分一人では絶対に無理でした。16年間営業職として勤めてきましたが、社長からあれほど嬉しい言葉を頂いたのは初めての経験であり、会社員として忘れられない本当に幸せな一日となりました。

森田先生のマンツーマンレッスンを受けることで、一つ一つのプレゼンスキルを確実に再現できるようになりました。小手先の知識やノウハウではなく、話す力の本質を手に入れることで、ビジネスマンとして大きく成長できたと感じています。徹底指導を頂き、有難うございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

④30代女性(トラウマを克服した研修講師)

以前にオンラインで150名を対象にセミナーを行った際、開始5分で舌打ちや「つまんねー」とヤジが飛び、人前で話すことに強い恐怖心を抱えていました。失意のどん底の中、森田先生の講座に辿り着き、藁をもすがる気持ちで申し込みました。

昨日、第二回目のセミナーが終了しましたが、今回は参加者の方々が皆笑顔で、なんと!セミナーが終わった後に、拍手が起こりました!事後アンケートの内容ではたくさんの嬉しい言葉が並び、自然と涙が溢れました。

これまでは、「講師なんてやるもんか!」と本気で思っていたのに、今では「これからも講師をやりたい!」と180度変わってしまった自分に驚いています。短期間でこんなにも変われるんですね。本当にありがとうございました!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


◎主な企業研修実績

製薬企業、化粧品企業、ヘルスケア企業、出版企業、インテリア企業、デザイン企業、コンサルティング企業、労働組合、その他多数。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


これらはほんの一部ですが、過去の私と同様の悩みを抱える方に対し、少しでも力になることができれば、主催者としてこれ以上の幸せはありません。
皆様にお会いできますことを、心より楽しみにしております♬



開催場所

オンライン


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
イベント参加
Zoom
¥5,000
前払い事前決済
終了
募集期間:〜2022年5月24日(火) 23:59

イベントは終了しました


変更履歴

  • イベント名を【選ばれるには理由がある!成果を上げる伝え方の基本3原則】から【選ばれるには理由がある!プレゼンの基本3原則】に変更しました。2022年5月26日(木) 22:32
  • イベント名を【採用・合格・受賞には理由がある!成果を上げる伝え方の基本3原則】から【選ばれるには理由がある!成果を上げる伝え方の基本3原則】に変更しました。2022年5月26日(木) 21:17
  • 定員を【8】から【6】に変更しました。2022年5月18日(水) 18:32


RSS

終了
イベント参加 残り6

もっと見る

もっと見る