当イベントは終了しました。

【オンライン】自分が少しずつ変わるアウトプット 読書会

【人に教えるアウトプット読書会】2022年4月3日(日) 08:00〜09:00

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み 興味あり1人
【オンライン】自分が少しずつ変わるアウトプット 読書会

朝の時間を自分の成長時間にしてみませんか?

イベント形態 オンライン
Webセミナー Zoom
料金制度 無料イベント
ジャンル >
タグ 朝活 オンライン ZOOM 読書 無料 勉強 読書会 スキルアップ コミュニケーション
事務局 【オンライン ZOOM 朝活・夜活 読書会】    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません
主催グループ 思ったら即行動グループ

イベント詳細

 

 

今より少しでも成長していきたい。

けど、どうしたらいいか分からない。実感できない。

私たちと一緒に、現実を理想に一歩ずつ近づけていきませんか?

 

アウトプットをすることで

自己成長しつつ、

且つ他の参加者の方々と一緒に成長するために開催しています。

 

 

 

 

 

この本ご存知ですか?

色んなアウトプットについて書かれてますが、

なにより、現実を変えたいならアウトプットを重視するということが書かれてます。

 

【この会で得られること】

・アウトプットした内容が記憶に残る

・知らなかったことが知れる

・自己成長につながる

・説明が上手になる

・今までとは違った人や本との出会いがある。

・自分では気づかなかった気づきが生まれる。

・話す練習にもなる

 

 

【なぜアウトプットをする必要があるのか?】

人はアウトプットしないとせっかくインプットした内容を忘れてしまいます。

何より、アウトプットしないことには何も現実は変わりません。

インフルエンサーの方やユーチューバーの方は発信をしているから変わりました。

 

なら、読んだ本の内容をアウトプットして、他の人に教えてあげましょう。

  

 

【こんな人におすすめです】

 ・自分を変えたい人

 ・人生を変えたい人

 ・同じ考えを持った人と時間を共有したい人

 ・会社とは違ったコミュニティに触れたい人

 ・1人だと中々行動できない人

 

【読書会の流れ】
 会の説明(主催者)
 
 自己紹介(1人2分程度)
  
 ①本のアウトプット(1人5分以内※参加人数によって変わります)
 ↓
 ②質問や感じたこと(フィードバック)
 ↓
 ①本のアウトプット(1人5分以内※参加人数によって変わります)
 ↓
 ②質問や感じたこと(フィードバック)
 といった感じで①と②を参加者全員で回していきます。

 最後に今日の感想

 

 

 

インプットは脳内世界が変わりますが、

アウトプットは現実世界が変わります。

 

うまく出来なかったらどうしよう。。。

そんなメンタルブロックを外して、一緒にアウトプットしてみませんか?

  

 

注意事項

・朝活は開催前日の22時00分までにお申し込みください。

 

・以下の行為は他の参加者の迷惑やトラブルの元になりますので禁止です。

 他の参加者と連絡先の交換禁止。

 セミナーなどの勧誘禁止

 政治団体、宗教団体などへの勧誘目的の参加

・キャンセルされる方は、前日まで、急な参加不可の場合は当日でも構いませんため

 必ずメールにてご連絡下さい。

 (お電話だと出れない場合がありますので、メールでお願いします。)

・ディベートではないので、他の方の意見の否定などはおやめください。

 

 

★主催者自己紹介★

 

29歳、都内で現在SEとして働いてます。

本の知識ってしばらくたつと忘れてしまっているんですよね。

 

そんな時、とある読書会でワーク形式のアウトプットをしました。

 

アウトプットをメインでやっている読書会に初めて参加して、

すごく自分の中で変化が実感できたんです。

 

けど、普段の日常だと全然アウトプットしていない。。。

教える相手がいない。。。

 

それならば同じようにアウトプットをして成長したいと思う人たちと一緒にアウトプットして

更にアウトプットしてくれた人の話を聞くことで知らない知識や情報をインプットできたら一石二鳥!そう思いました。

 

成長した!⇒変化した!⇒人生が変わった!

