当イベントは終了しました。

【上野開催】看護師が教える!将来困らないお金の勉強会

2022年12月13日(火) 16:00〜17:00

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
【上野開催】看護師が教える!将来困らないお金の勉強会

「何となく将来について不安がある…。」「株や投資など色々あるけど何から始めていいか分からない…。」という方にスキルと知識を分かりやすくお伝えします!

会場 サンマルクカフェ 東京上野アブアブ前店
住所 東京都東京台東区上野4丁目5-8    地図
料金制度 無料イベント
ジャンル >
タグ 起業 ビジネス 女性起業 経営 初心者 金持ち父さん 副業 フリーランス 不労所得 看護師
事務局 Starting from the Beginners    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません
主催グループ スタートアップ アカデミー

イベント詳細

「今はいいけど、将来お金に困りたくない!」
「もしお金があるなら、仕事辞めて自由に暮らしたい!」
「もう少し収入があったらいいな…。」

など思っている方も多いのではないでしょうか?

私自身、安定した仕事をしたいと思い看護師になりました。
毎月コツコツ貯金をしていましたが、「欲しいものがあるけど我慢する。」「行きたい場所があるけど、いつかお金が貯まったら行こう…。」とお金に関する悩みが常にありました。

そんな中、ある本をきっかけにお金の仕組みを知り行動に移した結果、お金に関する悩みが無くなりました。

このセミナーでは
「お金の悩みを無くしたい!」
「何かしら将来に向けての対策をしたい!」
「お金について学んでみたい!」

という方に向けて、私自身が実践してきた内容をギュッと分かりやすくお伝えします。

(※)このセミナーは初心者向けです。看護師以外の参加者も多く、ほとんどの方がお一人でのお申し込みとなっておりますので、安心してご参加ください!

【参加費】無料
【持ち物】筆記用具・ノート


〜当日の流れ〜

1、主催者自己紹介
2、お金に対する考え方
3、「何をやるか」ではなく「どんな自分になるか」 
4、自分の時間を大切にするためのタイムマネジメント
5、具体的アクション3ステップ
6、質疑応答

〜期待できる効果〜

・お金の知識が身に付きます。
・お金が入り続けるコツ・具体的な行動がわかります。
・お金に関する最低限知っておきたいノウハウが学べます。

〜参加者の声〜

・20代 看護師 女性
「看護師って給料いいよね。」って周りから言われますが、仕事内容に見合ってないとずっと思ってきました。このまま看護師続けるのも大変なので、何かお金に関して対策をしたいと勉強会に参加しました。全くお金に関する知識がない私でも明日から実践に移せる内容だったので参加して良かったです。

・30代 SE 女性
「こんな方法があったのか!」という驚きでいっぱいです。知らないだけで今まで損をしてきたんだなと感じました。勇気出して参加して良かったです。

〜注意事項〜

・前日または当日のキャンセルはご遠慮ください。
・物販販売、勧誘目的での参加は禁止となっております。

 

主催者プロフィール
MIHO
Starting from the Beginners 主催者 

小学校の頃から、母のように「家庭と仕事を両立する女性」に憧れを抱き看護師を目指す。

看護大学卒業後、都内の病院に就職し、仕事をこなす先輩たちに憧れて毎日必死に働く。
看護師として一人前になると、委員会や後輩の指導も任されるようになり、残業が当たり前の毎日、定時で帰れるのは年に数回あるかで、休みの日は仕事の疲れが取れず、寝て過ごす。そんな日々に憧れていた「家庭と仕事を両立する女性」と自分の現状が大きくかけ離れていることに気づき、違和感を覚える。

自由な時間を増やそうと転職を考えるも、時間の余裕は出来るが、収入は減る現状に納得できず、自分の時間と収入も得たいと思い「起業」という手段を知るが、
看護師の勉強しかしてこず「知識0」
貯金はほとんどなく「資金0」
周りは看護師が多く、起業している人はおらず「人脈0」
の状態で独立する。

現在は、看護師を始め、医療従事者の方や会社員の方など『何となく今のままじゃ嫌だ』『もっと自分の時間を持ちたい』『家庭と仕事の両立をしたい』とお悩みの方々に対して私自身が実践してきた内容をお伝えしています。



開催場所

サンマルクカフェ 東京上野アブアブ前店東京都東京台東区上野4丁目5-8


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
起業セミナー 無料 終了
募集期間:〜2022年12月13日(火) 16:00

イベントは終了しました


変更履歴

  • イベント名を【【上野開催】超基本 本当の自由を手に入れる!看護師によるお金の勉強会】から【【上野開催】看護師が教える!将来困らないお金の勉強会】に変更しました。2022年12月23日(金) 18:17


RSS

終了
イベント参加 0/4


もっと見る