当イベントは終了しました。

【後日配信のみ】TSUBASAオンライン愛鳥塾(第 164回)

【追加募集【録画配信】】2024年3月17日(日) 09:002024年3月24日(日) 23:59

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み 興味あり3人
【後日配信のみ】TSUBASAオンライン愛鳥塾(第 164回)

認定NPO法人TSUBASAが主催する、飼い鳥に関するオンラインセミナーです。

イベント形態 オンデマンド
配信サービス Zoom録画
料金制度 有料イベント
ジャンル >
タグ インコ オウム TSUBASA 愛鳥塾 コンパニオンバード
事務局 認定NPO法人TSUBASA    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

※こちらのフォームは、後日配信のみのお申し込みとなります。
3/10イベント当日のお申し込みは定員に達しました)

※配信期間は3月17日〜24日を予定しております。
 3月10日愛鳥塾お申込み済の方は、こちらでの申込は不要です。(録画配信込みでのお申込みとなっております)

 【TSUBASAオンライン愛鳥塾】

○講演テーマ

『自然災害から愛鳥さんを守るためには』

2024年1月1日、能登半島地震が起こりました。

「まさか、元旦に!?」と、耳を疑った方も多いと思います。しかし、自然災害に盆も正月もありません。いつ、どこで起こるかわかりません。まさに「明日は我が身」かもしれません。

そんな中で私たちはどうすれば愛鳥さんを守ることができるでしょうか?もちろん愛鳥さんを守るためには「あなた」の身も守らなくてはなりません。

今回の愛鳥塾では、自然災害が起こった時にどうすればあなたと愛鳥さんを守ることができるのか、そのためにはどんな備えが必要なのかをぴいちゃん工房の武田様に講演をしていただきます。

また1月3日の輪島市レスキューや、東日本大震災、熊本地震でレスキューをした体験から、万が一あなたが被災した場合についてを私(松本)がお話しをさせていただきたいと思います。

自然災害に立ち向かうことは難しいですが、いざというときのためにこの講演があなたと愛鳥さんにとって少しでもお役に立てたら幸いです。

皆様のお申し込みをお待ちしております。

 【概要】

○形式:3月10日の愛鳥塾の録画配信となります
※3月10日愛鳥塾お申込み済の方は、こちらでの申込は不要です。
(録画配信込みでのお申込みとなっております)

○配信期間:2024年3月17日(日)〜24日(日)

○参加費:3,000円

※事前振り込み制となります。

2名以上のお申し込みをご希望の際は、お手数ですが別々でのお申し込みをいただけますようお願い申し上げます。お申し込みを頂いた際に、振り込みのご案内をお送り致します。

 振り込みのご案内が届かない場合はご一報願います。

○参加条件:鳥好きな方なら誰でも
(BLA2級の方にはポイントが「3」付加されます)

○お申込み開始:2月16日(金)20時から

 講演①:「被災現場からのレスキューについて」
講師:松本 壯志(認定NPO法人TSUBASA 代表理事)
概要:被災地では何が起こっているのでしょうか!?

1月3日に輪島市に行き、飼い主さんと鳥さんを埼玉までお連れしました。今回のレスキューはそれだけでは終わりではありません。途中経過ですが、飼い主さん同意のもと、その一部始終をお話します。

また、東日本大震災、熊本地震でのレスキューについてもお伝えします。3つの震災の体験から、もし、あなたが被災したときのためのヒントをお伝えしたいと思います。

 ●講演②:「愛鳥さんとの防災を考える」

日頃から備えておくと安心?な、防災用品あれこれを紹介させていただきます。

①防災バッグ(の中身)

②備蓄食

③停電対策用品

④年二回の防災点検のススメ

 ●講演③:「愛鳥さんとの防災を考える」

自然災害が発生しそうな時、発生してしまった時

愛鳥さんと切り抜けるヒントをお話させていただきます。

①防災対策はロスト対策

②ケージ、キャリー、プラケース、さてどうしましょう?

講師:武田 毅(ぴいちゃん工房主宰)

2011年よりセキセイインと暮らす。

国家二級自動車整備士、危険物取扱者資格、機械電気関係実務約25年、経験過去にアマチュア無線資格、日本自動車連盟公認審判員資格を所持、BLA2級 愛玩動物飼養管理士2級、誠文堂新光社 愛鳥のための手づくり飼育グッズ筆者

 ●特別QA「自然災害から鳥さんを守るためには」

TSUBASAにこれまで届いた質問をぴいちゃん工房の武田さんに解説していただきます。お申込みの際に質問がある方は記載をお願いします。ご質問が多い場合、時間の関係で全てお答えできないかもしれません。予めご了承願います。

○キャンセルポリシー
お申し込み後、キャンセルされる方は必ず3月10日(日)17:00まで14日(木)17:00までにお願い致します。
ご入金の確認ができなかった場合、自動的にキャンセルとなりますのでご了承願います。
期間内にキャンセルされた場合は手数料を差し引き、全額返金させて頂きます。
それを過ぎてしまいますと、ご返金が出来かねますのでご注意下さいませ。
キャンセルの場合は、こくちーずからご自身でキャンセルいただくか、お電話(048-480-6077)もしくはメール(event-hq@tsubasa0615.org)にてご連絡くださいませ。

【お願い】
携帯メールは送受信できないことが多いです。
たいへん恐縮ですが予め、「event-hq@tsubasa0615.org」が受信できるように設定をお願いします。
なお、メールアドレスの「@」マークの前に「.(ピリオド)」があるとメールが送信できません。

【例】abcd123.@docomo.ne.jp
の場合、123の後の「.」が「@」の前です。このような場合、メールが送信できません。 

 ご不明な点がございましたら048-480-6077 もしくは event-hq@tsubasa0615.org
までお問い合わせをお願いします。

 



開催場所

オンデマンド


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
追加募集【後日配信】オンライン愛鳥塾 ¥3,000 終了
募集期間:2024年3月11日(月) 17:00〜2024年3月14日(木) 17:00

イベントは終了しました



RSS

終了

もっと見る