当イベントは終了しました。

【オンライン】20代、30代女性のスキルアップ アウトプット 読書会

【56回】2023年7月5日(水) 20:00〜21:00

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
【オンライン】20代、30代女性のスキルアップ  アウトプット 読書会

楽しくアウトプットの練習をしてちょっとずつ成長してみませんか?

イベント形態 オンライン
Webセミナー Zoom
料金制度 無料イベント
ジャンル >
タグ オンライン 読書 無料 勉強 スキルアップ 女性限定 女性主催 初心者 読書会 キャリアアップ
事務局 【オンライン ZOOM 朝活・夜活 読書会】    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません
主催グループ 思ったら即行動グループ

イベント詳細

 

 

写真1 


人前で説明する機会が出てきた
転職考えているからスキルアップしたい
コミュニケーション能力上げたい

そんな働く女性向けの練習の場です。

アウトプットをすることで昨日の自分より1%でも成長し、

さらに同じように成長したいと思う参加者の方達と実りある時間になればと開催しています

 

【アウトプット読書会 開催日】

2023年7月5日(水) 20:00〜21:00 残り1人
2023年7月13日(木) 20:00〜21:00 残り3人
2023年7月14日(金) 20:00〜21:00
2023年7月20日(木) 20:00〜21:00
2023年7月27日(木) 20:00〜21:00
2023年7月28日(金) 20:00〜21:00

インプットも大事
けど、成長したい、スキルアップしたいならアウトプットを重視することが大事です。
 

【この会で得られること】

・スキルアップにつながる

・成長につながる
・聞き上手になる
・説明が上手になる

・話すのが楽しくなる
・プレゼンが上手くなる
・今までとは違った人や本との出会いがある。

・自分では気づかなかった新たな気づきが生まれる。

  

【なぜアウトプットをする必要があるの?】

成功している人や成長している人はアウトプットを重視しています。

アウトプットしないことには何も変わりません。

 

読んだ本の内容をアウトプットして、他の人にも教えてあげることで、

説明すること、アウトプットの練習になり、更に今まで知らなかった知識のインプットにもなります。

  

 

【こんな人におすすめです】

・成長したい人

・スキルアップしたい人

・知識を身に着けたい人

・読書習慣身につけたい

・話す練習、説明する練習したい

・女性同士で気負わずに練習したい

・同じ考えを持った人と時間を共有したい人

・会社とは違ったコミュニティに触れたい人

・1人だと中々行動できない人

 

【読書会の流れ】
 自己紹介(1人2分程度)
  
 ①本のアウトプット(1人3~5分以内※参加人数によって変わります)
 ↓
 ②質問や感じたこと(フィードバックを1人2分ほど)
 ↓
 ①本のアウトプット(1人3~5分以内※参加人数によって変わります)
 ↓
 ②質問や感じたこと(フィードバック)
 といった感じで①と②を参加者全員で回していきます。

 最後に今日の感想

【参加した方の感想】
女性 20代
説明する難しさも感じましたが、アウトプットするとただ読むだけより本の内容が記憶に残るなと実感できて、
読みっぱなしにしないで出来るだけ周りに共有して行こうと思えた時間でした。
アウトプットを継続していきたいと思っていますので、仕事の様子見つつまた参加させていただけきたいです!

 女性 30代
1時間1人で本を読むより、1時間読書会に参加することでより脳みそが使われた感じがしました。(もちろん1人で読書する時間も大切だとは思いますが)
改めてアウトプットの大切さを実感できました。
 
女性 30代
今後も継続して参加させていただきたいので、また色々おすすめの本紹介していただきたいです!

 女性 20代
話しているときに、皆さん頷いてくれたり笑ってくれたりして、
聞いていることを伝えてくれるので、とても話しやすかったです。

写真2

 

 

注意事項

※以下の行為は他の参加者の迷惑やトラブルの元になりますので禁止です。

・他の参加者と連絡先の交換禁止。

・セミナーなどの勧誘禁止

・政治団体、宗教団体などへの勧誘目的の参加

・キャンセルされる方、急な参加不可の場合は当日でも構いませんため

 必ずご連絡下さい。

 (お電話だと出れない場合がありますので、LINEまたはメールでお願いします。)

・ディベートではないので、他の方の意見の否定などはおやめください。
・こちらは女性限定のアウトプット読書会になります。

  

★主催者自己紹介★

30歳、都内で現在女性エンジニアとして働いてます。
本の知識ってしばらくたつと忘れてしまっているんですよね。

そんな時、とある読書会でワーク形式のアウトプットをしました。

アウトプットをメインでやっている読書会に初めて参加して、
すごく自分の中で変化が実感できました。

同時に思ったように話せなかった自分にも気づきました。
普段の日常だと全然アウトプットしていない。。。
何かを教えたり伝える時に上手く言葉が出てこない。。。


同じように成長したいと思う人たちと一緒にアウトプットして
更にアウトプットしてくれた人の話を聞くことで知らない知識や情報をインプットできたら一石二鳥!そう思いました。

成長した!⇒変化した!⇒人生が変わった!

