当イベントは終了しました。

お金の不安と恐れを吹き飛ばす!キャッシュフローゲーム会

2022年9月3日(土) 09:30〜12:00

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
お金の不安と恐れを吹き飛ばす!キャッシュフローゲーム会

身の回りのミクロなお金の流れとマクロな経済の流れを知って体験することが出来る勉強会です。

会場 堀留町区民館1号室
住所 東京都東京都中央区日本橋堀留町一丁目1番1号 堀留町区民館1号室    地図
料金制度 有料イベント
ジャンル >
タグ 経済 働き方 副業 起業 ライフスタイル お金 勉強会 初心者歓迎 マネーリテラシー 資産形成
事務局 お金の不安と恐れを吹き飛ばす!キャッシュフローゲーム会事務局    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

こんな方にオススメです。

・何となく不安だけど何からしたら良いか分からない方
・お金の勉強がしたい方
・今の働き方に疑問がある方

このキャッシュフローゲーム会に参加することで得られること。

・自分の今の現在地が見える
・次に自分はどうしたら良いか?を決める準備が出来る
・主体的に自分の人生や働き方と向き合うことが出来るようになる
・お金持ちのマインドが学習できる

なぜこのキャッシュフローゲーム会なのか?

このキャッシュフローゲーム会に参加した最初のきっかけは就活しているときでした。

就活時、会社内ではなく社外で社会人の方と会って話を聴いた方が面白いんじゃないか?と思い、いろんなカフェ会や勉強会に参加していました。

そして、社会人になるにあたってお金について勉強しておこうと思い、このキャッシュフローゲーム会に参加しました。

このキャッシュフローゲーム会では、今まであまり意識していなかったっていうか、学校でも習わなかったお金の流れを簿記の基本的な知識であるバランスシートの概念を使って分かりやすく学ぶことが出来ました。

そして、キャッシュフローゲームという人生ゲームのようなボードゲームで資産を増していく感覚や負債を増やしてしまった感覚を楽しく学ぶことが出来て、収支バランスだけじゃなく資産と負債のバランスも見なきゃいけないんだなとか、資産の定義が思っていたよりもずっと広くてとても勉強になりました。

また、ゲーム会後はアフターでいろんな、知らない業種の人達とも交流が出来ました。そこで、どんな業種でどんな働き方をして、その結果どんなライフスタイルになっているか?とかがリアルに見えたのが就活生としては面白く、とても参考になりました。

そして、ゲーム会の運営の方々からはキャッシュフローゲームに関してはもちろんの事、社会人として身につけておきたい情報の取り方や考え方も教えて貰えました。

このキャッシュフローゲーム会でこれまで出会ってきた人達はお金の勉強をしに来たり、自分の働き方を見直したりと前向きに自分の人生を向上させていこうという、直・勉強家・プラス思考の人がほとんど。

極稀に変な人が来ても大きなトラブルになる前に出禁になったりと対応して頂きました。

だから、次は自分が得た知識や経験をシェアしていく事で一緒に人生を0.1%でも向上して金持ち父さんを目指す環境を作れたらと思っています。

このキャッシュフローゲーム会で持ち帰って頂きたいもの

・バランスシート上でのお金の流れ
・お金持ちとはどんな状態か?
・収入の得方を理解する。
・お金持ちの考え方を理解する。
・世の中の経済の大まかなトレンド
・その中での自分の立ち位置
・自分の進みたい方向

----------------------------------------
■ ゲーム会の流れ
1.ゲームの前に金持ち父さん、キャッシュフローゲームの説明をします(約15分)
2.みんなで楽しくゲームします(約90分)
3.ゲームのシェアリングと本の紹介(約15分)
4.お茶しに行きます(自由参加)(約30分)

■ 持ち物:筆記用具(フリクションなど)、電卓 (スマホアプリ可)、マスク

■ 人数制限:10名まで

■ 参加費:1000円
※万が一、イベントに満足頂けない場合は参加費は返金させて頂きます

◼︎注意事項
過去に勧誘被害があったことから、当イベントは宗教やネットワークビジネス、保険や不動産営業をされている方の参加について、勧誘の有無に関わらずお断りさせて頂いております。
イベント後にでもその事実が発覚した場合は出入り禁止とさせて頂き、ブラックリストに登録致します。

----------------------------------------

 


開催場所

堀留町区民館1号室東京都東京都中央区日本橋堀留町一丁目1番1号 堀留町区民館1号室


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
会場払い ¥1,000 終了
募集期間:〜2022年9月2日(金) 21:00

イベントは終了しました


変更履歴

  • イベント名を【正しいお金や働き方との向き合い方が分かるようになる!キャッシュフローゲーム会】から【お金の不安と恐れを吹き飛ばす!キャッシュフローゲーム会】に変更しました。2022年10月21日(金) 18:15

RSS

終了
イベント参加 0/10