 

そうなる人が1人でも多く増えるように一緒に練習していければと思います。

 

  

一日の始まりの時間を有意義な時間に出来るよう努めさせていただければと思います。



開催場所

オンライン


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
読書会
Zoom
無料 終了
募集期間:〜2022年4月3日(日) 08:00

イベントは終了しました


レビュー

主催グループ「思ったら即行動グループ」のイベントに参加された方のレビューです。

総合評価:
4.6
40代/女性

朝から前向きな気持ちになれました

初参加で緊張しましたが、初めに進め方等を丁寧に説明して下さり、またほかの参加者の方も感じのいい方々で、とても楽しかったです。アウトプットの大切さは分かっていながらも今まで行動に移せていなかったので、この読書会に継続的に参加して練習をつんでいきたいです。ありがとうございました。

20代/女性

参加後すぐに別日の参加を決めました

まず感じたのは運営の丁寧さです。
①申込後の自動返信メールに記載されている確認事項に対する回答が必要
②禁止事項の明記
③目的の明確化、それを会の中で実現する•今後実現していけるような内容
開催者の誠実さがとても伝わり、安心感がありました。

内容自体もとても楽しかったです。
アウトプットを練習できるだけでなく、どうしてアウトプットが大切なのかを学んだ上で実践に移れます。この手順があることで、私も目標を再確認してから、意識的に挑むことができました。
また、他の方や運営者の方のアウトプットを聞けるので、さらに改善点もわかりました。
そして何より、新しい本に出会えて、会自体も明るい雰囲気で居心地がよかったです。

終了後すぐに別日の参加を決めて申し込みました!

30代/男性

アウトプットのトレーニングに最適

自身のプレゼン(事前準備したことのアウトプット)だけでなく、他参加者のプレゼンへのフィードバック(即興性のあるアウトプット)も行う機会があり、バランス良くアウトプットのトレーニングができた。

20代/男性

「客観的になれる」素晴らしい読書会

自分の「持ってきた書籍」に対する理解度や、自身の要約力等もしっかりと分かり、良い刺激にもなります。

30代/女性

自分が少しずつ変わるアウトプット 読書会

初めて参加しました。
アウトプットする事が苦手なので不安でしたが、人数も少なく安心して参加出来ました。メモをするだけでなくメモした事を実践に起こす事の大切さを今後も学んだので、今後もアウトプットの読書会に参加してみたいと思います。
ありがとうございました。

30代/男性

アウトプットーー

知見が広がりとても良かったです。勉強になりました。知らない人とお話しすると勉強になるという意味がわかりました アウトプットの習慣がついてきました

20代/男性

自身のアウトプット不足を痛感

知識の定着について「インプットは3割」「アウトプットが7割」だという話を聞き、ついついインプットに対して割合をさいてきたなと反省。
今回の発表を通して、知識の定着率を高めるため、発表を通してアウトプットが出来てよかったと思います。
発表時間について、5分に制限せず、ある程度幅があると発表者が調整しやすいように感じました。
参加できてよかったです。ありがとうございました。

40代/男性

是非また参加したいと思いました!

・初心者でも安心して参加できました。
・参加者の皆様、とても暖かい雰囲気でした。
・主催者のフィードバックから、多くの学びを得られました。
素敵な読書会を企画していただきまして、ありがとうございました。

30代/女性

とても勉強になる

参加される皆さんが紹介する本はどれも魅力的な物ばかりで、大変勉強になります。あとフィードバックの時間帯が純粋に楽しいです。

50代/男性

朝から実り多き時間を過ごせました。

初めてオンライン読書会に参加させていただきました。
様子がわからないのでちょっと不安もありましたが、主催者の方も、参加者の方も皆さん良い方で安心して話すことが出来ました。アウトプットすることが、自分の考えや思いを言葉にして人に伝えるとても良い訓練になると実感できました。どうもありがとうございました。

すべてのレビューを見る(10件)


変更履歴

  • イベント名を【オンライン ZOOM 朝活~自分が変わるアウトプット 読書会~】から【【オンライン】自分が少しずつ変わるアウトプット 読書会】に変更しました。2021年12月16日(木) 01:47
  • イベント名を【【オンライン ZOOM 朝活~自分が変わるアウトプット 読書会~】から【オンライン ZOOM 朝活~自分が変わるアウトプット 読書会~】に変更しました。2021年12月11日(土) 03:06
  • イベント名を【【オンライン ZOOM 朝活・夜活 読書会】】から【【オンライン ZOOM 朝活~自分が変わるアウトプット 読書会~】に変更しました。2021年12月2日(木) 18:45


RSS

終了


もっと見る