アウトプットの練習して少しでも成長に繋がればと思います。



開催場所

オンライン


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
読書会
Zoom
無料 終了
募集期間:〜2023年7月5日(水) 20:00

イベントは終了しました


レビュー

主催グループ「思ったら即行動グループ」のイベントに参加された方のレビューです。

総合評価:
4.6
40代/女性

朝から前向きな気持ちになれました

初参加で緊張しましたが、初めに進め方等を丁寧に説明して下さり、またほかの参加者の方も感じのいい方々で、とても楽しかったです。アウトプットの大切さは分かっていながらも今まで行動に移せていなかったので、この読書会に継続的に参加して練習をつんでいきたいです。ありがとうございました。

20代/女性

参加後すぐに別日の参加を決めました

まず感じたのは運営の丁寧さです。
①申込後の自動返信メールに記載されている確認事項に対する回答が必要
②禁止事項の明記
③目的の明確化、それを会の中で実現する•今後実現していけるような内容
開催者の誠実さがとても伝わり、安心感がありました。

内容自体もとても楽しかったです。
アウトプットを練習できるだけでなく、どうしてアウトプットが大切なのかを学んだ上で実践に移れます。この手順があることで、私も目標を再確認してから、意識的に挑むことができました。
また、他の方や運営者の方のアウトプットを聞けるので、さらに改善点もわかりました。
そして何より、新しい本に出会えて、会自体も明るい雰囲気で居心地がよかったです。

終了後すぐに別日の参加を決めて申し込みました!

30代/男性

アウトプットのトレーニングに最適

自身のプレゼン(事前準備したことのアウトプット)だけでなく、他参加者のプレゼンへのフィードバック(即興性のあるアウトプット)も行う機会があり、バランス良くアウトプットのトレーニングができた。

20代/男性

「客観的になれる」素晴らしい読書会

自分の「持ってきた書籍」に対する理解度や、自身の要約力等もしっかりと分かり、良い刺激にもなります。

30代/女性

自分が少しずつ変わるアウトプット 読書会

初めて参加しました。
アウトプットする事が苦手なので不安でしたが、人数も少なく安心して参加出来ました。メモをするだけでなくメモした事を実践に起こす事の大切さを今後も学んだので、今後もアウトプットの読書会に参加してみたいと思います。
ありがとうございました。

30代/男性

アウトプットーー

知見が広がりとても良かったです。勉強になりました。知らない人とお話しすると勉強になるという意味がわかりました アウトプットの習慣がついてきました

20代/男性

自身のアウトプット不足を痛感

知識の定着について「インプットは3割」「アウトプットが7割」だという話を聞き、ついついインプットに対して割合をさいてきたなと反省。
今回の発表を通して、知識の定着率を高めるため、発表を通してアウトプットが出来てよかったと思います。
発表時間について、5分に制限せず、ある程度幅があると発表者が調整しやすいように感じました。
参加できてよかったです。ありがとうございました。

40代/男性

是非また参加したいと思いました!

・初心者でも安心して参加できました。
・参加者の皆様、とても暖かい雰囲気でした。
・主催者のフィードバックから、多くの学びを得られました。
素敵な読書会を企画していただきまして、ありがとうございました。

30代/女性

とても勉強になる

参加される皆さんが紹介する本はどれも魅力的な物ばかりで、大変勉強になります。あとフィードバックの時間帯が純粋に楽しいです。

50代/男性

朝から実り多き時間を過ごせました。

初めてオンライン読書会に参加させていただきました。
様子がわからないのでちょっと不安もありましたが、主催者の方も、参加者の方も皆さん良い方で安心して話すことが出来ました。アウトプットすることが、自分の考えや思いを言葉にして人に伝えるとても良い訓練になると実感できました。どうもありがとうございました。

すべてのレビューを見る(10件)


変更履歴

  • 開催日名を【56回】に変更しました。2023年6月30日(金) 20:03


RSS

終了
イベント参加 残り1


もっと見る

もっと見る